fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ あそぶ?

あそぶ?

桃ジャム
桃ジャム。
ジャム煮たの、こっちにきてはじめてかも。
このかわいい色は、いつまで持つだろうか。

桃ジャムといえばバニラビーンズだけど、今回はトンカ豆使ってみました。
トンカ豆って、ちょっと見た目、「ぎょっ(・・;)ゴキ?」って
色合いと大きさなので、瓶の中には、入れずにおきました。

え?この桃?3個10ドルくらいの安い水蜜桃です。
ゴリゴリなんだけど、加工にはぴったり。

うしろのパンは、ルヴァン(自家製酵母)のパン…
何度目かの再挑戦。
クープでミスりました。びびって、浅くなって、撃沈。
いつか、ちゃんと載せられる日がくるかどうか。


--

今日のフェイエル。

あそぶ?
F: これで遊んであげてもいいよ

なにその上から目線。
じゃ、ひっぱりっこしよっか。

ひっぱりっこ
やる気があるんだか、ないんだか。

ひっぱりっこ
必死さが見えてきました(・∀・)

エルもあそぼうよ。

ためいき
E: ふぅ……

エルは、しっぽと一対一よりも、

一緒に
フェイと一緒に、あそびたい。

のせ芸
E: だって、取ったり取られたりが、おもしろいんだもん



ブログ村バナー
あそぶ? ぽちっとおひとつ↑おねがいします




いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
フェイは、ぽんの古5本指靴下に、ラテックスおもちゃが
入ってるものを、にぎりしめております。

Comment

 
 編集
すご~い。
おいしそうな桃ジャム。食べたーい!
しっぽさんニホンではパン職人さんだったんだって?
勝手に想像して楽しんでま~す(笑)

フェイエルちゃん仲良しだね。
見ててほのぼの。
お互いしっぽさんとの関係に焼きもち焼いたり
しない?
2011年09月07日(Wed) 23:58
 
 編集
桃のジャム、色も容器も可愛いね。
私、桃ジャムって食べた事ないの。
しっぽさんが作ってくれなきゃ一生食べられないかもv-390
「売ってるよ!」はナシよ。

エルちゃんはフェイちゃん命だものね。
こんなにべったり仲良しはあんまりいないよね~
海で溺れてたら、間違いなくしっぽさんよりフェイちゃんを助けると思うわ。
残念だったね。
2011年09月08日(Thu) 18:08
 
 編集
かわいい色だね。こっちで売ってるぜんぜん甘くないモモも こんな風にすてきなジャムになるのね。すご~い!さすがしっぽさん!

フェイちゃん、エルちゃんいつも仲良しね。エレガントなお嬢様たち。
2011年09月09日(Fri) 00:52
天ママさん
 編集
ありがとう☆でも、見た目だけかもよ~。

パン職人!?
誰だそんなホラふいて、純粋な天ママさんを騙すのは!!笑

今も昔も、ただのパン好きオタクですわ。

エルは、フェイがなでられてたら、フェイをぶっとばして
人間の正面に入り込もうとするけど、「今はフェイちゃん!!」
といって、フェイを撫で続けたら、いちおう自分の番を待ってます。

だから、フェイエルのあいだでは平気なんだけども、
わたしが、ほかのワンをかわいがると、エルは焼きもちやきます。
「あんた!ちょっと!!」
って、つっかかることもあるので、要注意なのv-388
2011年09月09日(Fri) 13:08
雪ママさん
 編集
なんだか、かわいいでしょ。雪ママさん好みと思った♪

ほんと?食べたことない?あれま。
わたし日本でも、特売の箱買って、作ってたのに。

エルはほんとにべっとりよね~。
おなじ血筋の子は、みんなこうなのかしら。

おぼれてたら?
うんうん、そうしてほしいわ。それがいい。
そんで、ふたりで仲良く楽しく長生きしてほしい。
2011年09月09日(Fri) 13:14
Kaoriさん
 編集
まさしくピーチ色でしょ♪
でもお砂糖30%しか入れてないから、
長期保存すると色褪ると思うんですよ。

えーあんなに甘くないのに、少なすぎない?と思いました?
どうでしょうね。たぶんいいかんじと思うんだけど。

え、え、エレガント…
真実の姿を知ってるのに…ありがとうございます。
2011年09月09日(Fri) 13:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL