fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ もうちょっと味わえや

もうちょっと味わえや

今日の香港は、妙に涼しい~。
両側から寄りかかってきて爆睡してるフェイエルは、
強烈なお昼寝の誘惑です。

とにかく、ブログはアップしよう。そうしよう。
お昼寝は、それからだ。

--

香港では、アキレスを、あまり見かけません。
10~15cmくらいの長さの、袋入りのがいいのに、
牛とかターキーとか、素材を選ぶ以前の問題。
たまーにニュージーランド産鹿アキレスがあるくらい。

日本ブランドのおやつは、いろいろ売ってるけど、
ホームセンターやドラッグストアにあるようなのが、ほとんど。
お気に入りの馬系なんて、まずありえません。
牛ロングアキレスを、置いてるお店は、あるんだけどね…


で。
このまえcitysuperで、牛すじを見たので、買ってきました。
いちどボイルされ、きっちり水を切ってある、あれ。

牛アキレス
棒状のところと、ブニブニしたかんじのところをバラして、
100度の熱風で1時間ずつ表裏を乾燥焼き。

ブニブニや太めのは、芯までカリカリにはなりませんでした。
これは、まえに馬のアキレスを作ったことがあるから、予想してました。


さ、食べてみるかい?



長さはないけど、カリコリはできるね~♪



ブログ村バナー
お鼻をムニッと↑押してみたい人~!どうぞお試しください♪



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

日本では、台風で避難勧告が出ているところもあるとか。
以前住んでいた島にも出ているみたいです。
進路方面のみなさん、どうぞお気をつけて!!

Comment

 
 編集
台風直撃ルートに住んでいるfumiです、こんばんは^^
あまりの大雨に自宅周辺の交通手段はストップ。
ちなみに土砂災害警報まで出ちゃいました(汗)
それにしても美味しそうなアキレスですことv
我が家も牛さんと鳥さんのアキレスを常にストックしてあります^^
しかし、歯が折れてしまいそうなくらいいい音がしてますね(笑)
食べた後、落ちてないかチェックするところはやはりみんな同じですね♪
2011年09月20日(Tue) 16:22
fumiさん
 編集
はやっ!!はやいよ、fumiさん!!

ええええ、土砂災害警報!?大丈夫?
島に住んでたとき、川は反乱するわ、あちこち崩落して
道も寸断されるわで、大変だったのを思い出します。
大きな被害になりませんように…。

ターキーのアキレスも、普通少しは時間がかかるもの?
あの顎力だから、フェイってば瞬速なのe-263

アキレス食べたあとって、よだれ池できませんか~e-360
2011年09月20日(Tue) 16:36
 
 編集
あ、これなら テ も食べるかも~。
特に夏、「暑いのに噛むなんてイヤ~」って
カミカミポイントまで走って運んでから
お姉ちゃんの前でわざわざ 「ペッ」としてくるんだよねぇ。
で、「そっちの硬くないオヤツください」って言う・・・v-390

ところで↓、面白いほど色んな食材あるんだね~v-410
実家で聞いた話では、狸は臭いんだって。
でもって、猫もジビエになるのかな?
野生ってか野良猫・・じゃないよね?
両生類や爬虫類はイヤだけど、獣肉なら大丈夫だって。
挑戦してみて~!
2011年09月20日(Tue) 19:07
 
 編集
お昼寝の誘惑・・・。あっと言う間に感染して
とりあえずお昼寝してブログアップしよう~
だな・・私の場合は(笑)

すご~い、いい音
横で寝てた天がすくっと起きて
首をかしげてました。
2011年09月20日(Tue) 20:07
すご~い!
 編集
しっぽさんって、なんでもつくっちゃうんですね(尊)。
ハチハハはササミのジャーキーがいいとこだw。

東京もいよいよ台風の影響で、
今は土砂降りの雨i-3です。
2011年09月21日(Wed) 11:19
ちろはてさん
 編集
ほかにいろいろおいしいものいつもたくさんもらえるから
硬くて大変なのは、嫌なんですな。

テ様のために、ちろはてさんも作ってみては?
天日干し得意でしょ~。これからシーズンよっ。
国産の牛すじって、お肉屋さんとかで入手できるけど、
あれ、かなりお肉っぽいから、より喜ぶかも。

でも、あれだと干してもデンタル系おやつにならんかも。
デンタル系にするなら、お手軽なのは、おでん用とかで
売ってるあれだね。
デンタル系で本気でやるなら、馬で作っておくれ。
(送れとは書いてませんから~)

猫は野生ではないらしい。
大量に猫つんだトラックが捕まったとかなんとかいう
中国ニュースを見たような気がする、ネットで。恐。
2011年09月21日(Wed) 21:02
天ママさん
 編集
そうなの、わたしもほんとは先に寝ちゃう。
でも、そうするとね、ずぼらなわたしの場合、
長く寝過ぎたりして、アップするタイミングを逃し、
ま、明日にするかぁ!ということが、重なったので、
がんばってみました・笑

これは牛だから、天くん食べないおやつだよね~。
でもおいしそうな音だった?うれしいなv-398
2011年09月21日(Wed) 21:05
ハチハハさん
 編集
ささみジャーキーと大差ないじゃないですか。
買ってくるものが違うだけ~v-413

作ったおやつ、ものすごく喜んでくれるから、
うれしいですよね。

台風、大丈夫でした?
はっちゃん、リーちゃんは、毎日必ずお外にでなくちゃ
いけない子?
2011年09月21日(Wed) 21:08
 
 編集
ワンのおやつもつくっちゃうなんて、さすがしっぽさん! 私は冷凍で売ってる生のを解凍してそのままあげてる。芸がないね。
2011年09月22日(Thu) 02:32
Kaoriさん
 編集
冷凍のって、なにをあげてるんですか?ラムチョップ?
あれ、手作りごはんのとき、分量がちょうどよかったんですが、
骨とお肉を別にしないと、丸呑みするのが、約一名いるので、
いちいちはずして、骨は骨で食べさせてたんですよ。

面倒だ!!
しかも、ぼんやりして外してて、指を切りましてv-356

で、また、バーフになってしまったv-413
2011年09月22日(Thu) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL