fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 坂が急なので

坂が急なので

山食
ビゴさんルセットの山食、赤サフ。
あんまり、のびなかった…
スーパーキングクラスの粉じゃないから、しょうがない?

--

なぜ前回、下りより上りを歩くほうが良いと書いたか。

じつは、先週の日曜日には、下りを歩きました。
行った先は、ピークではなく、陽明山荘(Park View)。

香港島は、東西に峰が連なっているのですが、
そのてっぺんの1つにある豪華マンション群が、陽明山荘です。
高さは、ピークギャレリアより50m低いくらいだと思います。

そこにタクシーで乗り付けまして、
そこからBlack's Linkを歩いておりてくるコース。

布力径
上のほうは、風もあるし、涼しくって快適。
シャンプー翌日、床屋さんもまだで、もっさもさですね。

布力径
下りてくればくるほど、だんだんもわ~っとしてくる。

歩いていると、9時10時になってしまうから、
太陽も出てきてしまうし、Bowen Roadもランナーが増える。

そして、途中のWanchai Gapは、ほんとに急。
転んだら、そのまま下まで転がっていってしまいそうな勢いです。
しっかりとしたハイキングシューズを履いていても、
足に、かなりの負荷がかかります。

フェイも、下り終えると、前足ぷるぷるさせてましたし、
そんなわけで、下ってくるよりも、上りを歩くほうがいいね、
ってことになったんでした。


トレイルの入り口
陽明山荘から、すぐおりたところに、トレイルの入り口を発見。
今度、シャンプー前に来て、歩いてみようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
エヘヘとウヒヒ ぽちっとおひとつ おねがいします。


きのうは、たくさんのみなさんから、いろいろなツールをとおして
あたたかいお祝いメッセージを、いっぱい頂戴しました。
ほんとうに、ありがとうございました!!!

うれしくて、夜、大泣き。
フェイエル、大慌て・笑

みなさんに、しあわせな毎日に感謝。
そして両親に、最大の感謝を。

Comment

 
 編集
ほら~やっぱり下りは来るよね。
タルタル嫌だけどタクシー呼んで(笑)
大丈夫!みんなで応援してるよぉ。
坂道暮らし(笑)
2011年11月02日(Wed) 22:15
 
 編集
下りはキツイよね~。
上りもやだけどサ。
雪と坂道下りるなんて苦行でしかないわv-12
いいよね~ノーリードできる子って。

山食、いい色してるわ~
2011年11月03日(Thu) 11:08
オッサレ! 
 編集
・・・な後ろ姿の男性はご主人?
パンツかっこいい。どこの?
その下のブルーはソックス?
スパッツ?
すご~く決まってますね。
オサレなのはフェイエルちゃんたちだけじゃなかったのね。
ハハはどんなかなー?
興味津々。
2011年11月03日(Thu) 18:01
天ママさん 
 編集
だから~一緒に上りましょうよぅ。
重力に逆らって、高みを目指すのよ!!
ピークまで行けば、
スタバあり、ポテトあり、アイスクリームあり…
疲れてるからおいしいよ~(たぶん)
2011年11月03日(Thu) 20:05
雪ママさん
 編集
フェイも下りの、しかもいつもの帰り道だとわかると、
急に元気になっちゃって、スタスタスタ♪

はやく、はやくっ、帰りましょ~
エルにじゃれつきながら、ウッキウキで下りていくv-403

ひさしぶりに山食載せました。
日本はおいしいパン屋さんがあって、いいよねえ。
2011年11月03日(Thu) 20:10
ハチハハさん
 編集
後ろ姿はたしかにそうなんだけれども、
これオサレ?ほんと~?

イメージダウンにつながりかねないから、
この服装の詳細は省くとして~
目利きのハチハハさんにほめられたと
わかったら、ぽん、きっと大喜びです。
ありがとうございます。

え…わたし?
見ないに限りますv-355v-356
2011年11月03日(Thu) 20:15
 
 編集
なるほどね~
登りもきついけど爽やかだし、希望があるね 笑
私も下りは腰や膝に堪えるからタクシーがいいなあ。←本当は行きも♪

たまには泣くといいよね。
私も今日珍しく泣きました。友人の優しい声にね。
シルーズも心配して寄ってくる。ペロペロしてくれます。
ワンコってわかるのね~~~
2011年11月04日(Fri) 23:54
ゆーママさん
 編集
そう、景色もいいしね。
往復タクシーで、お散歩は平たいところだけに
することもできるんだけど、
それだと、景色は、あんまり面白くないんだな。

まあっゆーママさんも!?
人のやさしさ、ありがたさが、染みますよね。
って、書くと、演歌みたいだけどさ。
ぺろぺろしてくれるワンコも、うれしいよねv-398
2011年11月05日(Sat) 00:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL