fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ zzzzz…TOP日常 ≫ zzzzz…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

zzzzz…

おひるね
今日は、珍しく脳みそを使って、ちょっと疲れたので、
本気でおひるねしようと、寝室へ移動したら、
横をすりぬけて、先回りされました。


これが夜だとちょっと違います。

寝てます
きのう、ブログの記事を書いているときのフェイエル。

リビングに開けっ放しのクレートを置いているので、
本気で眠いモードになると、ここに入って寝ます、少なくとも最初は。

寝てます
上からみると、こんなかんじ。

エルは、寝が深くなると、ヘソ天です。
普段は、金魚のフンでべったりのエルですが、こうなってしまうと、
わたしやフェイが部屋を移動しても、すぐには気づかず、
しばらくしてから、

はっ…誰もいない!!!

あわてて、カシャカシャ移動してきます。くす。


一方のフェイは、普段は、ちょっと離れたところから、
全員の動向を見ているのを好むので、金魚のフンはしませんが、
夜は、寝ててもすぐに気づいて(基本的に、寝が浅いです)、
足音を忍ばせて、必ず後ろについてきてます。




ブログ村バナー
お嬢だから、ヘソ天寝はしません ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
結局、どっちも甘ったれ~ヽ(´ー`)ノ

Comment

 
 編集
クッションにしても、クレートにしても、
どっちがどっちって決まってるの?
家にいた時はフェイちゃんのいる方にエルちゃんも無理やり入ってたよ~
きっと、心細かったのね。(ホントはヘタレだからv-391

エルちゃん、クレートの穴に足つっこんでキャンって事ない?
雪はある。
2011年09月07日(Wed) 10:53
 
 編集
丸まってて可愛い。
我が家はほとんど丸くならない。私に合わせてるから暑いのかしら?
クーラーガンガン?

月餅大好きだって確か主人が言ってた。
違うかな~記憶が・・・
2011年09月07日(Wed) 12:29
雪ママさん
 編集
はろ~♪

クレートは、決まってる。
フェイはフェイのところでしか寝ないの。
でも、エルは、フェイがいたところが好きなので、
フェイが出ると、すかさず入りこみます。
いまも、主が出ていったフェイのクレートで寝てる・笑 

エルは、フェイに限らず、誰かのいたところが好きで、
フロアに直に座ってて、立ち上がって用を済ませて戻ると、
必ず座ってた場所を陣取られてるし、
スリッパは、ぺったんこにされ、あっためられている。

へんな趣味なんですよねえ、エル。
角質好きだし。


クレートの穴に足?
このタイプのクレート?

ない。それ、ゆったんだけだよv-389
2011年09月07日(Wed) 12:56
ゆーママさん
 編集
うちは最初まるまってて、だんだんほどけてくる~

クーラーは、常に27~28度。それプラス除湿機。

どこの月餅がおすすめなのかしら?
なーパパさん、おせーて!
2011年09月07日(Wed) 13:06
 
 編集
丸まっている2わん可愛いぞ~。
うちも途中からエルたん派でへそ天です。笑

この時期からともなるとどこからともなくもらっていた月餅。甘いもの好きでも月餅は苦手で4分の一食べるのがやっとです・・・。基本的に大きいよね。
なのでどこが良いのかわからないのだけど、○○酒店のは美味しい♪とか朋友が言っていた記憶が。以外と中華風ではなくてなんちゃって月餅のほうがワタシは好みかも。
クロテッドクリームは大好き。なのにこの辺りじゃあまり見かけません。泣 そのパンケーキみたいのってシティスーパーに売ってるのと一緒かなぁ?小さくて甘くなくて・・よく食べていました。
でもって、女人街のTシャツはワタシも欲し~~い。笑 美人なしっぽさんの「ペンディ」マジックをお忘れなく。笑

↑過去の記事まとめて返事、エイっ!v-411

2011年09月07日(Wed) 15:39
 
 編集
仕事から帰りふたりの気持ちよさげな、丸い背中を
見たあたりから睡魔が感染し爆睡してました。
ゆうべ遅くまでサッカー観戦してたから~(笑)
ふたりともクレートでネンネのいい子ちゃんだね
天はエルちゃんタイプ、へそ天でいびきかいて寝ます。
2011年09月07日(Wed) 17:10
ふぁゆん太太さん
 編集
やっぱり、かりんちゃんもへそ天になるのね。
なぜにフェイは、やらないのか。
なにを警戒しているんだろう。
おなかに顔スリスリされるからだろうか…わたしにv-390

月餅、中村屋くらいだったらいいのにね。
塩味が入るのは歓迎なんだけども、あひるの卵黄が、うーん。
ハーゲンダッツとかもあるのが、びっくりですよね。
○○酒店?どこだろ?

クロテッドクリーム、中沢のは、ときどきありますよね。
デヴォンシャーとは、ちょい違うけど。

クランペット、シティスーパーにあるのかな?
友達にきいてみよう。Greatにはあるよ、冷蔵のが。

オッケー。ペンディラー練習しときますv-398
お世辞いわれちゃあ、がんばるしかないっ!?
2011年09月07日(Wed) 23:40
天ママさん
 編集
ワンの寝姿見てると、なぜこんなに眠たくなるんでしょうね。
いいなサッカー。放送がNHKなら、こっちも見れるのかなあ。

天くん、いびきかくの?エルも~♪
フェイは、いびきより、寝言派。
2011年09月07日(Wed) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

