fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 衝突事件TOP日常 ≫ 衝突事件


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

衝突事件

和三盆フロール
和三盆で、フロール
クリームは、ただの生クリーム
ホワイトチョコガナッシュより、和三盆を楽しめるから。

このまえ、ひっさしぶりにロールケーキを作ったのだけど、
ロールケーキ用天板ではない、まっ平らじゃない天板を使ったら、
たいへん質の悪い生地になってしまいました。

で、その失敗作を、おともだちに食べてもらってしまった(´∀`;)

そして今回、まっ平らな天板でリベンジ。
27cm角のを持っているのだけど、もっとくるくるしたくて、
長方形のをゲット。台湾製で、お手頃に入手できました♪

生クリームでは、たれぱんだ必須だろうか。
香港あったかいし。

--

消火栓
こちらの歩道には、こんなふうに消火栓があります。

消火栓
先日、薄暗い夕方にお散歩していたとき、フェイがよそ見しながら
わたしより少々後ろ気味のところを、いつものように歩いてました。
(写真はイメージ)

まさかぶつからないよなあと思いつつ、消火栓の横を通ったら、
ポケラ~ッと、よそ見したまま、

衝突(゜o゜;

おいおい、新喜劇かい。
「ぶつかっちゃったよ(*´σー`)エヘヘ」と、照れくさそうにしていました。


フェイ
だって、アンテナが立ってたからよ

と、フェイが言うので、
(F: わたしは断じて、そんなこと言ってない!)

とこやさん後
バリカンかけました。
ああ、つかれた、お互いに。



ブログ村バナー
おわわわっ ↑ぽちっとおひとつ、おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
おはようございます^^
先日はフライングしまくりで大変申し訳ございませんでしたm(__)m
どうか目に見えない時差があるという事でご勘弁を…(笑)
そしてバリカンお疲れ様でした^^;
フェイちゃん、怪我などなくてよかったですね~
あずきもご飯の時間が嬉しくて、しょっちゅうくるくる回っているんですけど
たまに家具の角にガンッ!とぶつけていますよ(笑)
本犬は平気そうですが、見ているこっちはヒヤヒヤします(--;
2011年09月23日(Fri) 05:40
 
 編集
うわ~。おいしそう。何でも作っちゃうのね。憧れちゃう。
一年半位前だったか強力粉とイ-スト買ったのに・・・・・
そのまんまだわ!! え~~ん。ダメな私。
遠写しの上の写真だと大きく感じない消火栓。フェイエルちゃんが
写って比べると大きいのね。 ワンコって痛みにドンカンっていうけど
ほんと そう思うよね。
耳も綺麗にバリ入れて 綺麗になったね♪
目と目の間に乗ったウマウマは何。 v-411
2011年09月23日(Fri) 08:42
おっされ~!
 編集
この消火栓、中華っぽくなくて、シックな赤ですねえ。
形もまるっこくってかわいv-238

フェイちゃん、いい男子でもいたかな?
しっかたないよね。犬も歩けば消火栓にあたるって(違った?)。

そうか。
しっぽさんは床屋さんもやるんだ(尊)。

さてと、今日は自由が丘にロールケーキ
(作れないから・涙)買いに行こっと!
2011年09月23日(Fri) 12:26
fumiさん
 編集
いえいえ、とんでもありません!
うれしいのですよ~とってもv-398
RSSリーダーつかってたとしても、このスピードは神業v-405
と思ったけれど、なにか秘密があるのですか?

あら、あずき姫も、回転族なんですねv-439
顔の割に(?)三枚目のフェイも、回転族です♪
でもフェイは、しっぽが長いから、しっぽ太鼓は激しいですが、
その存在のおかげか、体をぶつけてるとこは見ないです。
心配してくださって、ありがとう~
2011年09月23日(Fri) 22:08
ティムか~さん
 編集
ものすごーい家派で、買いに行くのが面倒だったから、
いろいろ作っているという説もチラホラ…

この消火栓、60~70cmくらいの背丈かしら。
けっこう頻繁にあるので、邪魔です・笑
自分がこんな鉄の塊にぶつかったら、あざもできるし、
痛さのあまり絶句しちゃいそうなのに、
ワンはケロッとしてますよね。

眉間のおやつは、1つ前の記事にのせた、
牛すじのブリブリ部分でーす。
2011年09月23日(Fri) 22:21
ハチハハさん
 編集
だんだん色褪せてきて、いい色合いになってくると、
ペンキ塗りたて、鮮やかな赤になってしまいます。
でも、たしかに、それでも、あの黄色寄りの赤じゃないですね。
ほとんど赤だけど、マンションのそばに、黄色のもありますよ。

いい男子…いたかも…人間がv-389

はっちゃんは、ドッグマニア?

そして自由が丘は、坂をのぼってロール屋へ?
いいなーうらやましー。
2011年09月23日(Fri) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

