fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 塀を歩く

塀を歩く

芝生の広場などが、近くにないので、
普段は、ひたすら、すたすた歩くお散歩です。

だから、ときどき塀に乗っけます。

塀歩きフェイ
フェイはこういうのが大好き。

ビビリのエルは苦手なので、以前数回、道の逆側のフェンスに
ひとりをつないで待たせ、ひとりずつ、わたしの横を歩くようにして
まずフェイのを見せて、エルもやってみる、という練習をしました。

塀歩きエル
エルも、飛び降りようとせずに、歩けるようになったので、

塀歩き
きのうは、ふたりで歩いてみましたよ。

どうにかならんで、端まで歩けました。
フェイのしっぽに往復ビンタされてたエルでしたw


晴れている日は、温室の我が家。

ひなたぼっこエル
エルは、日向を見つけて、zzzzz。

ひなたぼっこフェイ
フェイは、干してあるクッションで、zzzzz。
せっかく干してるのに、上で寝ちゃ意味ないでしょ!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
へんなことさせられてます ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
このくらいの高さなら、普通にひょいっと飛び乗って
歩いてる子もいるんですけどね、
フェイエルは、お嬢様なので、抱っこで上げ下ろしですよ。

Comment

似てる!
 編集
こういうのだめだなあ、うちは。
すーぐ飛び下りちゃう。
そっか。練習するのね。

おうちでひなたぼっこ、って
冬の日だまりって感じだけど、
今そちらは何度ぐらいなのかしら?

この角度のフェイちゃんのお顔、
ハチそっくり~。に、見えました!

どっちにしても、
ワンの寝顔には癒されますね^^

2011年12月21日(Wed) 10:15
 
 編集
フェイちゃんのスタスタに比べて、必死感の漂うエルちゃん。
そういうとこが好きよ~♪

干してるお布団ほど気持ちのいいものはないのよね~フェイちゃん。
そういうダラーとした心地よさが極楽なのよ。

しっぽさん、2姫のあったまったお腹とかに足突っ込んだりしてない?
2011年12月21日(Wed) 16:27
ハチハハさん
 編集
そうよー、なんでも退屈しのぎに(誰の?)
練習させられてるの。

えーとね、昼間は20度くらいになりますよ。
でも風は冷たいので、体感的にはもうちょっと寒いかな。
で、うちは、だいたい22~23度はありますね。

ふふふ、そうなの、フェイいま毛が長いでしょ。
スヌードかぶったときなんかの毛の出方を見て、
はっちゃんってきっとこのくらいにカットしてるんだなーって
思ってましたよー。
2011年12月21日(Wed) 21:44
雪ママさん
 編集
意外と、守ってあげたくなるキャラなんですよねーエル。

やだわ、雪ママさんたら、一緒にしてもらっちゃあ。
わたしは、顔をつっこむのよ。
2011年12月21日(Wed) 21:46
 
 編集
しっぽさん、おひさしぶり!
やっと身体も落ち着いてきました。
ご心配ありがとね
やだ~。子供のころの私みたい(笑)
こういうとこによじ登って歩くのが
大好きでした。
あばちゃー(おてんば)がバレバレ
ですね~
エルちゃんお誕生日だったのね
大変遅れましたがお誕生日おめでとう!
素敵なクッションのプレゼントとフルーツ
うまうまでしたね
2011年12月24日(Sat) 13:42
 
 編集
ご無沙汰です^^
フェイちゃん、エルちゃんもとっても元気そうですね。
うちのウィンも塀の上歩くの大好きですよ。
塀の上を歩く私とウィンを見て、時々やたらクールな子供の視線が痛いんですけどね(笑)。
クッションの上でzzz・・・なフェイちゃん、すっごいウィンに似てる♪
やっぱ、コッカーってかわゆいですね!
2011年12月26日(Mon) 19:24
天ママさん
 編集
お返事遅くなってしまって、ごめんなさーい!
エルにお祝い、ありがとうございまーす。

体調よくなってきた?
日本は寒いから、無理せずゆっくり…って、この時期無理?
でもでも、できるだけゆっくり身体を休めてね。
天くんのためにも。

うふふ、大丈夫、いまでもじゅうぶんあばちゃー
じゃないかと思ってるもの。(←失礼)
わたしはそんなにあばちゃーじゃなかったよ。
せいぜい、「雲梯は、上を歩くもの」だったくらいv-413
2011年12月28日(Wed) 19:48
haseyuさん
 編集
わ~おひさしぶりです!お元気ですか?
お返事おそくなってしまって、ごめんなさい!!

ウィンディちゃんはいいとしても、
haseyuさんも一緒に塀の上を歩くの?
え~~~!!!笑

わたしきっといまやったら、ゆらっとして
おわぁぁぁっ!とか何とか騒ぎそうですよ。

ウィンちゃんと似てる?やったぁ!
2011年12月28日(Wed) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL