fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ さわやかな朝

さわやかな朝

今週はぽんが出張中なので、朝7時頃に起きて(起こされて)
ごはんを食べる前に、お散歩に出ています。

今朝は、めずらしくフレンドリーなワンちゃんたちと会い続けたので、
たくさん挨拶できました。

まず、夏の夕暮れに、オーナーさんが連れていたときに
一度声をかけてもらったコッカーちゃんたち。
今朝はお手伝いさんだったので、人間同士は、初対面。

じゃあまた、と別れて、Bowen Driveを上がっていったのだけど、

おさんぽ
フェイエル、この調子で、止まっちゃいます。
こういうことは、めったにないんです。珍しい。

しょうがないので、もう一回挨拶。

おともだち
Fredくん(左)と、Jennieちゃん(右)ちょんまげつき♪

おともだち
そしてCoffeeくん。

フェイエルに促され?それぞれとわたしもきちんと挨拶したら、
今度は、ちゃんとお別れして、登ってくれました。

そしていつものBowen Roadへ。

おともだち
Cooperくんに会いました。

冬にここで、

もうひとり、犬を散歩させてる日本人女性がいますよ。
ワンはsausage dog。同じくらいの大きさで、背が低くて、
ドイツの犬って言ってたかしら…

と、フェイエルをものすごくかわいがりながら、
教えてくださった方がいらしたのだけど、
そのワンと飼い主さんに、ついにお会いできました。

おともだち
この写真で、3ワンのリードを持ってくれている方が、
教えてくれたそのお方。

この方とも、ものすごく久しぶりにお会いしました。

朝からとても楽しかったね。また会えるといいね☆

--

先日、ビストロに連れていってもらったのです。
ソーホーにある、ブションというお店。

ビストロ大好きなのねん。
香港にビストロあったのねん。
お食事も、もちろんとーてもおいしかったのだけど、

タルトタタン
デセールに、タルトタタンがあった(ΦωΦ)

ババオラム
おともだちの頼んだババオラム(ΦωΦ)
シロップの加減がよくて、とってもおいしかった!

ダイニングコンセプトのお店は、オサレで美味しいところばかり~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
エルのモンペ足Σ(´∀`;) ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
お友達にいっぱい会えてよかったね。みんなうれしそう。Coffeeくんってシェルティ? ホワホワでかわいいね。Cooper くんはダックスと何かのミックス?鼻短いよね。キャバリアっぽくもあるけど。コッカーちゃんたちはフェイちゃんたちに比べてずいぶん太め? お肉あまってますよ~。
2011年10月28日(Fri) 15:21
 
 編集
こんにちは^^
朝からたくさんのわんこたちと出会うんですね~
しかもみんないい笑顔ですし^^
バ、ババオラム?!生まれて初めて耳にする言葉です…
どどどんな食感がするんでしょう…
ちょっと気になる;;
2011年10月28日(Fri) 16:45
Kaoriさん
 編集
普段は、吠えられたりすることも多いので、
あんまりワン同士を近づけないのですけれど、
(というより、フェイエルが近づきません)
たまにフェイエルが、自らよろこんで挨拶に行く子がいて、
そういう子たちは、上手に挨拶してくれる子なんですよね。

今日は、そういうワンばかりに会えました。

そう、Coffeeくんはシェルティ。
フェイは日本で、シェルティのボーイフレンドがいたので、
この子もフェイの好みかも~きれいで、おとなしいから。

Cooperくん、どうだろ、今度会ったら、きいてみます。
わたしもキャバとのミックスなのかな?と思いましたよ。

フェイエルくらい、細め標準のコッカー、
香港で見たことないよ!!!(爆)
2011年10月28日(Fri) 20:42
fumiさん
 編集
こんにちは~
毎日、たーくさんのワンコと会うのですが、
あんまり上手に挨拶できないワンも多くて、
接触したことのない子が大半なんですよー。

ちゃんと区切ると、ババ・オ・ラムでーす。

サバランってご存知?
キルシュシロップが染み込ませてあって、
クリームやフルーツが飾ってある、小さなパン菓子なんですが。

あれの前身が、ババというお菓子で、
そのババを、ラム酒で香りづけしたシロップに浸してあるので
「ババ・オ・ラム」。

食感は、えーと、シロップが染みてないとサクッとしてて、
シロップに浸ってると、キメの粗いお麩のような?
んーーーーうまく言えんですーーーーe-330
2011年10月28日(Fri) 21:01
確かに~ 
 編集
シロップに浸かったババって、確かにお麩に近いかも(笑)。
お麩をラムに漬ければ、ババになる?

ヘビーなタルトタタン、
作ろうと燃えたときもあったよーな。。。
だけど、香港においしいリンゴなんてあるの?

インギー体型、
ふっくらはやだ!
フェイエルちゃんたちの勝ち~!
2011年10月29日(Sat) 20:45
ハチハハさん
 編集
お返事遅くなっちゃった、ごめんなさい!

ハチハハさんのOKが出たわ♪
お麩に似たかんじですよね。よかった。

パータ・ババは、ブリオッシュのようなリッチな生地なので
お麩だったら、けっこうヘルシーになりそうな??笑

タルトタタン~焼いて焼いて~
香港のりんごは、もちろんみんな輸入品ですが、
多くて、安いのはアメリカのかなあ。

高いけど、おいしいのを食べたかったら、日本産かな。
フルーツはどれもそう。
日本のフルーツは、みずみずしさ、甘さ、香りが特別なので、
あれを求めると、外国産は、微妙ですね。

実物のフェイエルを見たら、スリムでびっくりかもですよ~v-391
2011年11月01日(Tue) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL