fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ どこいった!?TOPおでかけ ≫ どこいった!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どこいった!?

海の話は、やっぱり1投稿じゃ終わらないのよねえ。


この日は、この場所にしては、波がありました。
そのせいか、投げられたおもちゃを見失ってしまったフェイエル。
さて、どうなるでしょう!?


公園の階段をのぼったり、おりたりして、海岸にたどりつくのですが、
この途中の階段道で、見つけましたよ。

バナナ
よく写真で見かけるように何段にも重なってるバナナ。

冬から春、お散歩コースで見かけていたバナナは、
モンキーバナナみたいな、小さいバナナで、一段でした。
これは、日本の店頭でもよく見る大きいサイズ。


ということは、お散歩コースにも、違うバナナがあるのかな?
きょろきょろしてみたら、

バナナ
ありました。
これは、冬のより大きく、スタンレーのより小さそうに見えました。



ブログ村バナー
出番の少なかったエルに↑ポチッとおひとつ よろしくね



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
おもしろいから撮ってるけど、基本バナナ嫌いなのよね…

Comment

 
 編集
そうですね。見失いますよね。
我が家は石を近くに投げたりして教えないとエルちゃんのように諦めて戻ってきます。
見つけてからの急加速フェイちゃんの泳ぎが素晴らしい。ずっこい妹のエルちゃんは可愛いから何でも許されるんだな~
世の中の縮図だ。

おっきなバナナの木だね。そちらはいつまで泳げるのかしら?
2011年08月31日(Wed) 11:57
 
 編集
この動画、早回しじゃないよね。
フェイちゃん早すぎるよ~
エルちゃんの楽して横取りがおっかしいv-408

↓のスタンレー、2姫ともいきいきしてる。
見ている私も楽しかったよ~

エルちん♪ しっぽカチューシャがお似合いよ~v-344

バナナ、にがてな物ほど目につくよね。
バナナ・チョコ・生クリーム、最強の組み合わせなんだけどな。
2011年08月31日(Wed) 14:50
 
 編集
おはようございます^^
先日はコメントをありがとうございました。
お話はゆーママさんからいろいろと…(笑)
フェイちゃんもエルちゃんも上手に泳いでいますね♪
これで波がある方なんですか?
という事は普段、もっと波が穏やかなんですね^^
そしてあのバナナ…やはり勝手に採ると怒られるんでしょうか(笑)
またお邪魔させていただきますね~~~
どうぞ今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
2011年09月01日(Thu) 05:50
ゆーママさん
 編集
石を近くに投げるってのは、おもちゃのそばに投げてあげるのね?
やさしいわ~。なんて親切さんなんでしょ。

エルは、陸で「探して」遊びをするときは、上手なのよ。
フェイは「どこ、どこっ、どこよー!!」慌てて、目の前素通り。
で、エルはだいたい、フェイにくっついて回ってるので、
「そこにあるじゃん」といって、持ってくる(笑)

いつまで泳げるかな。旧正月にレパルスベイにいったとき、
ビーチには、人がごろごろしてましたよ。
http://prettyfay.blog36.fc2.com/blog-entry-460.html
あんまり、率先して泳いでる人は、いなかったけれども。

うちのマンションのプールは、毎年10月末でクローズします。
11月末でも、まだけっこう暑いから、泳ごうと思えばいけるっしょ。
2011年09月01日(Thu) 19:25
雪ママさん
 編集
速いでしょ~
見つけたその瞬間、捉えたその瞬間に、
しっぽがピョコン♪と出るのが、むちゃくちゃかわいいのよ。

エルもねえ、あっさり「ないよ…」って帰ってきて、
わたしの足元で、ぐるぐるミズスマシしてました。
で、「あったの~??ちょうだーーーい」
って、おいe-262

大ちゃんにも、やってもらえないかな、しっぽカチューシャ。

チョコバナナクリーム…竹下通りのマリオンクレープ。
2011年09月01日(Thu) 19:28
fumiさん
 編集
いらっしゃいませ~コメントありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ゆーママさんから、いったいどんな悪い噂を…?e-330
そうなんですよ、ここは小さな入り江なので、とても穏やかです。
そのうえ、海だから、ぬるい!笑

バナナ、どうなんでしょうね。
試しにいらしてみては、いかが?v-391

冬のバナナは、崖に生えていて、取れそうもなかったけど、
黄色く色づいた!と思ったら、その翌日に、なくなってましたe-451
だれか命がけで取る人がいるんでしょうなあ。
2011年09月01日(Thu) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

