fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ カメラきらい~

カメラきらい~

そうか、日本は2回目の三連休なんだ!
いいなあ、しかも、おはぎだ。

コーンのパン
コーンのパン

ブーランジェリーイチのルセットは、ゆるゆる生地だったので、
ねじねじする成形のねじりが、さっぱり消えてしまった。
本では、ベーコンを入れてたけど、コーンでも、とあったので、
コーンにしてみました。

ファーブルトン
失敗ロールを食べてもらったお友達へのお詫びをかねて、
ファーブルトンを手土産で。
焼きたての、まだあったかくて、外側カリカリしてるのが一番好き。
仏アジャンのプルーンが買えたから、プルーンの味も良好。
これは、オーボンヴュータン河田さんのルセット。
ああ、オーボンヴュータン…

フェイ
F: くれないなら、お散歩いこうよ

はいはい、でも、あげたことないでしょ。

そして夕方のお散歩へ。日が短くなりました。
こちらもだいぶ過ごしやすくなりましたよ(香港比)。

エル
夜のエル。
エルは、意外と写真撮りづらいです。

外だと、表情はいいんだけど、ほぼ100%舌が長ーく出ちゃう。
家だと、寝起きで、目が座りがちなうえ、やたら距離が近い。


エル
寄ってきちゃ撮れないよー、と言われた顔。


おまけ。

足キレイキレイ
足キレイキレイ中のエル。
1本ずつ順番に、足をあげてくれますwww



ブログ村バナー
香り見中 この舌ぽちっとして、ひっこめてやってください



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
私の今日のおやつはおはぎでした~。
まだ残っているので、夜も食べるの。

バスタブで洗うんだ~。
ねぇ、シャワーでちゃっちゃの方が早くない?

エルちゃんはボケてても美人さんねv-392
2011年09月24日(Sat) 16:25
雪ママさん
 編集
いいな~おはぎ~作れ~自分~

節水ですよ、節水e-420

なんちゃって~
ピンポイントでパッドと指先だけ濡れるだけなのが、便利だし、
シャワーより、奥まできれいになるかんじがするんですよ。
バスタブ内で洗うわけは、このあとオマタを流すから。

本犬たちもラクなのか、足チャポンと1つずつ入れてくれますよv-398

ありがと~でもやっぱりゆったんには負けるわねv-392
2011年09月24日(Sat) 19:55
 
 編集
ワタシはおはぎじゃなくてモンブランでした。笑
夜の写真は撮りずらいよねー。
バスタブでシャワシャワ懐かしい~~。 しっぽさん家はバスタブ低め?うちは低めが多かったから散歩から帰ってくると自らバスタブにジャンプINしてました。
↓のロールケーキも美味しそうです。生クリームは大変@HKだって言ったでしょ。あの消火栓かわいくて好きなんだけど。消火栓じゃないけど、かりんもはしゃぎながら散歩していたら街路樹にゴッツンって体当たりした事あるよ。☆が見えていたと思う。笑
2011年09月25日(Sun) 00:24
ふぁゆん太太さん
 編集
栗きんとん風のねv-392

うちのバスタブ低いのかなあ。どうだろう。
フチは膝くらいの高さがありますよ。
自らジャンプイン?ひらりっと?すごーいかりんさんv-424

生クリーム、デコらなければ平気かと思ったのに~。
かりんさんも歩けば街路樹に当たるって言うもんねv-391
2011年09月25日(Sun) 23:59
オーボンヴュータンの?
 編集
オーボンヴュータン?、がんばれば徒歩圏v-217ですぅ。
ファーブルトン? 食べたことないかも。。。灯台元暗し。
今のマイブームは、自由が丘パティスリー・パリ セヴェイユの
いちじくのタルトv-274

お散歩から帰ると足洗うの?
みんなそうなのかしら?
水虫(!)になるからって言われて、
うちは拭くだけなんだけど。
裸足で歩くと足裏黒くなるけど。。。
あら~、うちって下足ままと一緒かも~(汗)。。。
2011年09月27日(Tue) 22:29
ハチハハさん
 編集
まぁぁウラマヤシイ!
昔のフェイの家からは、がんばってチャリで行ったとしても
帰りの坂がおそろしすぎる場所でした。
わたしね、すごく食べたいのに、まだ頼めてないのが
バウムクーヘン。憧れなの。

パリセヴェイユ~金子さんのお菓子も美しいですよね。
いいなー。日本のそのあたりは天国ですよ、ほんとに。

みんなそうかは、わからないけど、香港はバッチいので、
道路見たら、あらいたくなりますよ。
いまのところ水虫にはなったことはありません~
が、香港湿気てるので、指のあいだの毛がピンクに染まりました。
2011年09月28日(Wed) 00:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL