fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 何キロかな?

何キロかな?

体重はかるところを、撮ってみました~




あと100gくらい重いのが、理想。
さ、晩ご飯だ!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
お昼寝のおとも ↑お鼻ぽちっと起こしてください


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
エルはこれが大好きなので、たまのご褒美です。
お鼻をむぎゅーーーとしたくらいでは、起きませんのよ。
あったかく幸せだけど、寝苦しいです。

↑意味不明と気づいたので、解説を追記しますと、
この黒いのは、しっぽです。つまり、「掛け布団エル」状態です。


もっさもさフェイエルを、動画で公開してしまった。
プロに切ってもらうため、のばしてるところで、むさくて失礼。

Comment

 
 編集
こんばんは^^
…あれ?
……あれれ?
………あずきが一番重い?Σ( ̄口 ̄;
フェイちゃんもエルちゃんも小さいんですね~
100gといわず、1kg進呈致しますわ♪
2011年12月15日(Thu) 20:58
 
 編集
体重計にちゃんと4本足で乗ってステイするって、すっごいです~う!!
思わず・・・・へ~~~え!e-451って二度見!!
ティムはダッコして計るのよ。
体重ティムの半分だわ~お。^m^ ドスコイ!!
そうなの~? いっつもカット上手って思ってるのよ。
ティムのボサオ君と比べると、伸びてナイにしか見えないでござりますよ。
かわゆい寝顔のお鼻にポチットな♪
2011年12月15日(Thu) 22:26
 
 編集
おりこ~♪
ちゃんと一人で体重計乗れるなんて。
しかも乗る前に『ぴっ!』てして 量れたら『ぴっ!』って体重計もおりこ~。

うちはいつも抱っこして量って、で合計体重から自分の体重引くから。。。
最近自分の体重見たくなくて ひめはるの体重測定もついつい先延ばしe-277

エルちゃんお顔もさもさの感じかわいいかわいい。
フェイちゃんの方が伸びは遅い?
はるわめっちゃ奥目になります(笑)
うちもお正月前つんつるてんになってきまーす

2011年12月15日(Thu) 23:57
 
 編集
可愛い~~~~おまけに軽い!!!
2姫偉いねえ。体重測定を待ってるお目目が女子だわ♪
それにしてもよくぞ大人しく乗れるのね。次を待つエルちゃんのフライングは仕方ない。
私でもそうなります。
とっても良い子の体重をみて出る”フム”のしっぽさんの声 笑
少しおやつあげてもいいかな~って計算してる?ドキッとしますね~~~

シルーズはガウガウいいながら何度も1本足がはみ出してしまい・・・
無理やり乗っけて・・・ブルブル震えるのでなかなか定まらなくて
結果長く乗る羽目になります。もっと大きなヘルスメーターないかしら?
2011年12月16日(Fri) 02:35
 
 編集
さすがだわぁ~
おりこうさんね。
雪もできるけど~v-392グフ
違うところは落ち着きがあるってこと。
エルちゃん、ほんとに年下?

しっぽさんの感じるもっさもさと、私の思うもっさもさって、
天と地のひらきがあるわねv-12
2011年12月16日(Fri) 14:13
fumiさん
 編集
フェイエルに会ってくださると、
実物が小さくて、驚かれる方も多いのですが、
そんなにブログの写真だと、大きく見えるかしら?

んーとね、シーちゃんより一回り小さいくらいですよ。
えっ1kg?遠慮しときますぅぅ。
2011年12月16日(Fri) 20:38
ティムか~さん
 編集
ぽちっとありがとうございます♪

そうかしら?
ほら、ちっこいから、乗れるんですよ。
そんなところで褒められちゃって、フェイエル大喜びです!

ティムくんは、フェイエルあわせたくらいなのですね。
すごくゴージャスなんだろうなーと想像中。
2011年12月16日(Fri) 20:42
ちゃまこさん
 編集
そうなんですよ、この体重計ね、
身長とか年齢とか、登録しとくんですよ。
量ると、体脂肪とか内臓脂肪とか筋量とか表示されて、
しまいには、前回測定からの増減まで出ます。
(もちろん犬の身長わからないし、人間だけね)

ので、かなりコワイ体重計です。

フェイのほうが、しなしなした毛質なので、
のびてもふにゃっと馴染んで目立ちませんが、
エルは、ピンピンに伸びるので、
そろそろ目に刺さるんじゃないかっていう顔になります~。
一緒だよね♪♪
2011年12月16日(Fri) 20:52
ゆーママさん
 編集
ちっこいからねーフェイエル。

「フム」やっぱり気になりました?笑
涼しくなって、運動量が少し増えてるから、
ちょっとごはん増やしたほうがいいかなーって思った声でした。
たしかにもう少しオヤツをあげてもいいんだわ。
そもそもオヤツ自体忘れることも多いのでv-356

ふふふ、フェイエル、日本の病院にある診察台兼体重計、
あれに乗るとシーちゃんの、その様子と同じ。
ガウガウはないけど、ブルブルで、ぜんぜん測定できましぇん!
2011年12月16日(Fri) 20:59
雪ママさん
 編集
ゆったんも、体重測定してる写真ありましたもんね!
自分で乗っかってくれると、ラクですよね~。

ぬぼーーーーっとしてるでしょ、直前まで寝てたから。

いま、毛が伸びて、プレミアカラーを抜き取るのが
キツイくらいよ。普通のカラーだって、もしかしたら
27.5cmじゃ、はまらないかもしれないわ。
2011年12月16日(Fri) 21:11
おりこうなのは? 
 編集
フェイエルちゃんたちは、
正確にニンゲン語理解してるみたいね。
すごいわ。
ハチとはランクが違うなあ、ってことが、
よーくわかったムービーでした。
・・・って、しっぽさんが
すごいってことでもあるのよね。

重さはいい勝負だわ。
ハチも男子にしては、やや小柄だから。
8.8キロキープにこだわるハハです(笑)。
2011年12月17日(Sat) 13:05
ハチハハさん
 編集
ほめられちゃった♪ありがとうございます。

きっとはっちゃんのほうが、やるときゃやるんだわ。
フェイエルは、ちゃんとおべんきょしにいったことは
ないんだもの。

はっちゃん小柄~かわゆいんだ~♪♪
じつはゆったんも、そのあたりが理想値だと思うの(ボソ)
2011年12月17日(Sat) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL