fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 竹ですTOP日常 ≫ 竹です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

竹です

香港といえば、高層ビル群。

お散歩のときに、通りかかるマンションは、
引っ越してくる前から、ずーっと、ネットがかかっていました。
少し離れた場所とはいえ、窓から見える景色の中にも
このマンションが見えており、非常にうっとおしかったのですが
どうやら補修、終わったようです。

ネットが外され、ピカピカの建物と、足場がお目見え。

足場
足場はね、ご存知のかたも多いと思いますが、
「竹」なんですよ~。おそろしや。

軽いし、しなるから丈夫なんだそうです。
ま、100歩ゆずって、竹はいいとしても、
この竹と竹を結ぶものが、

なんと、ちょっと太めの、黒い結束バンド。怖っ( >Д<;)

この写真の、黄色い矢印は、足場をバラしてる人たちです。
上から降りつつ、少しずつ、バラしてるみたいなのね。

コワッ!!(゚A゚;)ゴクリ

--

さてと。

日本は、またまた三連休ですね。お出かけの季節ですね♪

こちらは、もちろん普通の土日。
ですが、去る5日は、重陽節、つまり旧暦9月9日の休日でした。
重陽節が、ちゃんとお休みだなんてね~
さすが片足を中国に突っ込んでるだけのことはありますね。

カントリーパーク入り口
フェイエルは、Wan Chai Gapを登りきって、
Aberdeen Country Parkの入り口まで、行きましたよ。

ぜんぜん知らずに、今日は涼しいし、せっかくだから、
上までのぼってみようかね

っていって、登ったんですけれど、
どうやら重陽節には、ハイキングをするらしいですね。
どうりで、おじさんおばさんが、いっぱいいたわけだ。


話がそれますが、この写真を撮ったとき、腕を虫に刺されました。
長ズボンだったけど、半袖だったんですわ。だから腕。
水ぶくれにはなりませんでしたが、直径5cmくらいに腫れて、
痒くてあつくて、たまらんかった(TдT)

おかげさまで今日、やっと腫れがひいてきました。
香港の虫洗礼、厳しすぎ。


いつものお散歩
こちらは、数日前、いつものお散歩で撮った写真。
時間帯も、ほとんどかわらないと思うのだけど、
やっぱり、上にあがったぶん、5日のほうが涼しそうかな。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ちらっ ↑ポチッとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
お出かけされるみなさん、どうぞお気をつけて、いってらっしゃーい。

Comment

管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月07日(Fri) 21:19
 
 編集
こちらでも、最後のあがきなのか最近蚊が
多くて今日も2か所刺されました。
アレルギーがあるので腫れるほうですが
しっぽさん刺されたのヤブ蚊?
すごく腫れたんだね~
足場が竹とは・・・おそろしや~
事故とかないですか?

フェイ&エルちゃんいつもかわいい
スヌしてる~しっぽさんの手作り?
2011年10月07日(Fri) 21:31
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月07日(Fri) 23:10
 
 編集
巷では3連休。
でも、家は関係ないみたいv-12
多分いつも通りの生活だわ。

足場が竹?
恐すぎる~!
歩くたびにミシミシって音がするよ、きっと。

また虫の洗礼を受けたの?
モテルね。
痒くても、爪でバッテンして、グッと堪えるのよ~

スヌ、ソレイアードよね?
雪も色違い持ってるよ~ん。
お揃いって、なんかうれし~い♪
2011年10月08日(Sat) 15:52
 
 編集
おおぉ!この高層ビルの足場は圧巻ですね!
やっぱあの”しなしな感”がいいらしいですよ。笑 
あっという間に組んで、解体するときにはあの黒い紐をいくつか地面に必ず残すんだよねぇ。 ビルやマンションは奇抜なものが多いのに足場はアナログなんだなって思います。笑
うちもソレイアード生地のスヌ持ってま~す♪
お揃い嬉しい。
2011年10月08日(Sat) 17:22
スヌ~
 編集
そうそう竹の足場にはびっくりしますよね。
でもしなやかで、軽いし、エコだし、
意外と今の時代に合ってるかも。
身体能力は要求されそーですが。

雪風クンのところもそーだけど、
みーんなすてきなスヌしてますね。
そう、しっぽさんも手作りなのか、ぜひ知りたいW。
2011年10月09日(Sun) 10:30
鍵コメさん
 編集
こわいですよねえ、絶対。
了解でーす、ありがとうございます。
2011年10月09日(Sun) 18:13
天ママさん 
 編集
どこでも藪みたいなので、ヤブ蚊かな(違う?)
あのね、こっちにね、おしりのところが白黒の蚊の、
あれのもっとちっちゃいバージョンみたいのがいるんです。
半分くらいの大きさなの。たぶんそれに刺されました。

普通は、刺すのが下手くそで、「いてっ」て
気づくんですけど、このときは、たぶんほかのワンと
挨拶してるときとかで、気づかなかったのかなあ。

巨大な水疱になったり、カチカチに腫れたり、
やたら強力に免疫が働いてしまっているようです。

天ママさんも、刺されたら腫れる?
気をつけてね。涼しくなったからって、虫よけするの
めんどくさがっちゃダメよ(←わたしだ)

事故?あるみたいよ~。
ちゃんと命綱つけましょうっていうCMありますv-12

スヌほめてくれてありがとう!
これはね、ルナぼんさんに頂いたものです。
バースデーのときなどの、スペシャルバージョン♪
2011年10月09日(Sun) 18:21
鍵コメさん
 編集
いえいえ、ご存知のはずないもの~。
まだいると思うけど、変更してないとも限らないですねv-391
あ、ちなみに、漢字でも書けますよ。うふ。
2011年10月09日(Sun) 18:23
雪ママさん
 編集
あらそうなの~遠出なさらないのね。
パパさんお忙しいのかしら。

あのねー音はね、コンクリの建物の外壁なんかを崩して
その欠片をそのまま、ネットの中を落としてるのがね、
すごいよー
上~~のほうから、

ガラガラ…ガラガラガラ…ガシャーン!!

すんごいこわい。

虫にモテてもね…
わーい、爪でバッテン仲間♪
それやると、ぽんにすっごいバカにされるの~
「けっこう効くんだ」って、言ってやって。

だよねだよね、おそろだよね~♪
まえに写真、載ってて、あーーー!!と思いましたv-398
2011年10月09日(Sun) 18:35
ふぁゆん太太さん
 編集
迫力満点に撮影できてるでしょ~e-94

そう、あの黒い結束バンド。
最初なんだろう??と思ってて、竹を縛ってると気づいたときには、
プラスチックに命を預けるんですか!?e-451と、仰天しました。

たぶん、降りてる人たちのそばにぶらさげてるズタ袋(わかる?)は、
あの結束バンドを入れてるんだと思うわ。

かりんちゃんも、ソレイアード仲間♪
おそろいおそろいv-439
2011年10月09日(Sun) 18:45
ハチハハさん
 編集
竹の足場の便利そうなところは、
リノベーションするときなどに、その部屋の窓辺だけに
さっと足場を組めるところですね。

あの足場を組む専門の技術者がいるらしいんです。
そうだよなーって、見てていつも思います。

このスヌは、フェイが一人っ子だったころに頂いたものたちです。
こういうふうにふたりが別の柄のをしてるときは、
わたしが作ったものではない、オサレスヌードです♪
2011年10月09日(Sun) 18:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

