fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 脚力アップ

脚力アップ

本日、香港は國慶日(祝日)。
あまりありがたみを享受できない土曜日祝日です。

國慶日
朝、窓から、いつものお散歩コースを見てみると、
オレンジ色のランナーが、どんどん走って登っていきます。
どっから湧いて出た?ってくらい、たーくさんいます。

黄色い矢印が、走行コース。
フェイエルの、長めキツめのお散歩コースと、ほぼ一緒。

ありゃー。

Wan Chai Gap
今日は涼しかったので、もう少し時間を遅くして、
かなり急坂の、Wan Chai Gapから、Bowen Roadに行くことにしました。

香港に来た当初は、ここの坂は、ほんとにキツくて、
もう二度とこない( >Д<;)と思っていたくらいだったのだけれど、
いまとなっては、わりとスタスタ登れるように…

Wan Chai Gap
ほら、がんばれフェイちゃん!!

休憩
平坦なBowen Roadとの交差点にあるあずまやで、
お水休憩&ひとつぶおやつ。

Bowen Road
今日のBowen Roadは、こんなかんじ。
これは、シグナル8発令の台風のせいではなくて、
昨晩の、激しい雨のせいだろうと、思われます。

Mammoth Path
裏の階段の、大きな枝は、きっと台風のせいだろうな。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
今晩のおさかな ↑ポチッとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
このお魚は、Red Grouper。
広東語では、赤石斑魚。和名は、ユカタハタというらしい。

Comment

 
 編集
お久しぶりです~。
やっぱりいつみてもすごい坂道ですよね~。そこを走っているとは!国慶節記念マラソン(そんなのある?!)とか近所の学校のイベントとか?
シグナル8でいろんなモノ飛んでませんでしたか?笑
あれだけ看板があったら本当に危ないですよね。TVの横に三角マークとか出るの思い出しちゃった。女性の名前だと強いんだよね。
うちは車通勤だったからシグナル8でも割とフツーにお仕事してました・・・。早く帰って来いっつーの・・・笑
班魚はお料理したんですか?食べた-!たれを白飯にかけてもイケるよね~☆ 
2011年10月01日(Sat) 23:56
ふぁゆん太太さん
 編集
こんにちは~。

みんなが走ってるBowen Driveは「J」のようになってるので、
「I」のWan Chai Gapより、ゆるやかで登りやすいですよv-391
なんのイベントだったんだろう。

先生、出勤してらしたの!?まぁぁ偉いv-352

海に荒波を見に行く(or 乗りに行く)人もいると聞きました。
どこの国でも迷惑な人ってのは、いるもんですね…

斑魚は、清蒸~。中国箸じゃないと、せせりやすい♪笑
2011年10月02日(Sun) 20:14
 
 編集
う~ん、水色斑点の赤い魚は・・・・
見た目的に手を出せないかもなぁ。
赤い色した魚って、子供の頃から食べられなくて。
だって金魚の大きいのって感じでさ~。笑
今は食べられるようになったけど、
さすがこの魚は勇気が出ない。美味しい魚?

坂道とか山道とか、いかに日ごろの運動が
ゆるいものだったか分かるよね。
私も奈良に来てずいぶん平気になった。
昔は団地内一周で筋肉痛になってたほどか弱かったのにな。
2011年10月03日(Mon) 11:15
 
 編集
あぁ!今の私のお腹に欲しいのは、この長めきつめの
このお散歩コースだわ。
シグナル8の台風、大変でしたね~
沖縄もバスレーンが止まればお休みになるので違った
意味で盛り上がったりしてたよ
2011年10月03日(Mon) 16:55
ちろはてさん
 編集
いいよいいよ、食べなくて。
ねー太太さん♪ひとつ口が減りましたよ♪♪
クエは、ハタの仲間です。

えーー団地内で?
シーズンは、山に連れて入ってもらってたんじゃないの?
2011年10月03日(Mon) 22:12
天ママさん
 編集
どうせなら「I」の字型の、Wan Chai Gapに挑戦してくださーい。
初心者は、立ち止まると、転がり落ちそうな恐怖感も味わえるので、
げっそり感も加わって、効果てきめんです!?

それわかる!
わたしの高校は、沿線の鉄道が止まれば、自動的にお休みに
なったので、雨が降り続くのを、心待ちにしてました。
(線路が浸水したら電車が止まる)

いったん学校にいったものの、電車がとまったから、
今日は授業なしでおしまい、ということもあったりして、
「ばんざーーーい!!」みたいなね。
電車やバスで通学してた友達には、大迷惑な話ですよね。
2011年10月03日(Mon) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL