fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ハーブガーデンTOPおでかけ ≫ ハーブガーデン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハーブガーデン

ものすごく久しぶりのエントリーになってしまいましたが、
フェイはいつもどおり元気です。

にこやかフェイ

まぶしすぎて、明るいほうを向いてくれなかった(^_^;)

週末は、ぽんの出張で、ひとりごはんを作るのが
面倒だったので、千葉の実家へ行きました。
古い家にひとりでいるのが怖かったというのもあります(^^ゞ

土曜日は兄ファミリーに誘われ、九十九里ハーブガーデンへ。
車に一緒に乗せてもらい、連れて行ってもらいました。
フェイは、いつものドライブと同じケンネルキャブごと
乗ったからか、普段どおり静かにおとなしく寝てました。

ごあいさつ

ハーブガーデンのおとなしいわんちゃんとご挨拶。

まあくんとフェイ1

以前はおいっこのまあくんから逃げ回っていたフェイも
ちょっかい出せるまでになりました。

まあくんとフェイ2

でも、まあくんが一緒に遊んでくれようとしても
ころがっていたバスケットボールに夢中…
でかすぎて咥えられないってば。

ハーブは時期的にローズマリーくらいしか咲いてないけど、
食事もケーキもなかなかにおいしく(広いテラスでワンコと
食べられます)、無料ドッグランもあり、オートキャンプ場もありで、
ぽかぽか陽気に誘われて、駐車場が満車になるほどに
お客さんもあふれてました。

花とフェイ

気持ちいいところなので、また行きたいな。

ところで…
フェイのお散歩にあわせて街並み探検していて、
毎日1.5時間くらい、速歩の散歩をしていたら、
フェイちゃんまたもや8キロを切って7.8キロに!!!
ごめんよ~ごはん増やしてたのになぁ。
今週は、少し短めのお散歩にしようね。

でも、2時間近く歩いて帰って、そうとうへばっているのに
庭を走りたがるフェイもどうかと思うのよねぇ。
ひとっぱしりで満足するみたいなんだけど。


お知らせ
フェイのお里のBBSがなくなってから、親戚犬オーナー同士での
やりとりの場がないため、ミクシィで非公開コミュニティを用意しました。
ほのぼのと近況報告をしたり、オフ会を設定したりしています。
参加ご希望の方は、メールアドレスを入れてコメントをくださるか
(アドレスは非表示です)、右のプロフィールのニックネームをクリックして、
わたし宛にメールをお送りください。折り返しお誘いメールをお送りします。

ミクシィ四つ葉会は、クローズしました。ご了承ください。

Comment

 編集
お帰りなさ~い^^ 長距離ドライブお疲れ様でした!
週末はポカポカ陽気だったから、フェイちゃん、お外で遊ぶのが楽しくてしょうがなかったでしょうね^^
おいっこくんとも仲良しになれたみたいで良かったですね♪
ところで↓のミモザ。クレアイーツのレシピですか?
私も真似して14㎝のクグロフで作ってみました。
レシピの半量だったらちょっと足らなかったみたい。
しっぽさんみたいに綺麗に形が出ませんでした~。
2008年03月25日(Tue) 22:38
たまごさん
 編集
すばやいわぁ(笑)
シャンプーしたてなのに、あっさり土色のフェイになりましたよ…
そう、ミモザは津田さんのあのレシピです。
わたしは卵2個分で作ったんですよ。もーれつにあふれたので、
半量がちょうどいいのかなと思ってたんだけれど、
それじゃ少ないんですね。勉強になるわ。
ところでガスって、お菓子は時間が長くかかりますね。
それもかなり長く焼かないと、生焼けになっちゃう~。
その時間の感覚、まだ慣れません。
2008年03月25日(Tue) 22:50
だって、本質は猟犬だもん。。。
 編集
ぽかぽか陽気の中、みんなとたくさん楽しめたようで
良かったですねー。

フェイちゃんもやっぱり猟犬!!!
いくら四つ葉さんが家庭犬としてのコッカーを作出してると
いっても、やっぱり本質的に猟犬でしょ。へばっていても、
フリーのランを少しでもしたくなるのは、本能なんだと思います。
痩せたといっても、不健康で痩せたんでないから、
ご飯を増やしてあげるか、運動量をちょこっと減らすか、
なんでしょうけど、運動量このままなら、パワフルフェイちゃんに
なっちゃいますね(笑)
2008年03月26日(Wed) 06:58
 編集
フェイちゃん、たくさん歩いてますね!
お庭で走り回って、健康的!
クウも最近、お散歩多めにしてるので
体重が10kg調度になり、
痩せてきて、ダイエットしてた頃が懐かしいです。
これから気持ちいい季節になりお散歩も楽しいですね。
ミクシィのコミュニティ増えるといいなぁ。
ブログで見られない親戚犬たちの近況もわかって
こちらも幸せな気分になれますよねe-68
2008年03月26日(Wed) 12:04
 編集
フェイちゃんも、マールちゃんみたいにちっちゃいんですねぇ~!
骨格自体が小さめなんですか?
イリスは、アルバがお昼ご飯を食べるときに、ちょっぴり食べるので、10キロになりましたv-413
イリスもアルバも、いっぱい運動しても、デッキに出したらウロウロしていますよ~。
もっと、大きな庭が欲しいぃ~!

ところで、先日何度かコメントを寄せる際に、半角数字がどうのこうのって・・・スパムと判断されたようで、投稿できませんでした(涙)
絵の挿入を控えたら、なんとか投稿できましたが、なんででしょう・・・。
2008年03月26日(Wed) 14:28
 編集
フェイちゃん、笑顔が素敵ね。
撮っているしっぽさんも、きっと、いい表情だったのね。

フェイちゃん、8キロ切っちゃったの?
ダフネは、朝晩1時間ずつの歩き散歩しているけど、
くんくんしながら、のんびりペースのせいか、
おやつが過ぎるのか、いっこうにスリムになる気配がありません。

そうそう、ゆずのケーキ、焼いてみました。
なかしましほさんのどっしりケーキを参考に、
菜種油をしそ油に、てんさい糖を和三盆に替えて、
さらに、バナナケーキをゆずケーキにすべく、
適当に材料を変更し、160℃で45分。
う~ん、こんなものかな・・ちょい生焼けでした。
パンといい、今回のケーキといい、しっぽさんのおかげで、
楽しんでいます。ありがとうございます。

あと、ミクシィのコミュニティって?
しっぽさんのお菓子の講習会とかもあり?
2008年03月26日(Wed) 16:19
ろっぷちちさん
 編集
そうなんですよね~、やっぱり猟犬。
庭にくる鳥や広場のハトにも興味津々だものね。
でも最近、庭放牧なしでもちゃんと玄関に入ってこれるように
なりましたよ、えらいでしょ(親ばか)。
もともとかなりパワフルだから、これ以上パワフルになられると
テトちゃんになっちゃうわ(笑)
2008年03月26日(Wed) 19:21
クウ母さん
 編集
クウちゃん10キロか~、いいかんじでしょうね!
あったかくなってきたから、長々歩いてしまうんだけれど、
フェイは背中が黒いから、はぁはぁいって歩いてます。
そうそう、ミクシィはブログのない子が集まってるから
うれしいんですよね。もっと増えるといいな~。
2008年03月26日(Wed) 19:27
ルナぼんさん
 編集
マールちゃんより、ほんの少し大きいです。
カチッとした骨格で、小さくまとまってるかんじです。
でもなにしろ毛が毛なので、あまり小さくも見えないです(笑)

スパムではじかれた情報ありがとうございます!
やっぱり半角英数のせいだったのですね。
ブログの設定をチェックしてみます。
せっかくのコメント、はじいてしまってごめんなさい!!
2008年03月26日(Wed) 19:32
ダフネままさん
 編集
朝晩1時間ずつ!?すっごい、ダフネちゃん幸せ者~!
フェイは、つかれてこないとゆっくり歩いてくれません。
以前、ひっぱりを身につけないように、フェイよりさらに速く
歩いていたので、散歩とは速く歩くものと思ってたりして…(^_^;)

しそ油、和三盆…うう、おいしそ~。
見てみたいです。ああ、でも見たらもっと食べたくなりそうです。
お、お菓子講習会は、ないけど、ブログのない子たちも
集まってますよ。
のぞいてみませんか?招待状、送ってみまーす。
2008年03月26日(Wed) 19:50
 編集
しばらく更新がないと思ったら里帰りだったのか。
古い家に一人が怖いなんて、妙に可愛いことおっしゃる。
何か変わったものでも拾い食いしたか?笑

フェイちゃんは散歩であっけなくダイエットできるんやね。
う、うらやましい。
テトもヒートで運動量が落ちたのに
フード量はそのままだったら800gオーバー。
ろっぷも500gオーバー、私は・・・1.7kgオーバー。
一生懸命ダイエットに励む母子家庭よ~。
8キロなんて、可愛いねぇ。
2008年03月26日(Wed) 21:56
ろっぷははさん
 編集
ほんとは家に文旦をむいてくれる人がいなくなったからで、
実家行ったら伊予文旦くれるっていうから、いそいそ向かったのだ~
ってどんだけ文旦好きやねん!家に土佐文旦もたくさんあるのに(笑)

速く歩いてお散歩しても痩せない?
最近、お肉増やしたのに、なんでやたらとお腹空いてる
アピールするんだろうなぁと思ってたの。
コッカーらしさが出てきたのかと思っていたら、
ほんとにお腹がすいていたらしい…
おやつの時間とか作ろうかな。
2008年03月26日(Wed) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

