fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 性格が出るTOP日常 ≫ 性格が出る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

性格が出る

パンプディング
ちょっとまえの、パンプディング。

これは、いろんなラムレーズン+例の甘栗入り。
卵のお砂糖は控えめにし、焼く前にがばっとカソナードをかけて
表面をカリッとさせてみました。
甘栗は、よくなかった。妙に硬くなっちゃって。

パングラタンは、リーンなパンを入れた器に
アパレイユ(卵+牛乳のプリン液)を入れて焼くイメージ。
パンプディングは、まずそのパンを牛乳にひたして、絞っておき、
しっかりあわだてた卵+バターをかけて焼くイメージ。

パンプディングのほうが、好き。


先日、おともだちの日記で「サルナシ」が紹介されていました。
「去年見た、あれだ、きっと!」と思ったわたくし、
スーパーにて、Kiwi Berriesを購入してきました。高いのに。

サルナシタルト
さっそくタルトに。

おいちい。
生も、キウイより甘ーくて、おいちい。
フェイエルもお気に入り。

やっぱり、キウイといっしょで、
焼いたら(乾いたら)酸味アップ。

このタルトのホールを見たぽん、
かなり気味悪がりました。いわく、

「しっぽの嫌いな、あれそのものじゃん」

なんだと思います?

あれ = 複眼

そう、とんぼの目の、あれ。
ぐえ。いやな想像してくれる。やだやだ。

--

「さて、お風呂に入ろうかな」と、立ち上がると、
エルはいつも、そそくさと寝室へ行って、寝てしまいます。

これがものすごい素早い・笑

寝る
そしていつもこう。性格、でてるでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ぎくっ(しまった、ばれた) ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
フェイは、紙芯も大好きです。

Comment

 
 編集
そうそう!!正しくそれはサルナシ。
調べたら「キウイベリーとも・・・」ってあったよ~。
そっちのは、本当にキウイの元となったシナサルナシじゃないかと思う。

ぽんさん・・・・例え思ってても口に出しちゃいけませんe-263
言われたら、ビミョーな気分になるよねぇ。
だけど私も「ぐぅ・・・」と思いながら食べるだろうけど。笑

そちらの2姫の寝姿は、うちの2姫と同じ。
丸くなる派と、へそ天盆踊り派。
へそ天の上にぐねっと体を曲げられると
そこに毛があふれてるもんだから
どこに頭?どんな形?って、つい確認するよね~。
2011年10月27日(Thu) 11:51
 
 編集
そのタルトをホールで見たかった~
そんでもって、きしょく悪~v-394って言いたかったわ。

エルたんはドンと眠りにおちるの?
おんなじ、私と。

↓いつもながらの、ぐちゃぐちゃ走り。
いつ見てもスカッとするわ。
スイッチのONとOFFの差がすばらしい!

エルたんのトリミング後をみして。
2011年10月27日(Thu) 12:21
お腹も毛だらけなん 
 編集
あー、いつもながら目の毒だわ。
血迷って作りたく(っていうか食べたく)なって困りますわ。
SAには。丸ごと食べる?!

エルちゃん、お腹もみごとな毛だらけなのね。
うーん、これじゃ、どっち向いてるかわかんなくなるよね。
ハチはお腹の毛、刈り込んでるから、
見た目よりは涼しいのよン。
2011年10月27日(Thu) 13:34
ちろはてさん
 編集
やっぱり~。
でもこれ、アメリカ産。
シナサルナシってのは、大陸産もあるってことかしら?

小嶋ルミさんが、ぶどうをこうやって半分にカットして
タルトにしてたので、おんなじようにしてみたのよ。
たしかに仮面ライダーの目だよね。

そうそう。同じ同じ。
首が、すごい角度に曲ってたりしますからねー。
クレートの中だと、100%毛で、まったくわからんですよ。
2011年10月27日(Thu) 20:18
雪ママさん
 編集
14cmで小さく作ったんだけれども、もし20cmくらいの
でっかいので作ってたら、超怖いかもしれないです。

そう。いったん寝ると、なかなか目覚めません。
エルだけだったら、いつまでも朝寝坊できると思います。
だから、寝る前の最後のトイレに起こすのが、たーいへん。

でも最近、トイレに行っておしっこすれば、
すぐまた眠れるとおぼえて、ねぼけまなこで
すぐおしっこしてくれるようになりました。

トリミング後?そうね…1ヶ月後くらいで。
2011年10月27日(Thu) 20:24
ハチハハさん
 編集
サービスエリアがどーした?
と、しばらく画面と見つめあっちゃいました。うふ。

そうよーふたりとも毛だらけよー。
このお腹(胸?)に顔をつっこむと、なかなか気持いいです。
「ちょっといや…」って、そーっと手や足で押し戻されますが、
それもまた楽しいのです。
2011年10月27日(Thu) 20:31
 
 編集
パンプディングとパングラタンとはちがうものだったのね。知らなかった!
それからサルナシ?なんていうのも知らなかった。香港に売ってる?さがしてみよっと。生でもたべられるのかしら。
フェイちゃん、エルちゃん 寝てるところもかわいいね。
エルちゃん、お嬢様がそんなかっこうで寝てはいけません。
2011年10月28日(Fri) 15:12
Kaoriさん 
 編集
そうなの、わたしもおんなじだと思ってたのですが、
手順が違うんですよー。
フランスパンで作ると、アパレイユが染みこみやすいけど、
食パンだと、なかなか染みないので、パンプディングは
先に牛乳に浸すのでしょうね、きっと。

サルナシ、都会っ子のKaoriさんは、知らなくて当然ですよ。
山育ちじゃなきゃ知らないんじゃないかしら。
山のない田舎育ちのわたしも、知らなかったもの。

売ってる売ってる、Greatで買ったけど、
KaoriさんちのそばのPark'nにありそうですよね。
ラズベリーとかブルーベリーとかのあたりに、
おなじようなプラ箱に入って並んでました。

もちろん生でもいけますよ。生のほうが、甘いよ。
ちょっと皮が口に残る感があるけれど。
見つけてみてください。

Kaoriさんのおうちでも、エルこう寝てました?恥
2011年10月28日(Fri) 20:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。