fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 買っちゃった

買っちゃった

筋肉痛をもたらした、土曜日の話の前に、
先に1つ書かせてくださーい。


おとといの夜、ポストに入ってた大きな封筒。
きた、きたきたきた~♪♪

カレンダー
きすいさんの2012年Eコカカレンダー

はがきサイズも欲しかったんだけど、
お掃除のとき、ぶっとばす確率が少ない壁掛けタイプのみに
しておきました。

無理言って、香港まで送ってもらっちゃいました。
制作&発送作業で、むちゃくちゃ大変だったと思うのだけど。
本当にありがとうございます、きすいさん。


そして、こんなのも。

ピルケース
なんだかわかる?

ピルケース
ピルケースなんだけどもね。
フェイの乳歯入れに、と思って。

エルは、いただきもののケースがあるのだけど、
フェイのは、ちゃんとしたケースがなかったので、
いいものがないかなーって、ずっと探してました。

小さくて、ふたがきちっと閉まるもの…

リモージュのピルケースで、コッカーモチーフのは
どうかしらと思って、いろいろ探してみたけれど、
フェイ柄の子がいないので、お値段以前に却下。

で、先日、香港に上陸した大好きな
サンタ・マリア・ノヴェッラをのぞいて見たらば、
これがあったわけですよ。一目惚れしました。

肝心の歯は、なくしたらいけないと思って、
実家に置いてきたので、まだ空っぽのままなんだけども(おいおい)
大切な宝物入れに、ぴったりの雰囲気でしょ。

--

シュトーレン
去年は作れなかったけど、今年は作ったじょ。
最後に残ったホシノぶどう種で。

カットしたら、スクッとナイフが入って、びっくり。
いつも、ホロホロもろもろだったのに!!

たぶん、気温が高いからだと思われます。

増沢さんレシピのシュトーレン、食べる日(カットする日)は、
暖房のきいてるお部屋に、しばらく置いとくのがよさそうです。
※あ、日本の場合よ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
これも買ったの。さて全部でhow much? ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
日本では、フロントラインプラス、10~20kgを買って、
1本をフェイエルに分けてつけていました。
おともだちにおしえてもらった、節約術♪
お医者さんにも、うまく半分ずつつけられるなら同じって言われて。

こちらでは、ちゃんと10kgまでのを1つずつつけるのを
買ってるんだけど、10~20kgのが魅力的に思うときもあるの。

…箱の写真がレッドのコッカーなので。(爆)

Comment

 
 編集
こんばんは^^
あー、フェイちゃんも出来るんですね「鼻乗せ芸」
あずきは絶対にやらせてくれません。
例え乗せるものが食べ物であってもです( ̄^ ̄メ
うちもベビー用品店で探しましたよ、乳歯入れ。
けれど結局なくて、100均のピルケースになりました。
そしてフロントライン、こういった買い方もあるんですね!
多頭飼いになったら是非この手を使わせていただこう~
そんな日が来るのかもわかりませんが(ちーん)
2011年12月07日(Wed) 17:53
 
 編集
私は、その小さい方を選びましたよ~。
毎年、数種類のコッカーカレンダーを買うのだけど、
もったいなくて使えないのv-393

そのピルケースいいね~♪
すごく好みだわ~。
でもね、私もガラス製の素敵なものをいただいちゃったのよ~。

「シュ」はもちろん覚えてます。
何日頃に食べてね。 を無視して早々に食べちゃったのよね。
あれからもう2年経つのよ、ビックリよねv-405

ちゃんと登録できたよ。
最初のはPCだったの?
2011年12月08日(Thu) 13:25
 
 編集
私にも少し前に届きました。
今年のは、月が終わった後も切ってフレームに
飾れるようなポップな絵も入れて工夫された様
です。ピルケース素敵だね

あれから遊びに忙しくて1度もトレーニングに
行ってない私・・筋肉痛のお話楽しみですわ
2011年12月08日(Thu) 17:10
fumiさん
 編集
ふたりとも、でっきますよー(多分)。
でもシーちゃんみたいに大物は無理かな。

乳歯入れ、探しますよね。
やっぱりピルケースでしたか。

フロントラインそうなのですよ~。

うちはふたりとも10kg未満だから、半々でいいのだけど、
ふたりのサイズが違う場合、もいっこ大きいものを、
1:2でつけて節約?それって難しいですよね。

半々もね、かたっぽの子が足りなくなって、
虫がついても知らないよーとか言ってましたよ、お医者さん。
ドキドキでしょ、それ。
2011年12月08日(Thu) 20:12
雪ママさん
 編集
わたしも、昔は、もったいなくて使えないタイプでした。

でもね、あるとき、
使う時期を逃して、ほんとに使えなくなるなら、
それこそもったいないじゃないか、
ものは使ってこその価値と思うようになって、
たいせつなものこそ、どんどん使うようにしたの。

おとなになったでしょ。うふ。

素敵なガラス製の?見たいみたい、見して!

もう2年ですよー信じられませんねー。
あっというまですよー。
エルはいつまでも、雪くんより年下ですよ。

ありがとうございます。
んとね、最初のは、両方で見れる。
今度のは、送られたらすぐ気づけるの。
2011年12月08日(Thu) 20:21
天ママさん
 編集
わたしね、サヴィニャックさんが大好きで、
カレンダーの1つは、いつもこの人のにしてたので、
今回のポップな図柄が、うれしくって。

ピルケース、姫っぽいでしょ。
フェイの乳歯は20本以上集めたので、ちとフンパツしました。

え~ジム行ってないの~やっぱり~
筋肉痛のお話ね。ゲーーーって言われるわ、きっと。
2011年12月08日(Thu) 20:32
 
 編集
可愛いピルケース♪
クリスマスバザーとかでもよく見かけたけど、犬モチーフはなかった…。ワタシもこのテイスト好きです♪
大切な乳歯だもんね、ご実家のほうがいいかも。
おおぉ、シュトーレン~。お勧めのも美味しそうだし、しっぽさんのもいいな♪ 以前、教えてもらいながら作った事あったのですが、やっぱりスーッとナイフは入りました。やっぱ湿度の関係?!
フロントラインとハートガード、うちは10㌔~のを使っているんだけど、デザイン変わったんですね? そちらのほうが安いでしょ? 
2011年12月09日(Fri) 11:24
 
 編集
うちもフロントライン半分こしてつけること、あります。
10kg未満と以上で量が倍違うってとこ、納得いかないです。
不思議(雑?)な線引きですよね。

乳歯、抜けたときにたしか屋根の上だか下だかに投げてしまった気が。。。
昔ながらのならわし?下の歯は上へ、上の歯は下へ、でしたよね。
でも、勿体無いことしたなぁ。記念にとっておけばよかったと思います。
2011年12月09日(Fri) 12:30
入試(もとい)乳歯入れ
 編集
このピルケース、たしかにステキそう。。。
フタ部分よく見たいな。

みんな乳歯よく集められましたね。
抜けたら、ペッ!するのかしら?
ハチのは数本しかないの(悲)。
・・・ほとんど食べてしまったんだわ、きっと。
しかも、大事な数本も、そこらへんに放置したままです。。。

年明けに国内脱出するから、
私もすてきなピルケースさがしてみよっと。

2011年12月09日(Fri) 13:36
ふぁゆん太太さん
 編集
クリスマスバザー!
なるほど、そういうところで見つかるんですね。

イーストで作ったおふとんみたいなシュトーレンは
けっこうスクッと切れるんですが、これはどっちかっつーと
ビスケットに近いようなところに、フルーツナッツてんこ盛りで、
パン切りナイフで、やっとどうにかスライスできるような代物
だったはずなのに、すごく簡単にスーッと切れて。なじぇっ

フロントライン、そうなの、たしか前はクリームのアメコカちゃん
でしたよね。フロントラインプラス6つ、ハートガード6つで、
5,000円しません♪休薬期間がないから、たすかります。
2011年12月09日(Fri) 17:15
kuumomさん
 編集
わーーほんと?はんぶんこしたことあるんですね♪
ほんとに、どうしていきなり倍なんでしょうね。
それで言うと、狂犬病ワクチンは、体重にかかわらず
量が決まってるんですよね。うーむ。

kuumomさんのおうちは、持ち家だもの~それができますね。
わたし、記念にとってあるけど、念入りに血を掃除していて
割った歯がありますv-399チーン
2011年12月09日(Fri) 17:26
ハチハハさん
 編集
ああもうそんな時期ですね。遠い昔のことですが。

フタは、SMNのデザイン。
いつかお見せしますわ、歯入りで。

フェイは、ペッとしてたかな。
もぞもぞもぞもぞ…って、してたりね。
エルは、なんかほっぺに入ってる!→ごっくん。
だからエルのは、15本。

年明けにどこへ~!?
それまでに風邪しっかり治してね。
2011年12月09日(Fri) 17:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL