fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スタンレーで見たものは…TOPおでかけ ≫ スタンレーで見たものは…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタンレーで見たものは…

ミズスマシ
海は広いな、大きいな~

この週末も、スタンレーに行ってきましたよ。
こういうおたのしみの日の朝は、週一の絶食にちょうどよい。

ふつうのお散歩だと、

「ごはん、ごはん、ごはん、ごっはっん、ごーはーんー」

んまーすごいプレッシャーかけてくるんですよ、エルは。
いつも以上に、足元にまとわりついて、離れず。
しかも無視されつづけると、自分のごはんテーブルの前に座って、
こっちを見つめて、ひたすらずーっと石になる。
しまいには、そこで寝る。

新しい浮くおもちゃ
あたらしい浮くおもちゃを持って行きましたよ。

まえのコングのは、ぽんが、自分の帽子と一緒に
忘れてきたのね、たぶんヘアピンビーチに。(ーー゛)
だからしばらく、拾った枝で遊んでいたというわけです。

走る
「清楚なお嬢さん」は、やはり、夢まぼろしだった。


休憩中なのに
せっかくインターバルを入れているのに、ちょっと水飲んで、
また海に駆けもどってしまったフェイエル。

エルは、おもちゃを待ってスタンバイ。
いやいや、いま、休憩に入ったばかりですから。
フェイは、探検に行ってます。


この日は、一組の夫婦が、カヤックで渡ってきていました。
シュノーケリングをはじめたおじさんが、だんだん近づいてきましたよ。
(おくさんは、木陰で休憩中)

ごあいさつ
フェイエル、すかさずご挨拶に行ってしまうΣ(´∀`;)

報告
フェイは、まだ興味津々。

飽きた
でも、おじさんの足は、見たくなかったもようww

少しして、たちあがったおじさんに、
「さっきは犬がすみません」と、ぽんが声をかけたら、
「いやいやぜんぜん、ま、たしかに、手にふわっと触れたときは、
 なんだろうと、びっくりしたけどね(^.^)」

そうよねえ…海の生物らしからぬ手触りだもの。

おじさんたちは、フェイエルが遊んでいるのを、
にこにこして見てたから、写真撮っていられたけど、
犬嫌いの人っぽかったら、猛ダッシュで駆け降りて、
フェイエルを、本気で呼び戻さないとね。


船は、漁師さん(だと思う)。
底引き網をしかけてました。
移動しながら、ボチャン、ボチャンとおもりを落としてたよ。

なにを捕るのかな。たくさん泳いでる小魚かな?

ズームで撮ってるので、すごく近くにいるように見えるけど、
ほんとは、もう少し離れてます。

この日の海
この日のスタンレーの景色。

赤いカヤック隊(子供たち)の渡ってくるのが見えたので、
1時間半くらい遊んだところで、帰路につきました。


ベストショット
この日のベストショット( ^∀^)




ブログ村バナー
香港の夏は、まだまだ続く↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
しっぽさん、こんにちはヽ(^o^)丿

パブコメのフォーム、教えてくださってありがとうございました。
あのフォームなら送ってみよう!
という気持になるひと、たくさんいますよねっ♪
と思って記事にリンク貼り付けさせていただきました。

フェイエルちゃんはすんごい泳ぐんですね!ビックリ~。
クウサムも海で遊びますがあんなに泳げません。
でもおじさんの足見てすたこらさっさ・・・って、
フェイエルちゃん超おかしい(笑)

海上がり、砂がコートに入り込んで落とすの大変ですよね。
いつの間にか部屋中砂が撒き散らされて歩くとざらざら言います。
うち、まるで海の家みたい(汗)
2011年08月30日(Tue) 00:30
kuumomさん
 編集
コメントはやっ!すごいわ~kuumomさん!

パブコメのフォーム、お役に立てましたか?
よかった~っていっても、わたしも受け売りなんですけれど。
うちからもちゃんと2通、出しましたよ。
改正されるといいですよね。

フェイエル、すごい?v-398ありがとう~
でも、湘南や九十九里の波じゃあ、こんなに泳げないと思いますよ。

Samくんご執心のあのカモさん、似たようなのないかな~って
探してたら、しっぽだけついたフローティングトイが売ってて、
このS字のと一緒に買ったのだけど、家で見せるだけで
大興奮なので、海には連れていきませんでしたv-394

フェイエルは、砂浜を出て、ちょっと歩いたら、
足4本に水をかけて、軽くすすいじゃいます。
ペットボトルにもっていった水などで、少量でも、
けっこう、砂、少なくなってますよ。
クウくんサムくんにも有効か、試してみて~。
2011年08月30日(Tue) 02:11
 
 編集
わんちゃんにも、安全服があるんですねぇ
2011年08月30日(Tue) 03:52
 
 編集
盛り沢山なスタンレーでしたね♪とっても楽しそう。
浮くおもちゃも素敵ですね。。香港で買ったの?

ベストショットも面白い!まるでショーに出る?ゾウさんみたい?!
2011年08月30日(Tue) 10:30
 
 編集
あいさつできるんだね~
シルーズは興味があっても近くまではなかなか行きません。私も止めちゃうし。
自由にしている2姫をみてるといいなって思います。泳いで近寄るだけなの?
シルーズは引っ掻いちゃうからなあ~おじさんに触る距離までいくんだもんね~~~
素晴らしい!!!

ベストショットだね!!しっぽが額にのってるわよおってエルちゃんの声が聞こえそうだけど
エルちゃん気にしてないかも。あはは。

私はまあまあ忙しいかな。仕事も遊びもしたいし。
相変わらず睡眠も大事だしv-8
2011年08月30日(Tue) 11:14
 
 編集
いや~ん。素敵すぎるお譲さんたち。
こんな波がない穏やか~なとこだったら
一緒に入って遊ぶのになぁ
羨ましいです。
2011年08月30日(Tue) 15:56
yukino159さん
 編集
はじめまして。
ライフジャケットですか?いろいろありますよ~
2011年08月30日(Tue) 22:59
あびーさん
 編集
ワンと会わないわけじゃあないんだけど、
階段ですれ違いとか、もう上がるところとか、
いつもそんなかんじで、ワン同士挨拶したことがないです。

おもちゃは、前に連れていってもらった、セントラルの
スリードッグベーカリーで買いましたよ。

この写真、いいでしょ(笑)
ほんと、象さんのお鼻みたいよね~フェイのしっぽ。
2011年08月30日(Tue) 23:05
ゆーママさん
 編集
わたしも基本は止めるんだけど、このとき休憩だっつってんのに
海に戻ってったフェイエルに、聞く耳はなかったのよv-390

いつもわたしたち足のまわりを、ミズスマシみたいに回ってるから
そんなふうだったんじゃないかなあ。
もしかすると、ツンツンしたかもしれないv-356

エル、どう思ってただろうね。フェイは、まったく無意識に
エルの額をペシッとしてるとは思うんだけども。

お仕事だけじゃなく、ちゃあんと遊んで寝て、めいっぱいなのね。
いいね~若いね~素晴らしい!
2011年08月30日(Tue) 23:19
天ママさん
 編集
この日は、これでも、ここにしたら波があったんですよ。
一緒に入ってって…天ママさんが?
なるほど、フェイエルのように泳げるようになりたいわけね?
オッケー、いつでもスパルタするわ~、ぽんが。
わたしは、動画に撮ってあげるからv-8
2011年08月30日(Tue) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

