fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 連れてけ~連れてけ~

連れてけ~連れてけ~

スフレチーズケーキ
わたくしの至らなさゆえ、
小嶋ルミさんのスフレチーズケーキを焼いたら、
ほぼ確実に、てっぺんがひび割れますが、
さすがに、ここまでばっきんばっきんになったのは、
はじめてです(´・ω・`)

4号(12cm)で焼いたからだろうか。
ちなみにレシピは、18cmで書かれてます。
いつもは15cm。本来のサイズで焼いたことなし。

--

今週、ぽんは出張です。
昨日の夜、その荷造りをするために、
スーツケースやらガーメントケースやらが、広げられました。

すかさず、

荷造り
フェイ占拠。この得意げな顔ったら。

荷造り
ぴったりサイズを、アピールするように、
そのまま寝入るフェイ。

フェイが離れたすきに、

荷造り
待ってました!と、エルが奪取。

荷造り
使わせませんよ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
「どいて」が、聞こえないふたり ↑ぽちっと起こしてくださいな


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
それでも、今朝は、見送りに出てきやしない。
見送りは、いつもあっさりのフェイエルです。

コンデジだったので、写真が暗く見づらくて、すみません。

Comment

 
 編集
わはははははは!
ヤバイ…可愛すぎる…orz
此処までアピられると思わず連れて行くか、という気持ちにさせられますよね。
でも、現実は連れて行けないんですけど;;
場所を取られたフェイちゃん、もの悲しい…Σ( ̄口 ̄;
2011年11月21日(Mon) 18:56
fumiさん
 編集
犬ってほんと、真っ正直ですよね。
顔や行動に、気持ちを出さずにはいられない!多分!
寝たふりしてても、尻尾がパパパパパッとかねe-446
憎めないわ~愛いやつよのう。

帰ってきて、スーツケースを開けて、片付けていると、
まーず間違いなく、フェイはスタスタと、のっかって歩いて
チェックしまくりですよ。なぜ行きは興味ないのか…笑
2011年11月22日(Tue) 16:19
あー、思い出せない 
 編集
麗しのサブリナじゃなくって、
スフレ作りが失敗しちゃう映画があったんだけどね。
ジョンとメリーだったかしら?
どっちにしても知らないでしょ。ふふふ。

フェイちゃん、だめよ~。
確保したら絶対死守しなくっちゃ。
最後のたそがれフェイちゃんかわいい。

ところでトランクの真ん中にどーんと鎮座してる箱はなーに。
メード・イン・香港の手土産?
気になるんだけど。
2011年11月22日(Tue) 19:21
 
 編集
↑ 箱、柿ケーキ・・・だよね~。
そんな訳ないっちゅうの。笑
箱が柿っぽく見えてしょうがない。

18cmレシピを12cmで?
そもそも生地全量入ったの?えー入るもんなの~?
私もこの前チーズケーキ焼いたよ~。
ニューヨーク風ので、しっぽさんの嫌いなイチジクコンポート入り。v-8
こってりしたケーキ、食べたい季節だ~・・・・嗚呼バターv-406

ちちは「どこでもドア」だけ持ってるドラえもんなんだよねぇ。
私はそれよりもスモールライトのほうが欲しい。
ね~フェイちゃんエルちゃん。



2011年11月22日(Tue) 21:47
ハチハハさん
 編集
しりゃない。はい。
でも~「閉店」は、ランドセルを背負ってない年齢でしたv-389

フェイは、寝が浅くて、しかもなんかちょっとしたことでも
気になっちゃって、確認したいタイプなので、
つい、動いちゃうんですよねー。
いーつもエルに場所を奪われてますよ。

この箱は、そう、そのとおり、おみやげです。
左側にも2箱入ってて、ほかのものがぜんぜん入らなーい!
と騒ぐので、中スーツケースで行かせました。
だからガーメントケースは、結局持ってってないの。
こんなに二人で死守してるのにね・笑
2011年11月23日(Wed) 00:33
ちろはてさん
 編集
やだーこんなでっかい柿のケーキ。
これたぶんヴィクトリア湾を行く船の絵では
ないかと思いますです。どのへんが柿?色かな?

v-403
計算しなおしてるに決まってるでしょー。
12cmは18cmの半量ですよ。
いつも12cmで2個焼いて、1個を嫁に出してたの。

参考までに、9cm2個が15cm。
15cmは18cmの7割くらい。
パンにしろお菓子にしろ、電卓なしには作れまへん(大げさ)

ちっちゃくなったふたりをポッケから覗かして
連れて歩いてみたいですねえ。
やだーもうすっごいかわいい♪♪(←親ばか想像中)
2011年11月23日(Wed) 00:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL