fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ひさしぶりのファッションショーTOP日常 ≫ ひさしぶりのファッションショー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさしぶりのファッションショー

もさ子1号
もさ子1号
もさ子2号
もさ子2号

フェイエル、顔毛が、ふさふさになってきました。
見苦しいほど、伸びたわけではないけど、
フェイの毛質だと、ものすごい気持ちいいんだけど、
エルの毛質だと、チクチクするようになってくるのです。

きのうお風呂にも入りましたので、きょうは床屋さんしました。

つる子1号
つる子1号
つる子2号
つる子2号

きれいになったところで、

スヌード
日本から届いたものたちを、つけてもらいましょうかね。

先日、ティムか~さんCaLm♪shopで、
3枚の布を縫い合わせ、しかもその1枚は、レース生地という、
素人のわたしには、絶対に縫えないだろうと思われる
好みのスヌードを見つけてしまって。

ただそれは、小顔サイズの1点モノで、わたしは2枚欲しいし、
香港に送ってもらうのも、ご面倒をおかけしすぎるよなあと、
しばらく我慢していたんだけど、
気になってしかたなく、結局、お問い合わせしてしまいました。

スヌード
袋から出してる、清楚なお嬢さんスヌードが、それ。
紺のレース部分を、素材違いで縫ってもらった2枚。

菱形チェックのメッシュスヌードは、
なななんと、太っ腹おまけプレゼント!!

オサレさん
もともとショップに並んでいた小顔ちゃん用の丈を、
わざわざ別布をあてて、少し長く縫い直してくれたのが、エル用。
フェイのは、礼服用のレースを使って、
もう少し細く、さらに少し長く、作ってくれました。

オサレさん
オサレさん
サイズは、ばっちり。耳の様子も、ばっちり見えますw
あなたたち、ちょっと、清楚な子に見えるわよ。

オサレさん
そして、おまけのスヌードが、こちら。
布の向きを変えて作られてるのが、わかりますか?

オサレさん
オサレさん
正面から見ると、フリルの柄の出方の違いが、面白いの。

この布、実際に見ると、すごくステキなんですよ。
しかも、とてもやわらかくて、肌触りのよい素材なので、
ウトウトしてきてしまうらしいww

地直しも必要なお手間な作品、ありがたく頂戴いたします。

これで、またしてもフェイエル、注目の的♪(←親ばか)

--

チーズケーキ
おやつは、リコッタチーズケーキ。黒いのは、ラムレーズン。
台は、手抜きで、フィンガービスケット。
軽い食感で、でもスフレチーズケーキより、はるかに簡単♪



ブログ村バナー
ティムか~さん、ありがとう↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
引っ越してくる前に、買った布、いつスヌになるんだろう…
はやく縫え>わたし。

Comment

 
 編集
うわ~~~素敵♡ そしてフェイちゃんにもエルちゃんにもよーく似あってるね♪ こういうのが似あう犬種で羨ましいです。
2011年08月29日(Mon) 09:24
 
 編集
お久しぶりです♪
とっても可愛いじゃない~!
顔周りのピンク地にお顔が映えるわね。これで町の注目の的です。うん、絶対。
でも伏せってるフェイちゃんが心なしか盗人顔に・・・?あは。

相変わらず美味しそうなおやつですな。
私は少し前になんとなくロールケーキなんぞを作ってみて・・・
やはり買ってきた方がうまいです。当たり前だし~
出来心は禁止したいと思いました。
2011年08月29日(Mon) 12:03
 
 編集
おお、なんと優雅なお嬢様方! 新しいスヌードよく似合うね。かわいい!
ジンジャーにつけたところを想像したら、、、、ぶふ。がっかり。
やっぱりヤツはタオルのほっかぶりしか似合わない!
2011年08月29日(Mon) 13:46
 
 編集
もさ子もつる子も可愛いよ~~~e-266
きゃ~お写真いっぱい~e-343
モデルさんが良いとスヌが可愛く見えて 超~~~うれしい♪
ショップでこのピンクのメッシュスヌをティムに被らせたら
フリルなくなっちゃってパツパツe-263
やっぱり、小顔ちゃんのフェイエルちゃんが着けると
フリルが出ていいわ~~^0^ 
このスヌ女の子らしくて色づかいも気にいってたんよ。
フェイエルちゃんに良く似合って、大きさも良さそうで嬉しいです。

菱形チェックのメッシュスヌードは、蒸れずこれからの季節にシックに秋っぽくて いいかなと思ってね。やさしいつけ心地のメッシュよね。
エルちゃんのは、新たに作ったので丁度良さそうだけど
フェイちゃんのは、ブログに載せたスヌで、ちょっとちいさいかなあ?
手直しすれば良かったかな。??
これね、もっと大きいサイズだったんだけど、
この生地もしかしたら洗うと縮むかな?って思って
作り終わってから水通ししたら やはり小さくなってね。
慌てて、このてのメッシュの生地を皆、縫う前に水通ししたのよ。
こうすれば、もうサイズも安心だし。
このスヌに合う子がいたらと思ってたところに、ご注文!!
フェイちゃん~~! あ~たピッタリかも~!!グッドタイミング~!!
手作りスヌサイズをお聞きしたら、1センチ小さいけどメッシュだから
いけるかな。と思ったんだけどね~。
サイズって好みがあるから、良かったらよいけれど。
次回、こそっとフェイちゃんサイズをしのばせちゃおっかな~!!^m^
このケ-キも作ったの~~。 ホ-ムステェイしたいわ。
パンもい~~っぱい食べれるし。いいだろうな~!ハハハ・・・
ぽちっと、おひとつ押しましたん♪


2011年08月29日(Mon) 21:23
あびーさん
 編集
ほんと?ありがとう~e-266

アビーたんも、最高のポンデライオンになれるじゃないですかv-219
ベシーたんは、なにになるのがいいかな~って、
なぜか変装系で想像してしまうしっぽでしたv-391
2011年08月30日(Tue) 00:54
ゆーママさん
 編集
まあ、お久しぶりです!お元気でした?お忙しい?
褒めてくれて、ありがとう♪

伏せてるフェイ?ふふふ…そうなのよ、フェイってば、
スヌードとか、テーブルの端っこに置いといたりすると、
見てないときを狙って、さらってるからね、
たしかに盗人なのよ。

そんなゆーママさんも、香港ローカルのロールケーキを
食べた日には、自分で作ったほうが、はるかに美味いと
間違いなく思うでしょうe-446
味合わせてあげたい、あの不味さ。
2011年08月30日(Tue) 01:05
Kaoriさん
 編集
フェイエルの本性をよく知るかおりさんが、
優雅なお嬢様だなんて言ってくれるの?
ありがとうございます♪

ジンジンは、キャップみたいなのが似合いそうですよね~
そんでサングラスかゴーグルしてもらいたい!
かっこよさそうv-398
2011年08月30日(Tue) 01:30
ティムか~さん
 編集
似合う?かわいいでしょ(←親ばか)
通気のよいスヌードは、こちらの気候にピッタリなので、
1年中使っちゃいますよ。

菱形チェックのフェイのスヌ、わたしはこの感じが一番好き。
伸縮性のある布地のスヌードは、首に沿ったかんじになるのが
好きなので、自分でも薄手のニットなら、46cmで作るもの。
ただ、難しすぎるので、フリルなしだけれど。

ほら、右手のプロフィールに載せてる写真のスヌードも、ほそーいでしょ?
わたしがかぼちゃパンツにならないのがいいと言ったから
好みにあわせてくださったのかと思ったくらいですよ。

二種類も送ってくださって、ありがとうございまーす。
海外発送も、ご面倒をおかけしました。

ぽちっとありがとうございます♪
ホームステイ?
フェイエルにべろべろにされて、大変よ~。
2011年08月30日(Tue) 01:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。