fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 何段とばし?

何段とばし?

イングリッシュマフィン
自家製酵母のイングリッシュマフィン。
本では、上新粉だったんだけど、ポレンタ粉あったから、
それをまぶしました。

1. 焼き色がついてしまった。
2. ふたにした天板が軽すぎて、カクいマフィンにならんかった。

むちっとしてて、食感はたいへん好み。
厚く焼いて、と、本に書いてあったんだけど、わかるわ~。

--

さて、スタンレーのつづき。
ほかのワンが海岸にいるところに、ほとんど遭遇しないわたしたち。

このあいだ、はじめて一緒になりました。

おともだち
一緒に遊びたいけど、水がこわい3ヶ月のワンと、

おともだち
帰る準備をしていたところに、コッカーの男の子。

フェイが一緒に遊ぼうかと思ったようだけど、
枝の飛んでいく場所が、あまりにも近かったので、

「全然おもんないわ」

と、帰ってきました(^_^;)

またいつか逢えるかな~?


階段
ここの海岸には、こういう休憩用パティオがあります。
この階段を利用して、ハチくんみたいな写真に挑戦しようと思い立ちました。
(勝手にリンクしてしまいました、ハチハハさん、ゆるして)

階段
フェイエルはお嬢様ですから、こんなふうに1段ずつ優雅に…

階段
行くわけないわ!!( ・`д・´) (エル切れちゃった)

エル
フェイ
素人のコンデジでは、この程度で限界でした。

フェイエルは、ちびの頃は、段差は抱っこ、いまでさえ、
階段は一段ずつゆっくり歩くよう、厳しく言いつけられているため、
こういう自由時間は、大ハッスル(←死語)です。



ブログ村バナー
ジャバジャバジャバ ポチっとおひとつ↑おねがいします


いつも見にきてくださって、ありがとうございます。
良い子のみんなは、階段はゆっくりね。

Comment

 
 編集
やっぱり2わんは海が似合うね~。楽しそうに遊んでいたからワンコが遊びにきたんですね。
レッドのコ、若い頃のかりんみたい♪ 
階段技すごいね! 飛んでます!! 大いにハッスルしちゃって~~。笑
↓月餅はW酒店以外で召し上がりましたか・・・?
2011年09月16日(Fri) 11:50
いいじゃん! 
 編集
リンク、どーぞ、どーぞ!
香港でリーちゃんの里親さんが見つかったりして(*^^)v

最後のフェイちゃんの写真なんて、サイコーi-199
臨場感満載!プロも真っ青ですよー!

↓ヘビは白身の魚ふう?
タヌキはブリブリ(うーむ、表現難しい)年増ふう!?でイマイチ。
お店の名前は確認しときます。
けど、いにしえのことだから、今はないかも?
2011年09月16日(Fri) 15:48
 
 編集
2姫が階段をゆっくり上がるとこなんて見たことないじょ。
家でも、駆け上って駆け下りてきたよv-391

コッカーの男の子、メチャ体格よくない?
濡れても、すごい胸板だし。

フェイちゃん、せめてあなただけでも遊んであげたら~

*クールって言葉、本人気に入ってたみたいよ。
2011年09月16日(Fri) 15:58
 
 編集
楽しそうだねえ。ジンジャーもはやくそこ連れてってあげたいなあ。
1枚目の写真の黒いワン、なんだかベシーに似てるね。

おお、イングリッシュマフィンがおいしそうなこと!
このまえのクランペットハズレだったから こんどは自分でつくってみようかな。
2011年09月16日(Fri) 21:25
ふぁゆん太太さん
 編集
レッドの子、ほんとは水の中にレトリーブなんかしたくないけど、
やればママが喜ぶからさ…みたいなテンションでしたv-391
落ち着いててね~おなじブリードと信じられないくらい・笑

階段ね、ズベっとふみはずしたり、してたよ。

月餅は、えーと、いつでも売ってる奇華のは、冬に食べたの。
で、そのとき卵黄の塩漬けで、ショック&洗礼を受けました。

今回は、ローカルの人に、冰皮もトライせよと言われたので、
小分けがスーパーで売ってる美心を。
あと、マンダリンの、蓮+卵黄、なつめ+松の実、カスタード。
噂のカオルーンホテルは売り切れだったので、来年リベンジ予定。
潮州タイプのも、来年ゲットせねば。

最初の中秋節は、そんなかんじでした~。
2011年09月16日(Fri) 22:47
ハチハハさん
 編集
リンク了解してくださって、ありがとうございますe-446
香港は、ドッグレスキューけっこう盛んみたいなのですよ。
ダックス少ないしね~。って、こんなとこまで来ないで、
はやくビビビっと良い人捕まえちゃいなさいね、リーちゃん♪

フェイの写真、いい?わーい、褒められちゃったe-343
フェイが本気で走ってるところ見たら、
チータ好きのハチハハさんは、イチコロよ。(←死語?)

ほんとに召し上がったのね、ヘビとタヌキ。
亀ゼリーとか、すっぽんはいけるんだけど、
ヘビとタヌキは…うーー。
2011年09月16日(Fri) 23:09
雪ママさん
 編集
それが不思議なのよ。
フェイエル、家でも実家でも、階段のぼらなかったよ。
上から、おいでって呼んでも、のぼってこなかったもん。
奈良のあのおうちでも、自力で登り下りは、してなかったような。

見ててくれたのが、雪ママさんだったからやったのね、きっと。
わたしがいたら、怖くてできないのねe-286

ゆったんの胸板、どんなんだっけ~。

クール?江戸っ子の辞書にはないでしょe-264
2011年09月16日(Fri) 23:31
Kaoriさん
 編集
新月&満月の近くの、満潮のタイミングを目指すと、
ジンジンでもすぐ泳ぎ出せる深さになってますよーきっと。

やっぱりKaoriさんもそう思う?
わたしもそう思ったの。水が怖いところも、一緒だし。
でも、そんなに熱心に掘り掘りしてませんでしたv-392

自分で作ってみます?
じゃ、穴ぼこぼこがうまくいったら、おしえてくださーい♪
2011年09月16日(Fri) 23:35
 
 編集
スイマセン、↓のコメ見て再び♪
タヌキとかは先生が大陸で食した事があるとか。
ワタシはヘビさんは有名な鹿○○にてスープで、カエルさんはこれまた有名な福○○にてから揚げ?チックで。どちらも好食でしたけど、食べる前に言われると躊躇しちゃうよねー。
2011年09月17日(Sat) 00:56
ふぁゆん太太さん
 編集
大陸なら納得~。食べないものなさそうだもん。
にゃんも食べるんだもんねe-259

で、その両方の有名店。
なーるほど、そのあたりだと、おいしそうだわぁ。
蛇王二とかかと思ったわ。恐怖。

カエルっていえば、わたしはすでに雪蛤膏でツラかったです。
1匹だったら、イボイボでも「かわいー」と思うんだけども、
街市にいる、網の中でもぞもぞしてる大群に、ひるみました。
あれを連想せずにいられたら、カエルはいけると思うわ~。
2011年09月17日(Sat) 12:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL