fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 雨、あがりました

雨、あがりました

バナナマフィン
チョコバナナマフィン

チョコバナナ、チョコバナナ言う人がいらしたので、
バナナマフィンに、チョコチップとケシの実を入れました。

バナナは嫌いだけど、焼き菓子に使うのは、
しっとりした食感になるから、そんなに嫌いじゃない。

そのうえ、このちっこいバナナ。
(お菓子に使うときは、点々出てから)
皇帝バナナと、書いてありました。
「バナナはスウィーティオでしょ」という人には不向きな
あっさりバナナなので、なおさらイヤではありません。

--

今日も、朝は雨ざーざー。

ひっぱりっこ
ひっぱりっこなどして、遊んでます。

でも、昨日は、お昼から、雨があがったので、
夕方、ちょっと早めに出て、長くお散歩に行きました。

お散歩
やった、やった♪お散歩よ♪

「エルたん、たのしい?」

お散歩
うん!

「フェイちゃんは?」

お散歩
えへへ。

いつもならトボトボになるWan Chai Gapも、
一緒にスタスタ、歩きます。

休憩
いつもの休憩所に到着~。

出かけられて、よかったね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
わたしませんよ~~ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
今日も、午後から雨があがってます。これから、いそいで行ってきまーす。

Comment

 
 編集
こんばんは^^
雨が上がってよかったですね~
逆にこちらでは午前中から降りだしました…orz
久し振りのお散歩に笑顔の花が満開ですね!
そして「バナナはスウィーティオでしょ」
旦那はまさにスウィーティオ派(笑)
2011年10月14日(Fri) 17:39
fumiさん
 編集
こんばんは。
もしかしてまた大雨だったり?
気をつけてくださいね。

昨日、じつは朝、ものすごく小ぶりになったとき、
すぐそばをぐるっと一回りしに、外に出たのだけど、
雨がサーっと降り出したら、フェイの表情もサーっとv-404

これだけ楽しそうにしてくれると、うれしいですね。

ほー。ご主人様はスウィーティオ派ですか。v-389
2011年10月15日(Sat) 00:18
 
 編集
香港って今梅雨?
んな訳ないよね。
お散歩できてよかったね~
フェイちゃんは地面は濡れてても平気なの?

チョコバナナ+生クリームが王様の味よ~v-394
バナナは甘くてナンボでしょ。
2011年10月15日(Sat) 12:52
いい匂~い!
 編集
しっぽ家は毎日何かしら粉ものつくってるみたい。
実際つくってる?
食前に見ちゃいけませんね(>_<)

フェイ・エルちゃんたちは、今日もオサレなスヌだし。
並んでお散歩楽しいなi-185って、
全身で言ってますよね^^


ところで質問です。
文華(マンダリン・オリエンタル)のエッグタルトって
召し上がりました?
トーキョー方面(一部)では、話題なんですけどー。
龍景軒(フォーシーズン)の飲茶も。
とくに小籠包。。。
2011年10月15日(Sat) 13:58
 
 編集
雨上がりのタイミング外すと大変だものね
なんかこちらは嵐みたいな土曜日です。
おいしそうなバナナマフィンですこと。
PCの中に腕を伸ばしてとれたら、すごく
嬉しいんだけどなぁ~
フェイ&エルちゃんお散歩できてよかったね
2011年10月15日(Sat) 14:11
雪ママさん
 編集
いちおう北半球なんで、せめて秋雨と言って・笑

この写真くらい、湿ってるくらいなら問題なし。
ビショビショだったら、イヤ。
枯葉が積もって、ぐしょぐしょになってたりすると、

「え~ここあるくの~」v-394

明らかにそういう様子で、手前で足踏み。

そのマリオンクレープな組み合わせは、
勘弁してくださいv-435
キャラメルなら許可。
2011年10月15日(Sat) 16:19
ハチハハさん
 編集
日本にいるころは、パンかお菓子か、どっちか作ってましたよ。
いまは、1.5~2日に1回ってかんじです。

ありがとうございます、むかーし作ったスヌなの。
よく見ないとわからないけど、実はシースルーですv-402
今日は、もっとかわいいのして行ったの~♪

おおお。
マンワーもロンギンヒンもすぐそばだけど、
そういえば、行ってみたことないです。
いつか夜に~と思ってはいたのですが、
飲茶ってことは、ランチタイムですね?

どっちもラウンジやケーキショップなどは
すごーくおいしいので、期待大。行ってみます♪♪
2011年10月15日(Sat) 16:42
天ママさん
 編集
そうなんですよ、ぼんやりしてると、
また降ってきちゃうし。
そちらは嵐?せっかくの週末なのに、残念ね。

わたしも、サーターアンダーギー取りたかったですv-413
2011年10月15日(Sat) 16:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL