fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おおきな顔TOP日常 ≫ おおきな顔


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おおきな顔

シフォンケーキ
ちょっと前につくって、もう食べちゃったんだけれど、
ポピーシード入りの、クリームチーズシフォン
setsukoさんのレシピ

シフォンこっちにきて、ぜんぜん作ってなかったのですが
(だって、卵すっごいたっかいの~)
ひさしぶりに作ったにしちゃ、上出来だったかな♪

--

しばらく載せてないので、親ばかブログらしく、

elf
エルのどあっぷ。

fay
フェイのどあっぷ。

今日も元気に、お散歩しました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
お水ボトル出動準備~ ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
今日、道ばたでフェイのウンを片付けていたら、おばちゃんに、
「※◯△■×÷ラ~」
と言われ、わからないので、英語で言ってもらったら、
「ちゃんとひろってあんたえらい~」
と、ほめてくれていたのでした。

あたりまえのことなのにね。
ウン捨て箱があっても、たくさん落ちてる実情なのです。

Comment

 
 編集
かわいいお譲ちゃんたち、マウスでなでなでしたわ!
買ってきたよ!ドラックストアで。でも中味は何に?
と思ってたらヒト用スチマーに使うって喜んで持って
いったよ。空の容器くれるって!
あたりまえのことでもあたりまえに出来ないヒト多い
からおばちゃんもちゃんとしてるしっぽさん見て嬉し
かったんだよ。
でも、いくつになっても褒めてもらえるって嬉しいよ
ね。シフォンケーキおいしそう!
卵って高いの?ここだと特売日が1週間に1回あって
1個10円もしないよ
2011年11月16日(Wed) 18:59
 
 編集
こんにちは^^
こんな可愛いどアップなら何時でも何処でも大歓迎ですわ♪
うん箱がおありのようなので、てっきりみなさん利用していらっしゃるのかと…
現実はそうではないのですね…orz
ちなみに我が家は食材の買出しを毎週日曜日に行くんですけど
10ヶ入りの卵がワンパック98円になってます←レシート見た
2011年11月17日(Thu) 10:49
とってもムリ! 
 編集
シフォンケーキ食べたい!
作れないだろーけど、レシピ見ました(撃沈↓)、
そもそも細目グラニュー糖って何?
そのままふつーのグラニュー糖じゃだめなの??
化学の教科書見てる気分でしたe-443

しっぽさんニポンに帰ってきたら、
北海道でも沖縄でも、ハチハハぜったい遊びにいくわ(ズーズーしいヤツ)。

ふたりともデカ顔かわいいわ~!
↓の疾走写真も、躍動感あっていいわ~!
ちなみにカメラは何を使われてますか?
(ハチハハ、いい写真が撮れないのはカメラのせいだと信じてるの)
2011年11月17日(Thu) 17:28
天ママさん
 編集
なでなで、ありがとうございます~v-398

おースチーマーに。
そうですよね、コンタクト使ってたりしないと、
中身はどうしようかなーってなりますよね。

わたしはね、昔、佐伯チズさんのローションパックにはまってて
それで持ってたの。ローションを水で薄めてコットンひたして
貼り付ける安上がりルール♪

そうか、おばちゃん喜んでくれたのね!
わたしが、ネコおばちゃんが、後片付けしてくれるのを見て
うれしいのと一緒だったのね!

卵、いろんな産地のがあって、もちろん安いのもあるんだけど、
いったいぜんたいどんな卵かと思うと、やっぱり素性のしっかり
した、ニュージーランドとか、日本とかのを選んじゃう。
だから高くついちゃうんです。
2011年11月17日(Thu) 19:34
fumiさん
 編集
またあずきちゃんの、どアップもよろしく~
ブラック難しいのはしってるけど、そこをなんとか!!

そうなんですよ、けっこうころがってるんですよウン。
しかも~こっちの人は、ちびまる子の遠足のように、
坂道を後ろ向いて下りてきたりするもんだから、
たいてい、靴裏のあとが残ってます。

いったい何年前から卵特売100円未満なんでしょうね!?
どうやって生産していけるんだろーって、いつも不思議です。
2011年11月17日(Thu) 19:50
ハチハハさん
 編集
setsukoさんのブログ読者のわたしとしては、
その気持ちとっても共感しちゃいますよ!
↓まじですごいから。どーよこれ。
http://ameblo.jp/ranran1002/

わたしは極細目のほうが好きなんですが~
caster sugerのことで、粒が細かくて溶けやすいから、
泡立てやすい。結果、作りやすく、出来も良いんですよ。

まさにそう~わたしがキッチンワークが好きなのは、
理科の実験の続きみたいなものだからでーす。

いいですよー大歓迎です♪♪
でも、へんなもんいっぱい食べさせられますよー。くす。

こんなんでもいけてます?ありがとうございます。
お散歩に持っていってるのは、LUMIX DMC-FX70ですぅ。
構図をだいたい決めたら、数うちゃ当たる方式でーす。
2011年11月17日(Thu) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

