fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 下りより上り

下りより上り

日曜日の運動は、ピークまでのぼることにしました。

ピークへ
このコースを通るとき、見晴らしのよい日は
いつもここで撮影します。

フェイエルがいるところは、80cmくらいの塀の上。
良い子は、真似したらいけません。


ポスト
ピークにあるポストと。

王冠のデザインから言って、イギリス時代のだと思うのだけど、
わたしはいまのところ、こういう丸ポストは、
ここでしか見たことがありません。かわいいのにね。


帰りはタクシー。
どちらかをタクシーにするなら、のぼりを歩くほうがよいの。
だって、どんどん涼しくなって、景色もよくなり、気分爽快。

それに、フェイエルも、たくさん歩いたあとに
タクシーに乗るほうが、だまーってぐったりしてるしね・笑



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ボサボサ側望 ↑ポチッとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
途中で挨拶したワンの飼い主さんに、
「それは、ノミよけカラー?」と、聞かれました。
そういえば日本でも、一度そう言われたなあ。

Comment

 
 編集
こんにちは^^
まるで絵はがきに出てくるような景色ですね!
下から天辺まで来るのにどれくらいかかるものですか?
わたしだったら間違いなく行きタクシー(笑)
そして色といい、形といい、とてもぷりちーなポストですねv
日本ではあまり見かけなくなった?あの赤い丸ポスト。
実は自宅の近くにあってかなりの衝撃を受けました。
きっと記念物的に保存されているのだろうと思いきや
驚いた事に未だ現役!Σ( ̄口 ̄;
つくづく自分は田舎に引っ越してしまったんだな…と痛感させられました。
2011年11月01日(Tue) 12:04
 
 編集
2姫は登ってきた感たっぷりね~
いい運動ですな。
ポストとっても可愛いですね。後ろの建物に似合ってるし。
景観って大事よね。

で、お誕生日おめでとう♪
ケーキは作った?買ったかな??
2011年11月01日(Tue) 12:50
 
 編集
景色を見ると、どれだけの高台まで歩いてきたか分るね。
酸素、薄くない?

↓のシェルティ?の子を見て、フェイちゃんの大好きな子を思い出したわ~
フェイちゃんも思い出したかなぁ。

お誕生日おめでとうv-384
いい日だった?
ぽんさんに、プレゼントもらった?
幾つになった?
2011年11月01日(Tue) 16:03
 
 編集
なんと!おうちからピークまで徒歩?すごいです、あの坂道を~~。
でも行けなくもないか・・・。
そして懐かしい景色♪これは上の展望台?それとも下?もうそろそろ夜景もキレイになりますね。丸いポスト、ワタシも他では見ていなかったかも・・・?中環あたりにはないかなぁ?でもって返還前は赤いポストだったんだよ~。
イギリスの名残ですね。
2011年11月01日(Tue) 18:06
 
 編集
えっ?お誕生日?しっぽさんの?
おめでとう!すてきな?歳でありますように。
私は上りも下りもタクシーがいいです。
ほんと素敵な風景ね
タクシーは呼ぶの?わんこは抱っこ?
2011年11月01日(Tue) 19:02
 
 編集
こんにちは
香港は 都会であり すぐ近くに自然がいっぱい
フェイ.エルちゃんは 満喫していますね もちろん しっぽさんも          
お誕生日おめでとうe-313
ケーキを食べ過ぎても 毎日の散歩で 心配ないですねi-179

2011年11月01日(Tue) 19:10
何時間? 
 編集
しっぽさんのお誕生日なの?
よくわかんないけど、とりあえず、おめでとーv-308

片道どのくらい?
そんなにハードなの??
帰りも歩けば-、と言ったらぶっとばされるのかな。
それはともかく、いかにも香港な景色ですね。
うっすら(汗)思い出したわv-398
2011年11月01日(Tue) 22:38
 
 編集
帰りはタクシーって、相当歩くのですね!?
タクシーにはわんこそのまま乗せてくれるのですか?
日本だとケージに入れろ、とか言われちゃいますよね~。

王冠付ポスト、すごくオシャレですね。
こんなポストなら景観を損なわないのに
日本の赤くて四角いのはどうも色気が無さ過ぎですね。
2011年11月02日(Wed) 00:43
fumiさん
 編集
ガスってない季節に、もう少し上から見ると、
なかなかすごいですよ。
うちから歩くと、だいたい1時間半くらいかしら。
タクシーだと、渋滞の時間じゃなければ、
右へ左へと振り回されながら、10分くらいですね。

赤い丸ポスト、大好きです。
見るとつい、あたまを撫でてしまいます。…変?
2011年11月02日(Wed) 15:36
ゆーママさん
 編集
フェイは「は~抱っこ抱っこ、はやくタクシーで帰りましょ」
てかんじでしたが、エルは、まだスタミナ残ってそうでしたe-263

この後ろの建物は、レストランなのよ。
行ったことないんだけど、すてきな雰囲気です。

はっ
ありがとう~!!うれしいっ!
ケーキは、きのう買って食べました、ホールじゃないけど。
しかも誕生日だからっていうイメージなく、買ってた…
2011年11月02日(Wed) 15:45
雪ママさん
 編集
この場所で、せいぜい500mくらいなので、
空気が薄くなるほどではないけど、涼しくはなるよ~。

こっちに引っ越してきた頃、シェルティを見ると
挨拶したがってね。でも、ワンワン言われて、いつもがっかり。
(フェイは吠える子が嫌い)
この子で、やっと挨拶できたの・笑

ありがとうございます!!
みなさんからあったかいメッセージをたくさんいただいて
うれしいうれしい日になりましたv-398
ぽんはね~昨日(1日)から台湾なの~

エルの側望のせましたぜ。小さいけど。
2011年11月02日(Wed) 15:50
ふぁゆん太太さん
 編集
香港島に犬と住んでいると、健脚にならざるを得ませんわv-413

ここは、あともうちょっと行くと獅子亭っていう場所です。
展望台で、フェイエルと景色を一緒に撮ろうとすると、
抱っこしなければならないけど、そうすると、もれなく、
観光客のみなさんのために、長いことモデルをさせられるのよ…

はっ
まだピークから夜景を見たことがない!あかん!
セントラルでは、変わった消火栓は見たことあるけど、
丸ポストは見たことないわ。探してみましょ♪
2011年11月02日(Wed) 16:01
天ママさん
 編集
そうなの。ありがとうございます!!

上りも下りも?
いいの~そんなこと言って~たるたるになっちゃうよ~

ピークは超観光地なので、タクシー乗り場にいったら
いっぱいいるので、乗せてもらって帰ってきまーす。
フェイエルは、抱っこしてますよ。
それかシートに伏せてます。
2011年11月02日(Wed) 16:08
アレンママさん
 編集
おひさしぶりです!お元気ですか?

アレンくんのおうちは、ほんとの都会だものね~
アレンくんと会ったころは、スカイツリーの展望台が、
やっとできたころでしたよね。
なんだかずいぶん前のような気がします。

お祝いありがとうございまーす!!
東京ほどおいしいケーキに恵まれてないから、大丈夫!!!笑
2011年11月02日(Wed) 16:14
ハチハハさん
 編集
そうなんですよ、万聖節生まれなので、
じつは聖人なんですよ。ふふふふふ。

ありがとうございまーーーーす!

片道、だいたい1時間半です。
ちょっとばかし坂が急なくらいで、
たいしたことないですよ(←信じる?)

いつの日か、一緒にのぼってみますか?
冬なら帰りも歩けるよ(わたしは)。
いまはまだ、両方歩くと、日が高くなって暑くなっちゃう。
2011年11月02日(Wed) 16:20
kuumomさん
 編集
けっこう歩く…かな?
距離はたいしたことないけど、高低差があるのでね。

タクシーはフリーでのれますよ。
でも、フェイエル、日本にいるときは、ドライブは、
クレートなどのケースに必ず入ってたから、
こっちにきて、フリーで乗るのが怖くて、
最初はたいへんでした。峠道で揺れるし、運転荒いし。

香港のポストも、街のは角ポストなんです。
緑のと紫のと、二種類が、ぼこぼこ立ってます。

日本の赤い角ポストは、控えめに、建物に寄り添って
立ってることが多いけど、こっちのはね、
歩道の車道際に、ドカーンといくつも並んでるのよ。
ぜんっぜん、イケてませんよ。
2011年11月02日(Wed) 16:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL