fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ お月さま

お月さま

ぽんが出張から戻り、朝のお散歩に連れて行ってくれるようになりました。
しっぽとは、夕方のお散歩です。

日が短くなってきましたね。朝も夕も、だいぶ暗くなってきました。

半月
今日は、上弦の月でした。遠すぎてわからないかな。
いよいよ中秋節が近づいてきました。
あっちでもこっちでも、月餅、月餅です。

水休憩
月を見ながら、水休憩。
どうにかこうにか写りました。


クランペット
ぽんがいないあいだ、長めのお散歩からかえって、
遅い朝ごはんに、クランペットを焼きました。

セルクル買ったので、さっそく使ってみた!
分厚すぎ?笑 やっぱり、穴ぽこぽこにならない。むむぅ。

クロテッドクリームと、メープルシロップごってりで食べました。
1個かけずに残しとけばよかった。すごい苦しかった…



ブログ村バナー
ぼやーーーん ↑ぽちっとおひとつ、おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
どこの月餅をゲットすべきか、それが問題だ。

Comment

 
 編集
おはようございます^^
写真は早朝?それとも夕方…?
こちらは昼間はまだまだ暑いですが、夜になると大分過ごしやすくなりました。
秋の訪れももうそこまで来ています(やっと)
自分でパンを作る事もなければグルメでもないので
しっぽさんのブログでは専門用語がずらずらと並んでいてとても楽しいです(笑)
クロテッドクリーム…聞いた事があるような気はするんですけど
どんなクリーム?みたいな^^;
味すらも全く見当がつきません(恥)
そして勝手ながらリンクをさせていただきました。
ご迷惑なようでしたら遠慮なく仰ってくださいね;;
2011年09月06日(Tue) 07:00
 
 編集
ウォォ~~ン。変身するよ~
満月じゃないからダメだね。

クランペットを日本語で言うとどんなん?
見た目はすごく好みです。
メープルシロップとクロクロ何? おいしそv-345

月餅の味は日本と違うのかなぁ~

2011年09月06日(Tue) 12:05
 
 編集
きゃあ~、クランペット!!!
食べたい、食べたい、大好き、大好き!!
クロテットクリ~ム~。メイプルシロップ~!
食べにいっちゃうから~。
自分でつくれよ、って?
2011年09月06日(Tue) 15:39
fumiさん
 編集
1日おくれて、おはようございます~

これは夕方です。朝は、フェイエルは連れて行ってもらえるけど、
カメラは連れていってもらえないのでe-456

過ごしやすくなってきたんですね。いいなあ。
そちらは、台風は大丈夫でしたか?

専門用語が楽しいなんて、fumiさんなんてやさしいんでしょう!

「意味わかんない、さっぱりわからない!」
と言われること数回…

それでも嫌がらせのように、書き続けてます~e-264

fumiさんは、こってり系クリーム、大丈夫なひとですか?
もしそうなら、きっとクロテッドクリームお好きだと思います♪
とってもおいしくって、たっぷりつけて、とまらなーい、なので、
吹き出物まちがいなしの、濃~いクリームです。うふ。

リンク、ありがとうございまーすヽ(´ー`)ノワーイ
わたしもリンクさせていただきましたっ!
2011年09月07日(Wed) 10:03
雪ママさん
 編集
誰が?
ゆったん?
なにに変身?ひと?ねこ?


日本語でも「くらんぺっと」って言いますe-264

もちもちむにむにした、イギリスの厚手パンケーキ。
ほとんど甘くなくて、むしろうっすら塩味で。
ほんとは片面に穴がぽこぽこあくらしいんだけど、
うまくいかんの。

クロテッドクリームは、ほら、スコーンにべっとりつける
あのクリームよ。バターと生クリームの中間みたいな。
大好きなのよね~。べーーーっとり♪

月餅、中華街にあるのは、似てるかな。大きいよ。食べてみる?
2011年09月07日(Wed) 10:29
Kaoriさん
 編集
穴ぽこぽこになってなくてよければ、
いつでも食べに来てくださ~い♪
これなら、失敗しないと思うし・笑
2011年09月07日(Wed) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL