fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ しっとり?じっとり?TOP日常 ≫ しっとり?じっとり?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しっとり?じっとり?

きのうは、珍しくずーーーーっと雨が降っていました。
フェイエル地方は、今朝には、もうやんでいたのですが、
山頂は真っ白い雲に覆われているような状態で、
道は、いつまでもびしょびしょでした。

hong kong orchid
雨のおかげで、ハカマノキ(と日本語では言うんですね)も
いきいきしています。香港旗のお花です。
紫系の色は、どーもきれいに出ませんが、これほんとは赤紫。

hong kong orchid
赤紫のほかに、こういう薄ピンクと、あと白がありますよ。

大きな木に咲く花なのだけど、木はBowen Roadの下側の崖に
生えているので、こうして至近距離で撮影できます。
白は、さらに上のAberdeen Country Park入り口までいかないと
木がなくて、しかも花は上空はるかかなたなので、撮影できず。

フェイちら見
フェイが、ちらっ

エルちら見
エルも、ちらっ

合図を待って、おりはじめますよ。

フェイとエル
この小道、お気に入りなんだよね。
たまに遭遇する人は、だいたい必ずかわいがってくれるもんね。

階段
だからさぁ、いつもそっちは行かないって言ってるでしょ。

見合う

見上げる
えへ。

--

おもちパン
ばんじゅうに並ぶおもちのイメージで白パンを焼いたら、
つきたてのおもちが、恋しくてたまらなくなりました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ギンモクセイも咲いて、いい香り ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
フェイエルとお散歩してる雰囲気、あじわえました?

Comment

ニポンの国花は? 
 編集
ハカマノキ、きれいな色出てますよー。
タイはゴールデンシャワー、
だけど、日本はとくに決まってないんだって(驚)。
ま、一般的には桜か菊と言われてますけどね。

フェイエル、ふたりの掛け合い(?)
絶妙ですね。
今日も元気にハードなお散歩かな。
2011年11月18日(Fri) 22:55
 
 編集
ハカマノキって言うのね。
初めてみました。
南国っぽいお姿ですね~。
雨に濡れてキレイね。

合図を待って下りるの?
相変わらずエライよね~
どおして、そっちは行かないの?

お散歩してる気分も味わえたし、パンも味わえた。
ギンモクセイの香りいいよね~。
2011年11月19日(Sat) 10:41
ハチハハさん
 編集
1枚濃い花びらがあるでしょう。
ほんとは、全体がこのくらいの色なんですよ。

日本の花って決まってないんですか!
桜のイメージありますよね。
菊はやっぱり、わたしは菊花紋から皇室のイメージ。

昨日の土曜は、天気がいまいちで、朝からシャンプーされ、
今日は、ピークまでのぼってきましたよ。つかれて爆睡中~
2011年11月20日(Sun) 12:03
雪ママさん
 編集
Hong Kong Orchid Treeって名前しか
わたしも知らなかったの。
広東語は、洋紫荊というらしいです。
葉っぱは、まるっこいハート型なんですよ。

だって一気に降りられたら、人間が危ないでしょ。
だから踊り場ごとに、止まって待ってますよ。
行かないほうは、Mother's Choiceっていう施設の
庭園があるのです。
入っても怒られはしないだろうけれども一応ね。

こっちでキンモクセイってみないんですよ。
ギンモクセイはね、お茶にしたりするからかな、
ときどきおばちゃんが、花をとってます。
2011年11月20日(Sun) 12:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。