fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ ミモザ

ミモザ

ミモザ

ミモザというお菓子を焼いてみました。
オレンジピールがたっぷり。ほんとはコアントローで
香り付けするんですが、グランマルニエを使ってます。
こっちのほうがビターな香りで、わたしは好き。

ミモザ断面

断面はこちら。まんなかのでっぱりは、あふれた痕跡です。
クグロフ型でケーキ焼いて、あふれなかったことがありません(^_^;)
空洞の芯全体に、生地がつまりきるほど、毎度あふれてしまう…


人間のごはんが終わったら、フェイのごはんです。
準備をしていると、こんなかんじでずーっとうろうろピーピー。
動画最後に静かになっているのは、自分のスペースに戻って
座って待ってるから。でも、まだ食べられないことがわかると、
またこれを、最初からリピートです。
ああ、きたない格好がばれてしまった…

網戸前ダンス

そしてこちらは、「わたしも庭に出たい」ダンス中。
網戸にこすらんばかりに、身をくねらせてうろうろします。

Comment

 編集
動画のフェイちゃん、可愛すぎますーーーーe-272
ホロホロ鳴いてますね(爆)
可愛すぎて、動画を何度も見ちゃいました。
イリスも、小さいころに同じような声で鳴いて、ウロチョロしていました・・・懐かしい。

ミモザ、とっても美味しそ~う!!
焼き目のグラデーションがとってもキレイe-420
2008年03月18日(Tue) 11:14
ルナぼんさん
 編集
なつかしいってことは、いつかフェイもやめるのかな?
下の写真のときも、たぶん言ってます、ホロホロ。
ホロホロってかわいいですね。ずっとピーピーって言ってましたけど
たしかにホロホロですね~。
ミモザ、ルナぼんさんお好きかも!
2008年03月18日(Tue) 12:34
 編集
フェイちゃん、走り回るのね~
キッチンのワークトップに前肢かけたりしませんか?
しっぽさん仕様だと、ちょっと届かないかしら?
うちも大女仕様で95cmあるので、手も口も、ぎりぎり出せません。
で、一番目の引き出しに右手を掛けて、覗きこんでます。

しっぽの長い子たちの走り方、妙に可愛いですね。キャバは長かったけど、ふりふりしながら走り回らなかったような・・ぴらっ~って感じで振るぐらい。そういえば、ダフネが短いしっぽプリプリしながら、歩く姿を見て、トリマーさんが不思議がってました。

オレンジピールのケーキ、美味しそう!
砂糖漬けの柚子皮が、たっぷりあるので、なにか焼いてみようかしら。
2008年03月18日(Tue) 15:43
みんないろいろですね。
 編集
いかん、何度もリピートして再生して見てたら、
可笑しくて可笑しくて、爆笑しそうになってしまった。
「早く早く~、ごは~ん。おなか空いたよ~。」って
必死にアピールしてるんでしょうねv-10
今度は「庭出たいダンス」を動画にして、載せてぇ~。

↑ ダフネちゃんはイリスちゃんと同じで短いしっぽだったんだ。
2008年03月18日(Tue) 19:38
ダフネままさん
 編集
おおおっこんなに身近に同じ高さを設定する人がいたとは!
うちも95cmですぅ。おそろいなんて感激e-257
うちはキッチンマットが敷いてある範囲は、出入り禁止区域なので
(でも角は動画でも乗ってるけど…)覗き見なんてかわいいことは
できないんですよ。
しっぽ短いと、ぴこぴこしながら走るんですね~、そうなんだ!
ゆずのケーキ…おいしそ~。ぜひ焼いてください!
2008年03月18日(Tue) 19:49
ろっぷちちさん
 編集
何度もリピート、まさにそれが現実のフェイですよ。
わたしもテチョの動画みて大笑いしたから、お気持ちよくわかります~。
うちはおやつもほとんどないから、そうとう食べたいんでしょうな。
「庭出たいダンス」…がんばります。
2008年03月18日(Tue) 19:55
 編集
鳴いてる鳴いてる~
クルクル言ってる。可愛い声やね。
庭に出たいダンスも同じなんや。
一度網戸スリスリの動画も見てみたいしお願い~。
でも網戸をきれいにしておかへんと
フェイちゃんが無駄に汚れるね。笑

↓の告知やけど曜日が悪かっただけやと思う。
みんなあんまり週末はパソコンいじらへんみたいやし
再挑戦で告知を~!
2008年03月18日(Tue) 20:43
ろっぷははさん
 編集
ろっちゃんテトちゃんはこういう声ではなかないの?
庭に出たいダンスは、走り回るというより、
そう、網戸の掃除をしてくれるかんじです。
窓は、下側のガラスが曇りガラスになっていて、見えないから
フェイも鼻水をつけないみたいで、たすかってます。
再告知ねぇ…右上みてくれないかな…だめ?(笑)
2008年03月20日(Thu) 20:50
 編集
あはは~
笑ったわ~
でも、冷静に考えると、マールも同じことやってるわ…
フェイちゃんはホロホロ…?ニワトリみたい~って思ったけど、どうかな?
マールは超音波鳴きよ。
声を出しちゃいけないのは分かってるんだけど、鳴かずにはいられないみたいで、鼻をピィーピィーって鳴らしながらキッチンをウロウロしてる…。
でも、フェイちゃんちの方が断然キッチンが広いから、フェイちゃんの方がクルクル歩きの範囲が広いわ~
イリちゃんはもうしなくなったのね、マールはまだやってるわ…
って言うか、昔はしなかったのに、最近するようになったかなぁ~
2008年03月21日(Fri) 00:23
マールママさん
 編集
超音波鳴き?気になるわ~ぜひ動画おねがいします!
救急車の声も、ピーポーをまねしているような高い声でしたよね。
マールちゃんは、かわいいイメージそのままの声ですね~。

フェイも、「黙ってるつもりだけど、我慢できない声」がこれです(笑)
ちなみに画面のこちら側は、リビングなので、そんなに広く
ないですよぉ。キッチンは、わたしの立っている場所あたりのみで
そこは立ち入り禁止区域なので、近くによることもできず、
フェイはごはんが見えるかもしれない場所をうろうろしまくるんです。
お皿を運ぼうとする足元にもウロウロして、よく蹴っ飛ばされます。
(ごめん、フェイちゃん)
2008年03月21日(Fri) 13:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL