fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 1年がんばりました

1年がんばりました

近所のデパ地下で、日本の「ふじ」が、
1個20ドル弱という、破格の値段で売っており、
(1個200円弱ってこと。ふつう、この倍の値段がついてる)
ネットにラップ付きで、細かくチェックはできなかったものの、
わたしの美味しさセンサーに、ピピッときたので、買ってみたら、

りんご
やっぱりね、蜜入りの、かなり良品だった♪
日本のりんごは、大きいね~。香りも味も抜群だ。

「1年がんばりました」のごほうびに、一緒に食べました。

まず先にわたくしが食べるのを、真剣に見つめ続けて、

りんご
やっと、もらえそうですよ

りんご
「どうぞ」

りんご
F: たべにくいわ
(エルは、しっかり、かみつきました)

りんご
F: えいっ(がぶっ)

りんご
E: おねーちゃーん、ちょっとぉぉぉぉ!


「1年がんばりました」
そう、フェイエルとともに飛行機に乗って、
香港まできたのは、去年の11月22日のことでした。
たくさんのお友達に助けられ、どうにか1年、過ごせました。

フェイエルのおかげで、毎日たくさん笑って過ごしています。
ふたりがいてくれて、本当にありがたく、たのしい毎日です。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
真剣に待つふたりに、りんごポチッと↑食べさせてね


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
フェイエルは1切れずつ、残りはわたしのお腹の中に。

Comment

 
 編集
そ~~~だ。そうだった。早いねえ。
早くない?長かったかな??
おっきなりんごもらえて、最高に豪華じゃな~い。良かったね♪
それにしてもママは食べ過ぎだと、どこの子も思ってる・・・だろうなあ。

↓ぽんさんセブ長いの?いいな~私も行ったことない~
セブにある企業ってなんじゃ??
2011年11月25日(Fri) 01:59
 
 編集
もう1年なのね。
そうよね、フェイエルちゃんがいたから、
色んな人達と仲良くなれたし、早く馴染めたよね。
ぽんさんの出張が多くても、寂しくなかったよね~。

でもしっぽさん、2姫のおかげと言いながら、りんご一片は少ないんじゃないの~v-12
2011年11月25日(Fri) 12:08
 
 編集
こんにちは^^
んまー、なんて美味しそうなりんこだことv
私の口にも是非とも運んでくださいな、あーん♪
ああ…フェイエルちゃんたちの間に入りたい…orz
私もりんご一片は少ない方に一票(笑)
2011年11月25日(Fri) 12:24
 
 編集
わぁ~いいなぁ。
1年間がんばったから頂けるご褒美。
私なんてあと1カ月で何とか頑張ること
しなきゃ・・・ご褒美なし!よぉ
しっぽさん、よかった。楽しいのがいちばん!
2011年11月25日(Fri) 18:17
 
 編集
1年、大変よくがんばりました。e-280
これからも楽しい香港散歩してね。

んまぁ!!しっぽさんが一切れずつもあげるなんて
超超超大サービスじゃないの。
明日雪降るかも・・・・・e-440
あ、エルちゃん。
おねえちゃんが悪いんじゃないよ。
撮影優先で、強引に片手で持ってるしっぽさんが悪いんだよ~。
エルちゃんにかぶりつく勢いのフェイちゃんが・・・あはは。

2011年11月25日(Fri) 19:50
ゆーママさん
 編集
早いですよねえ。
香港はやたら急かされるように時間が過ぎてくので、
よけいに早く感じます。

さすがゆーママさん、我が家の事情をよくごぞんじで・笑
体重比で行くと、この割合でぴったりのはずなのよ。

いえいえ、セブは泊まりもしなかったのかな?
今日は、香港に帰ってきたよ。
リゾート派のゆーママさんが行ったことないなんて意外!
2011年11月25日(Fri) 23:13
雪ママさん
 編集
そう、その前日にあそびに行って、
雪くんのお散歩コースに連れていってもらいました。
ほんとうに、今も昔もお世話になりっぱなし。
ありがとうございます。

そうなのー出張がこんなに多いから、
もしフェイエルがいなかったら、
年がら年中、日本に帰ってるところよ。

なにをおっしゃいますやら、
だからフェイエルこの体型なのよv-391
2011年11月25日(Fri) 23:18
fumiさん
 編集
だめだめ、だって簡単に買えるでしょ。
あげません!近所で買って(←冗談よ)

あら~少ない?
ぽんがいたら、多すぎるよ!って言われるところです。
普段ならこの半分しかもらえないフェイエルですv-395
2011年11月25日(Fri) 23:22
天ママさん
 編集
え??
1ヶ月で何とか頑張ること?ジム継続?
違うか~

ありがとうございます、天ママさん。
2011年11月25日(Fri) 23:32
ちろはてさん
 編集
100点ありがと~
短いお散歩シーズン、がんばってあちこち回ってみます。

でっしょ~そうよねえ、普通はこの半分だもんねえ。
雪が降るほど寒くなるのが、うらやましい。

さすが、ちろはてさん、すべてお見通しですね。
しかもこれ、デジイチに、小さいとはいえ外付けフラッシュ
つけて、片手で持ってるの、すごいでしょ。
2011年11月25日(Fri) 23:52
すごいよ! 
 編集
香港生活1年なんだ。
お疲れさま~。
国内だって、転勤?って何かと大変なのにね。
ほんと、フェィエルちゃんたちがいてよかったね~。

片手で2人にリンゴあげながら、撮影して、
しかも2人の表情グッドよ~!
お上手、お上手v-424

ちなみにニポンのハチのお口に入るリンゴは
芯のとこ(だけよ)ですe-350
2011年11月26日(Sat) 12:50
ハチハハさん
 編集
ありがとうございます。

検疫を経験し、生活も一変し、
フェイエルには、ずいぶん苦労をかけていると
おもいますが、ほんとに一緒にいてくれて助かりました。

フェイエルはもちろんのこと、
みなさんのおかげで、今のわたしがある、
健康に(健全に?)も暮らせてるって、しみじみ思います。

はっちゃん、芯のとこだけって…
それって種つき?

あのね、カレンダーね、infoのところに、
「国内のみ発送」って書いてあったのv-406
2011年11月26日(Sat) 23:37
 
 編集
お久しぶりです!
飛行機でがんばって香港に到着してから1年経ったんですね~。
フェイ&エルちゃん ぽんさん&しっぽさん お元気そうで何より。

りんご私も『そんなでっかいワンピースあげちゃうん??』って思った(笑)
うちはそれを4等分にはするな。。。で4回あげる。一緒かi-278
二人とも超~かぶりつき。

りんごと言えば美味しかった~しっぽさんのタルトタタン♪
そんだけおりんご高価やと貴重ですね。
2011年11月28日(Mon) 01:08
ちゃまこさん
 編集
う~わ~、おひさしぶりです!!
みなさんおそろいでお元気ですか?
そろそろそちらは、朝晩かなり寒いのかしら。いいなあ。

りんご4等分で4回?
そういえば、あの紅ほっぺを、フェイエルに
たーくさんたーくさん食べさせてくださったな~~。
おいしかった~あのときのランチe-266って
いまだに思い出してます。

りんごは、こうやって手で食べさせるとき、ぎゅっと掴んで
渡さないでいると、自分で3つ4つに噛みきるんですよ~(←横着)

かぶりついてるときの寄り目が、かわいいんですよね~♪
2011年11月28日(Mon) 17:35
 
 編集
画像からでも美味しさが伝わってくるりんご!

慣れない土地での生活はきっととても大変だと思いますが
フェイちゃんエルちゃんという相棒に恵まれて良かったですね!
1年間お疲れさまでした。またフェイエルちゃんと頑張ってくださいね♪
2011年11月29日(Tue) 01:24
kuumomさん
 編集
日本だったら、気軽にばくばく食べてるりんごよ~。
日本のフルーツと縁遠くなったのが、いちばん辛いかも(そこか!?)
いや、お散歩の過酷さかしら?

どうもありがとうございます。
病気せず元気にふたりが暮らしてくれるといいなと思います。
2011年11月29日(Tue) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL