fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ リボンTOP日常 ≫ リボン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リボン

美容院で、つけてもらった「リボン」。

リボンのフェイ

お花にカラーウールがついてるような飾りゴム。
ずっとつけてたんだけど、毛玉になったらいけないと思って、
今日はずしました。でもぜんぜんきれいなまんまだった。
ペーパーで包まれた毛が、折りたたまれてたから、
ハードなパーマみたいになってただけ(笑)
ちっちゃいものだったから、気にならなかったのかな?

あんまりうつってないからわからない?
じゃあ、陽だまりのフェイを。

ひだまりフェイ


釘付けフェイ

夜、テレビの狼に釘づけ。
そんなに近くで見たら、目が悪くなりますよ。

ところで、ろっぷ家のみなさんごめんなさい。
今日の山食のほうが、だいぶ上出来でした…。

山食

Comment

 編集
山食、美味しそう~。
最近パン、上手くいかないんですよねぇ・・。でもぶどう種は美味しい。もっと丁寧に作らなくっちゃダメですね^^
狼に反応するfayちゃん、わかるわ~。実家のシーズーは動物の鳴き声がTVから流れると大騒ぎです。
2007年11月25日(Sun) 22:26
たまごさん
 編集
うん、ぶどう種はおいしい。もう、丹沢は買わないと思う(笑)
最近寒いから、ホシノだと1次発酵に15時間くらいかけてるかも。
暑いよりはマシだけど、寒いのもなかなか手がかかりますよね。
ご実家のシーズーちゃんは、動物の声なんにでも反応しますか?
フェイは、犬の威嚇や警戒などの声のときだけ注目します。
猫や鳥は、テレビからの声じゃ、無視。
現実世界で会うと飛びつきそうなのに~。
2007年11月25日(Sun) 22:40
 編集
はじめまして!!
スイープ&バルクです。
ろっぷ家で朝、パンを食べました。
とっても美味しかったのでおかわりしちゃいました♪
今回の山食の方がもっと美味しく出来たんですかぁ??
食べてみたい・・・・。
2007年11月26日(Mon) 00:27
あの山食より上出来!
 編集
送っていただいたものも、十分美味しかったですよ~。
カレンズノアも堪能させていただきました!
でも、食べてもないし、切ってもいないのに、
出来を評価するのは、膨れ方から出来を評価するんですか?

2頭居ると、テレビから変な音・声が出ると大変。
それぞれのキャラが違うから、どっちかが反応すると、
つられて反応しちゃう・・・
2007年11月26日(Mon) 12:54
 編集
フェイちゃん、リボン、嫌がらないんですね。
ダフネは、はずすのに大騒動・・以来、リボンなし、洋服なし・・
スヌ&シュシュは大好きなようですが。

丹沢、いまいちなんですか?
たまたま購入した天然酵母パンの本で、丹沢、南部の組み合わせが紹介されていて、試しています。
最近、南部だけでは膨らみにくいので、ハルユタカを40%入れたりと苦戦しています。(もちろん、HBですが・・)
次は、ぶどう種、試してみたいですね。
いつも、美味しい情報、ありがとうございます。
2007年11月26日(Mon) 14:42
スイープ&バルクさん
 編集
はじめまして~&いらっしゃいませ!
おいしかったですか?おかわりまで!それはよかったぁ。
でも、かなりオタクな違いだけど、やっぱりうまく
焼けたと思うパンのほうがおいしくできてるから、
こっちを食べていただきたかったです~。
2007年11月26日(Mon) 14:57
ろっぷちちさん
 編集
カレンズノア、気に入っていただけましたか?
じゃあ、ははにたまには家用も焼いてもらいなはれ~。
パンの出来は、ホイロにかかる時間、焼成のときの釜伸び、
(ここまででだいたい、今回のはよさそうね~とわかります)
焼きあがってからのひび割れ具合が豪快かどうかで
ある程度判断つきます。ひび割れが激しいということは
焼減率(焼いて蒸発する水分の割合)が理想的ってことなのよ。

つられて反応ね~
そういえばははのおたけびにも反応するんだもんね(笑)
2007年11月26日(Mon) 15:05
 編集
フェイちゃんがつけたもらったリボン、超かわいいですね。
都会のトリミングサロンは、こんな可愛いのをつけてくれるんですね~。
うちの近所のスプちゃんがトリミングをしてもらって、昔ながらのリボンをつけてもらって帰ってきたことがありました。
飼い主さんに不評、不評~(苦笑)
で、私も『それは、ちょっとぉ~・・・』と思いました。
でも、フェイちゃんみたいなオサレなリボンなら、いいなぁ~。
トリミングしてもらって、ますます可愛くなっちゃいましたね~!

風邪で頭が割れそうなくらい痛かったりしたここ数日間も、コメントは寄せずとも、フェイのははさんの美味しそうな写真達に癒されておりました(笑)
風邪ひいたときって、何故かいつもよりも食欲旺盛になるおかしな私です( ̄▽ ̄*)
2007年11月26日(Mon) 15:07
ダフネままさん
 編集
先日は拍手コメントありがとうございました(*^_^*)
そうか、ダーちゃんブラッシングも嫌いなんですもんね~
でも美人さんだから、なにもつける必要ないですね!
わたしの使ってる本も、ピッコリーノのおじさんの本なので
丹沢+南部です。丹沢悪くないし、好みもあると思うんですけど、
わたしは、ぶどう種のほうが「より」好みです。
ハルユタカ混ぜると釜伸びが、ぐーんとラクになりますよね。
オール南部だと、あまりにもうまみが強すぎるので、
普段は、わたしも混ぜて作ってます。南部だけで吸水52%
くらいのレシピなら、55%くらいまで入ると思います。
あーでも、ダフネままさんがまたパンを焼いてらして、
うれしいなぁぁ!
2007年11月26日(Mon) 15:12
ルナぼんさん
 編集
ありゃっお風邪でしたか!もう大丈夫ですか?お大事に…
こんなもので癒されるなんて…ありがたいお人です(笑)
「リボンにしますか、エクステにしますか?」といわれたときに、
一瞬そういうリボンがつくんだろうかとひるんだものの、
無料だし、ものは試しと「じゃ、リボンで」と言ったのです。
でもかわいらしい「毛」をつけて帰ってきました。
オレンジが似合うな~と、親ばか目線でした。
2007年11月26日(Mon) 15:21
またまたかわいい~♪
 編集
フェイちゃん、オレンジのリボンがとってもよくお似合い!!
やっぱり女の子だね~カワイイなぁ。。。
カールは首にバンダナしてもらって帰ってきます。
が、すっごく変!!なのばかり(^^;)
お家に帰るとすぐ取っちゃいます。。。
フェイははさんのパン、いつもすごく美味しそう~♪
ベーグルも作りますか~?!
2007年11月26日(Mon) 15:52
 編集
あ、ほんと、ピキピキ感が・・・笑
でも十分美味しかったし、ちちは味音痴だしで~じぇ~ぶv-238
冬は起きてすぐに仕込んで日中に温度管理がお勧めやで~。
夜の間に分量計っておけば、起きてすぐスイッチポンだし。
ああ、機械ってサイコーやわぁ。v-398

フェイちゃんにリボン頼んだなんて意外。
フェイははに対する偏見だったか?笑
2007年11月26日(Mon) 19:53
CARLmamaさん
 編集
きっとカール君も、絶対リボンのほうが似合うよね(笑)
あれだけプリティーな顔立ちなんだもの。
ベーグルも作りますよっ。
ベーグルってひきが強くて顎が疲れるのと、
あまりにもスピーディに作れてしまうので、
めったに作りませんけれど、そのうち、焼きますね!
2007年11月26日(Mon) 20:29
ろっぷははさん
 編集
起きてすぐか~うちはじつは朝、パンを焼いて紅茶を用意して
くれるのは、相方ぽんなのだ!いいだろう。そこで一句、
「あさごはん食べねば目覚めぬフェイのはは」
こねあげ20℃、一次もできるだけ20℃にしてるんだけど
12時間も昼間待ってるのが、我慢できないかも(笑)
お菓子では25℃8時間で、昼間待ってたことがあるけど
えらいこまめにチェックしてしまった過去あり(^^ゞ

だって、エクステ必要ないじゃんか、フェイ毛も
色もいっぱいだもの。だから、り・ぼ・ん。無料だしぃ。
2007年11月26日(Mon) 21:03
 編集
フェイはは~!!
遅くなっちゃたけど、パンありがとうございました!
と~っても美味しかったですv-271
あれは、売り物になりますね・・・・
もお 店出しましょう!笑
梅酒もいただきました♪
あ~私もフェイ家に飼われたい・・・・・笑

フェイちゃんおしゃれなリボン着けてもらったんですね^^
ジルも男の子なのに以前美容院にいくと
可愛らしいリボンつけてもらってましたよe-263
しかもフェイちゃんが着けて貰ってるようなリボンじゃなかった!
頭のカットが違うと雰囲気もぜんぜん変わりますね^^
どっちのフェイちゃんも可愛いけど~e-415

2007年11月26日(Mon) 21:41
ジルママさん
 編集
お口にあいましたかぁ?よかったです。
うちはごはんがひもじいのよ、きっと耐えられないよ(笑)
ジルくんもリボンだよね、やっぱり。かわいいお顔だもの。
けど、いわゆる「リボン」をつけてたの?ジルくんに?
センスアップしてほしいですね~トリマーさん!
つるつるの頭、すりすりすると気持ちいいね~
でも頭突きされるから、危険なのぉ。
2007年11月26日(Mon) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

