fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒い重いあったかいTOP日常 ≫ 寒い重いあったかい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い重いあったかい

きのうあたりから、グーンと冷えてきました。
といっても、もちろん香港ですから、日中10度前後ですよ。
曇ってるので、いつもの温室効果も期待できず、
ついに室温が、20度を切りましたよ。

ぜんぜん寒くないじゃん!という声が聞こえた気がしますが
きっと気のせいでしょう、スルーしましょう。

巨大変圧器を運んで、ホットカーペットのスイッチを入れました。
ホットカーペットは、ラグの「滑り止め」として働いてきましたが、
ついに本来の仕事をする日が、やってきました。

持ってきた甲斐があったってもんですよ。
エアコン入れてもいいんだけどさ。そしたら、

小寒
重い…

これ、今の状態なんだけれども。
そこらへん一帯あったかいでしょー。重いよー。

しびれる前にアップしてしまおう。


IFCに、TWGができてました♪
さっそくお友達と、ランチに行ってきましたよ。

TWG
ランチの写真は忘れたけど、デセールはバッチリ。
レモンタルト、チョコフォンダン、アップルパイ。
チョコにはバニラ風味の、アップルにはシナモン・カルダモン風味の
アイスクリームが載ってました。
お茶は、1837black tea(←あってるかな?)を頼みました。

お食事もお茶もデザートも、みーんなおいしかった!!
しかも~、ウェスタンなお顔立ちの店員さんが、
日本語で話してくれましたよ。びっくりですよ。

お持ち帰りケーキのケースのなかに、
ガレット・デ・ロワがありました。
香港で、はじめてみた!わぁぁぁ♪

え、作れ?

---

寒くなってきたということは、たーくさんお散歩しても、
ハァハァしないでいられる短いシーズンの到来というわけでして、

ハンド
休憩時には、こんなことして遊んでみたり。

なんでエルはやらないの~。
はい、仕切り直し。

ハンド
よろしい。

あっ、今日ちっさいトリーツ持ってくるの忘れちゃってた!

むっ
F&E: なんですって?

かわいい顔が台無しですよ。笑って、笑って。

---

チェリータルト
アメリカンチェリーのタルト。
いつでも売ってるんですよ、アメリカンチェリー。
だからちょっと煮てみました。

津田陽子さんのチェリーのタルトを、ちょっとアレンジ。
マジパンを使ったクレームダマンドは、むっちりして好み~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ギブミーおやつ~ ↑ぽちっとおひとつおねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
日本は、明日から3連休ですね。いいなー。

Comment

 
 編集
う~やっぱり暖かいねえ。
でも半袖じゃ寒いなあ。
今日はこのあたりは最高が6度ですって。コートが手放せません~

フェイちゃんのタプINがいい♪
たとえ小さくてももらえるのともらえないのでは大違いよね。
お出かけ前に忘れずにポッケをチェックしなくちゃ!!By シルーズ
2012年01月06日(Fri) 23:31
 
 編集
おはようございます^^
室温が20度を切った?
ちょうどいいじゃないですか~~~♪
ここ毎晩、寝室の室温が10度を切ってますけど何か?(笑)
お膝で丸くなるフェイエルちゃん達にドキューン!(萌)
私もWお手されたいです♪
2012年01月07日(Sat) 08:42
ゆーママさん
 編集
今日は、日がでて風も弱めなので、とっても暖かいですよ。

でもねえ、出かけるときコートでなくても、上着は必要。
日陰は寒いし、空調に暖房のない場所も多いから、
冷房きいてて、すっごい寒いところもあるので。

そっかー!おでかけまえにポケットチェックすればいいんだ!
あったまいーシーちゃん! 
                    フェイエル
2012年01月09日(Mon) 14:34
fumiさん
 編集
んとねー日本での家は、どっこも暖房入ってない状態だと
寝室は2度でしたよ~。オイルヒーターつけて12度くらいでも、
「あったかい」と思ってたもん。

fumiさんち、暖房つけずにその温度って、かなり優秀♪

ダブルお手といわず、お膝も体験なさってみて~。
シビれるわよ~。
2012年01月09日(Mon) 14:43
 
 編集
それは十分寒いですよ・・・笑
5,6度になったりすると路上生活者の死者が出るものね。
1年目は薄着でも2年目以降は厚着になってませんか?v-392
TWG出来たんですねー。近くにあるっていいな♪
シンガで行った事ありますが、仏のMFに似てるって思ったのだけど。色の組み合わせとかティーポットとか。
店員は青い目のイケメンが担当してくれました。v-410
あったかい紅茶とケーキで優雅なティータイムしたーい♪♪
2012年01月09日(Mon) 18:16
ふぁゆん太太さん
 編集
でしょ~。
去年は、今年より10度くらい低くて、NTは最低気温が氷点下な
毎日だったから、シェルター出てました。

今年は去年よりずっとあったかいけど、
でもたしかに、その去年と似たような服を着てるかも。
でもローカルの人みたいに、着ぶくれてはいないわよっv-413

自由が丘にもあるんですね。知らなかった。
似てる似てる~紅茶の缶もかわいいですよね。
マリアージュもいろんな紅茶があるけど、
TWGの種類の多さには、びーっくりしましたv-405
2012年01月09日(Mon) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

