fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ 冬はハイキング

冬はハイキング

冬の香港は、ハイキングシーズン。
日曜日に、最近お気に入りの、Tai Tam Country Parkへ行きました。

大潭郊野公園
Park View(陽明山荘)下の、この入口から行きますよ。

車止めゲートの先を進んでいくと、

大潭家樂徑
Tai Tam Family Walkの入り口があります。
気になっていたこのコースを歩いてみることにしました。

大潭家樂徑
ちょっとした広場に出たら、小川と橋です。
きれいな水だし、橋も高くないし、
お友達ワンのジンジャーちゃんなら、ドボン間違いなしww

大潭家樂徑
鼻穴ふくらませ、気合十分なフェイ

大潭家樂徑
行ったり来たり、みんなの3倍くらいの運動をしているので、
すでに舌がでているエル

大潭家樂徑
のぼりもあるけど、ダムに向かうので、基本、下り。
珍しく、土と木枠の階段でした。

燒烤場
Tai Tam Reservoir Road脇にある、
バーベキュー場と、ちょっとした広場があるところに出て、
コース前半終了。ここまで20分くらいかな?
ファミリーウォークだけあって、気楽に歩けます。

燒烤場
バーベキュー場の、これはなに、ステージ?
なにすんのかしら、この台で。

大潭水塘道
Tai Tam Reservoir Roadを、ほんの少し戻って、
道の逆側にある広場から、後半です。
後半も20分くらいかな。

休息地點
その広場に、妙な遊具があったので、同じ格好させてパチリ。

途中に、東屋がありましたよ。

東屋
そこで逆側から来たゴールデンちゃんと挨拶。
エルは、先に行くことで頭がいっぱいの様子ww

この東屋からは、ダム近くまで、ほぼ一気に下りです。

大潭家樂徑
これを逆にのぼるのは、嫌だわーっていう長さ。

大潭家樂徑
はしゃぎすぎのエル

大潭家樂徑
栄養補給(ちびトリーツ)希望のフェイ

ダムまで行って、Tai Tam Reservoir Roadを戻って来ました。
この舗装路なら30分くらいかなあ。
でもやっぱり、ハイキングコースに入るほうが、楽しいね!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
シャンプーされました ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
キツすぎず長すぎず、シャンプー前にぴったりのコース。

まだトリミングから2週間だけど、シャンプーしたら
長めの場所が、気になって、今朝お散歩前に少し切っちゃった。
ごめんねmihoさん(←トリマーさん)。

Comment

 
 編集
いいな、いいな。楽しそうだな。ジンジャーはしばらくハイキングお休みです。
それどころかきょう先生に 2週間お散歩禁止、おうちで安静にしてなさいって言われちゃいました。う~、辛いわあ。

とってもいい感じのコースだね。ジンジャーもよくなったら連れていってね。
すてきなスヌードね。かわいい!
2012年01月09日(Mon) 20:56
Kaoriさん
 編集
ついに禁止令ですか。あっちゃーでも使わずにいることが
いちばん大切なんでしょうね、きっと。
それでしっかり治ったら、またハイキング行けるもんね。
これで治りますように!!
ジンジャー、退屈でも、足舐めこわしちゃダメだよ!
いい子にしてるんだよ!

こっちもいいけど~またサイクンも行きましょう。
海鮮食べてないし~(←それか!)
2012年01月09日(Mon) 23:35
 
 編集
こんにちは。
静かできれいでとっても素敵なコースですね。
我が家は海ばかりなので、こんな山の風景が羨ましいです。
フェイちゃんエルちゃん同じポーズをとってくれるなんて凄い。
何かコツがあるんでしょうか?
クウサムは絶対絶対、できません。
2012年01月10日(Tue) 12:36
 
 編集
気持ち良さそうな公園ですね~☆
土の上のハイキングは、猟犬モード全開(!?)で楽しいんでしょうね~。
シャンプー前は、いつもNGなことも多少許しちゃう感じですか?
(↑家は思いっきりそう(笑))

オサレ~な場所でも、自然の中でもフェイちゃん、エルちゃん
さまになってます♪
2012年01月10日(Tue) 12:51
kuumomさん
 編集
お山の側には、お散歩には行かれませんか?
でも、すぐそこがサザンな海なんですもんね。
うらやましいっv-466

コツ?
そんなたいそうなものはないんですよ。
ひとりずつこの格好させて、マテさせるだけだもの。

マテ中に動くと「あぁぁぁあっ!」とわたくしの大絶叫が響くので、
ウィンクしててもホントは必死なの・笑
2012年01月10日(Tue) 20:58
Tarrodsさん
 編集
芝生の広場は、あんまりないし、あってもワンが
入れない場所も多いのですが、逆に山も海も近いのは
別の意味で、恵まれてるかもですね。

そもそも土の上を歩くこと自体NGだったりする~かも?
だって、ものすごく汚れるんですもの。(←飼い主怠惰バレバレ)

さまになってる…ほんと?
ありがとうございまーす。
実は、かなり、はっちゃけた娘たちでーす。
2012年01月10日(Tue) 21:06
 
 編集
毎回読んでたけどコメントは久しぶりになって
しまいました。
笑って走るエルちゃん楽しそう!
こんなお散歩をよくしてるしっぽさんって
スタイルいいだろうなぁ~と丸いお腹を
なでなでしつつ・・・。
2012年01月11日(Wed) 17:11
天ママさん
 編集
コメント残してくださったらすごくうれしいけど、
でも読みにきてくださるだけで、とってもうれしいですv-398
なにか、大変なことがあって、書けなかったとかじゃないと
いいんだけれど。

すごいよーエルは、いまだに猛ダッシュしてくれます。
体当たりで止まるつもり…だからちょっとこわい・笑

スタイル?どうだろね?想像しておいて~。
2012年01月12日(Thu) 20:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL