fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 取った!

取った!

今日の香港、朝からシトシト雨降り。
夕方も、まだ雨。

フェイエルが1日じゅう、ずーっと外に出られないのは、
もしかすると、こっちにきて、はじめてかも。

たいして降ってないので、出ようと思えば出られますが、
外トイレ希望のフェイが、朝、早々におっきいほうを
トイレで済ませたので、

今日は、雨だ、お散歩はイヤだ

と、野生の感?が、働いたのでしょう。
彼女の場合、「外トイレ」と「濡れたくない」を天秤にかけたら
「濡れたくない」が、圧倒的に重いと思われます。

エル?エルは外も可だけど、基本的に、家トイレ希望。
でも、「濡れてもかまわない」から、ほんとは出たいんだよね。

本犬たちはどうあれ、わたしが濡れられると困るので、
ふたりとも今日は、カンヅメで、超退屈デーでした。


そんなわけで、日曜朝、シャンプー前のボール遊び。

ボール

ボール
取ったぁぁあ!

マンションの横の、ちょっとした坂のスペースで。
ボールを置ける場所が、限られております。(転がる)

ここは、ネコちゃんもいっぱいいるのよね。

ネコちゃんたち
半月ほど前、朝のごはんタイムに、遭遇したときの写真。
たくさんいるのが、わかりますか?

興味津々ながら、「見てるだけ」が、できるようになった、エル。
「べつに~」な、フェイ。

「餌やったら罰金」って表示があるんだけど、
複数の人が、餌を持ってきます。
このときの人に、いちばん懐いてるかな。
この人は、片付けもしてくれるので、わたしも好き。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
久しぶりにクールボード登場 ↑ポチッとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
桂花(木犀)が、ふわーっと香りはじめました。
トラムに乗ると、どこからか焼き栗のにおいも漂って…秋だわ♪

Comment

 
 編集
こんばんは^^
それにしても凄いにゃんこの数…Σ( ̄口 ̄;
近所ではあまり野良ちゃんをあまり見かけません。
きっといるのはいるんでしょうけれどね~(タイミング悪いだけ?)
先日も散歩中に黒い子猫を見つけて近寄った瞬間逃げられました。
ごはんもやってはいけない事になっていても、やはりにゃんこ好きな方はほっとけないんでしょうね^^;
でも、ちゃんと片付けてくれるなら大目に見て欲しい気もしますが。

そうそう、先日のコメントで書き忘れた事が。
カラーには「犬鑑札」と「注射済票」と「フロントラインやってます票?」の3種がぶら下がっております。
ちなみにフロントラインをまとめて買った時にもらった札なんですけど
これをつけていると、割引してくれるカフェとかがあるそうです。
そんな良心的なカフェに入った事なんて1度もありませんが(笑)
2011年10月12日(Wed) 17:36
 編集
相変わらず、低重心の走りですね。
どビューんと音が聞こえて来るみたい。
フェイちゃんは、海も川も大好きなのに何故雨はダメなのか、
ホント不思議。

にゃんずにひゃーんって云わなくなったエルちゃん、これまた何故?

うちの大ちゃんに詰め寄られたからかな?
2011年10月12日(Wed) 18:03
 
 編集
ほんとだ。猫ちゃんいっぱいだね
おねえちゃんたち追いかけなくてお利口ちゃんね
天くんは雨が降ろうがドロドロになろうが全然平気
のようです。カッパきて走りまわってるよ(笑)

↓箱ネタ楽しかったです
予定してたおでかけ出来なくて残念だったね
おねえちゃんたちのシャンプーお疲れさまでした。
2011年10月12日(Wed) 19:49
fumiさん
 編集
こんばんは~。

けっこうたくさんいるでしょ。
これでも、会うネコちゃんたちの一部なのですよ。
あずきちゃんは、ネコちゃん、平気ですか?

ええっそんなにたくさん下がっていたのですねe-451
フロントラインで割引…たしかに聞いたことないですね。
ていうより、そういう票があること自体、知りませんでしたよ。
最近できたんだろうか。
2011年10月12日(Wed) 20:21
雪ママさん
 編集
もともと上へ上へと弾んで走ってた子には見えないでしょ~。
ま、いまも上に跳ぶけどねv-389

昔、ミスト状に水が出るスプレーを買ったことがあるの。
暑い日のお散歩に、上からシューーーとかけてあげると、
ワンが、涼しく感じる、というものだったんだけど、
フェイにシューーーしたら、露骨に嫌がりましたe-43e-43

エルは、なになに、なにそれ?って喜んだのにさ。
(つまり、どちらも、涼しい感があったとは思えなかった)

エル、このまえ久しぶりに絶叫しましたe-447
お互い見合っていたネコちゃんが、ダッシュしたとき。
「待ってーーー」て言ったのかも。
2011年10月12日(Wed) 20:34
天ママさん
 編集
ここのほかに、あと3つくらい、ネコチームあるんです。
だからエルもいちいち、ネコに反応していられないのかも・笑

というより、ネコちゃんのほうが、気にしてくれないと
追いかける気にならないのかも~。

天くんは、雨の中もニコニコで走ってるんですね。
うん、それが、天くんらしい!!

天くんは、ダンボール怖くない?
2011年10月12日(Wed) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL