fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も雨TOP日常 ≫ 今日も雨


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も雨

昨日は、シトシト、今日は、ザーザー。
やんだ?と思って、外を見ると、傘がみえる。
結局、今日もカンヅメでした。

わたしも、ずっと家にいたので、

カプチーノ
焼いてみたいなーと思っていた、ブーランジェリータケウチの
ホームベーカリー本に載ってる、カプチーノってパンを、
ちぎりパンにしてみる。

タケウチのルセットは、どれもけっこうゆるめなのに、
これ、吸水少なめ?かたくて、びっくり。

しかも、思い立って準備しはじめたら、
サフ赤(インスタントイースト)が、1.0gしかなかった。
まあ、ゆっくりやれば、0.4%でもいけるだろうと、決行。

これはなかなかおいしい♪
くるみなど、入れてもよいかも。


スヌード
ゆっくり発酵のあいまに、1年前に購入し、
こっちに運んできた布を、やっと、やっと!!!スヌード化。


リコッタパンケーキ
これは、ちょっと前のお昼、リコッタパンケーキ。
今回は、気持ち長めに焼いて、メープルシロップで。
やっぱりおいしい。
またリコッタ買ってこよう。


ふて寝続きのフェイエル。明日は、お外に行けるといいね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
Wan Chai Gapのsteepでも、わたしがしゃがめば猛ダッシュ。
生真面目なフェイエルに、ぽちっとおひとつ↑おねがいします




いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
彼らが忠犬なのか、わたしが鬼母なのか。真実や、いかに。

Comment

 
 編集
すごいね~しっぽさん、こんだけ上手にパンが
焼けるとちょっとお店やってみようかしら?って
思わない?
スヌも素敵な生地。美人モデルちゃんたちが
してるとこ是非みたいです。
さーたーあんだーぎーお粉送るから作ってぇ
2011年10月12日(Wed) 22:03
 
 編集
もう、パンもリコッタパンケーキもほんとおいしそう!!  食べたい~!
湿っぽい日が続いてるね。毎回小降りになったと思って散歩に出ると大雨降ってきてずぶぬれ~、というパターンにはまっちゃってます。ジンジャーはうれしそうだけど。
2011年10月13日(Thu) 12:23
 
 編集
今日は缶詰生活解除されたかなーーー?
恐ろしいほどの湿気ではないですか?
こちらは今日、曇りで湿度55%とか言ってたけど、「だからぁ?」って。笑 90%生活をしていると、そうでもなくない?って感じですよね?v-391
色鮮やかなスヌ、素敵だわぁ。そちらで良い生地やさんみつかった?

リコッタパンケーキが非常に食べたいです~~!
それと甘栗。見つけたら是非買ってみて~~~♪
2011年10月13日(Thu) 18:55
 
 編集
うわ~~。おいしそ~~。プロ級だね。食べてみたいな~。
そして色鮮やかで素敵なスヌ~^0^ 赤いスヌもかわいい~v-10
美人モデルさんがしてるところ見てみたいな♪
こちらは、湿度も少なくて 気持ち良い天候なのよ。
2011年10月13日(Thu) 21:06
 
 編集
いつも思う・・
なんて美味しそうなパンをお作りになるのだろうと・・・
画像を見るたびによだれが出そうになるワタクシです。

それにスヌまで手作り!すてき!
色がとてもきれいでふたりに似合いそうですね♪

雨、早く上がってお散歩行けるといいですね。
2011年10月14日(Fri) 12:48
 
 編集
今日はお天気はいい?
雨続きだとストレスたまるよね。

ぽこぽこのパンが美味しそう♪
中にチョコとかクリームとか入ってたら嬉しいけど・・
しっぽさん好みじゃないよね。

スヌ、超可愛いi-176
早くつけてみて~

2011年10月14日(Fri) 13:08
天ママさん
 編集
褒めてくれてありがとう~。
でも、ぜんぜん思いませーん。ムリムリ。

お天気悪くて、なかなか撮れないです。
天くんみたいに、いつもおひさまみたいにニコニコ
してたらいいんだけど、ぶすーーーーっとしてます。

こっちに、どこのお店だったか、
沖縄の小麦粉が売ってるの。
サーターアンダーギー用?なにか違うの?

あ、そうそう、お魚。
広東料理的には、やっぱり蒸すかなあ。
焼くのは、ほとんど見たことがないかも。
そしてお魚より、海鮮(エビカニ貝類)のほうが多いです。
2011年10月14日(Fri) 14:45
Kaoriさん
 編集
食べに来てくださいって~。
あ、そうそう、わたしのお気に入りのメープルシロップは、
パンケーキの向こう側に写ってる瓶です♪

ジンジャー水たまりに座ってますか?
今日も、こちらはお昼から雨があがりましたけど、
いまなんか、とっても不穏な雲…夕方まで持たないかなあ。
2011年10月14日(Fri) 14:50
ふぁゆん太太さん
 編集
昨日は、お昼から雨があがって、
どうにか午後いっぱい持ったので、
ハードコースで、たーくさんお散歩しましたよ。
今朝はまた雨で行けなかったけど。

外の湿度は、かろうじて100%ではないという数値・笑
55%なんて、かなり「乾燥」してるよね、南国的にはv-389

このあいだ、午後の時間帯に(←ここポイント)上環に行ったので、
西港城覗いてみたの。うーーーーんーーーー微妙…
もっとよくよく見れば、いいのがあるかしら。
それかやっぱりシャムスイポーとかジョーダンとか?
涼しくなってきたから、そろそろ探索に行ってみようかなあ。

栗ね~去年も、だいぶ買ったのだけれど、今年はもう、
ワゴンがくるあたりも把握してるから、バッチリだわ♪
2011年10月14日(Fri) 15:46
ティムか~さん
 編集
いやいやいや、か~さんのソーイングの腕前とは
徹底的に違うのよ、ぜんぜん下手っぴなのよv-356
でも、うれしいv-398ありがとうございます。

赤いスヌね、去年、晩夏に見かけて、クリスマス用に~って
買ったのに、1年先送りになっちゃいました・笑

こちらは、日本の夏の節電車内よりは、マシかと…
2011年10月14日(Fri) 15:54
kuumomさん
 編集
ありがとうございます~
カメラのおかげでーす(暴露)

スヌ、暇にまかせて縫いました。
派手?笑
南国の光には、ちょうどいいよね、きっと。

昨日に続き、今日も夕方は出かけられそうです♪♪
2011年10月14日(Fri) 15:59
雪ママさん
 編集
今日も朝は、ざーざー降ってましたv-279
でも昨日に続き、お昼には、あがりました。
が、いまは少々不穏な空色…
太陽も顔だしてないし、早めに行っちゃおうかな、お散歩。

クリーム入り、好きだよ~クリームパンもチョコパンも好き♪
しかし自分で包むのは、めんどくさいv-403
コルネなら包まなくてもいいか~そうか~

暑いからーってサークルレースばっかり買ってたみたいよ、わたし。
いいお天気のときに、撮るわ。
2011年10月14日(Fri) 16:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

