fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ ふた、ふたたび

ふた、ふたたび

マンホール
漢字のふた。

最近ずーっとなんとなく、ふたをチェックしつつ歩いてるけど、
このふたには、漢字がありました。
水道メーターサイズのふたで、マンホールではないのですが、
「煤気」とありますよ。ガスのことね。ガスってすすなの~?

マンホール
ちょうど、ふたをあけてました。
半分に分割できるようになっていたとは!!

よくよく見ていると、ほとんどのふたは四角くて、
丸は、とても少ないです。そしてその四角いふたは、
だいたい、真ん中で分割できるようになってるようです。

あっ
この写真の奥に写ってるカラフルな四角いのは、
ワン用トイレです。ときどき設置されています。

みんなこれ、使えるのかしら。
フェイエルは、自分の使ったトイレシーツですら、
汚れてたら乗らないから、当然ここも入ったことないけど。


Aberdeen Country Park入り口に、ベンチがあるので、
そこでちょっと休憩。
すると、ゆったりとしたゴールデンが、お散歩にきました。

ごあいさつ
フェイが、こんにちはってしたら、

ごあいさつ
どきどきしながら、エルも、こんにちは。

--

L'ATELIER de Joël Robuchon
ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションで、
お友達とバースデーランチ。おいしかった♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
急坂を猛ダッシュ ぽちっとおひとつ 受け止めて~


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
転がり落ちるように走ってくるふたり、止まれるのか!?
体当たりしてくるか!?受け止めるべきか!?

Comment

 
 編集
ほらぁ~
やっぱり漢字のふた、あるじゃな~いv-391
四角は分割して開くのね。なるほど。
使うかどうかは別にしても、ワン用のトイレがあるってのもいいよね~

エルちゃん、がんばったね♪
少し腰が引けてるけど。

バースデーランチもよかったね~。
また一つ私の年に近づいたね。

2011年11月15日(Tue) 13:33
雪ママさん  
 編集
ありました。ほかにもあるか探してるんだけど、
まだ、見つかりません。

そういえば、上環のドッグパークにもこういうトイレが
うんちボックスと一緒に設置されてて、
そこは、ときおりでっかいのが転がってる。
片付けろ!!と思いつつ~、でもそれってつまり、
トイレ使える大型の子がいるってことよね。

あっバレました?
そうなのエルってば、しっぽ完全にぺったんこ・笑

年齢近づいた?じゃ、またそのうち離されるわv-396
2011年11月15日(Tue) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL