fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ ムアツベッド

ムアツベッド

イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン焼きました。
小ぶりで分厚いのは、うちのセルクルの仕様上。

おしるこ
わたしは、これを、おしること言います。
ぽんは、これを、ぜんざいと言います。

ちがうっ!ぜんざいは、どろんどろんのあんこでしょ!
と思うあなたは、関東人。
ちなみにぽんは、九州人。

--

お散歩
トリマーさん、写真どおりにしてくれたんだと思うんだけど、
やっぱり、本犬たちのバランスってあるからさ~と
偉そうなことを言って、たった2週間で手を入れてしまった。
これは、切ったあとに行ったお散歩の写真。

ならんで
やっぱりこうなのよ。
足先と頭~耳~首をチョキチョキバリバリしちゃいました。
エルさん、どした?目になにか入った?

どアップ
特にエルは、きれいな形の大きな頭なので、つるりんのほうがかわゆい。
フェイは長くてもいいけど、こめかみは短くしないと、痩けて見えるの。

飾り毛の長さを思い切って整えるのが、わたしはできないので、
そこはやっぱり、さすがプロだなと思うのでした。
たぶん、マメにお願いしてると、だんだんいいかんじになるのよね。
わかっていても、自分でチョコチョコやってしまうだろうな。
そしてフェイエルは、いつまでもサロンに慣れない。

--

さて、例の大きな丸いクッション。
ふたりともお気に入りのようだし、同じのをもう1つ買うか、
悩んでいましたが(だってけっこう邪魔なのよ)
先日、Whiskers N Pawsで、おもしろいのを見つけて、買ってみました。

ベッド
それがこれ(右側ね)。

Orthopaedic Bed、よーするに「ムアツぶとん」ですね。
中身が、いぼいぼのスポンジなの。案外、ふたりとも使うのよ。
ただね~自分の体温であったかくならないから、
フェイ、いま、わたしの足のすきまをこじ開けて、入って来ました。

ちょうど、ちょっと寒くなってきたと、思ってたところなのよ。
さすがだね、フェイちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
眉間からおでこは、少し長めがフェイエル風 ↑ぽちっとありがとう


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
かぐわしい香りが漂って来ましたよぉ、フェイの。むふふ。

Comment

 
 編集
こんばんは^^
ん~~~…
この写真は『ぜんざい』でしょ!←中2までM重県在住
『ぜんざい』と『おしるこ』地方によって違うんですね~
つぶあんが『ぜんざい』、こしあんが『おしるこ』だと思ってました。
ちなみにスーパーでも売ってるインスタントの『おしるこ』はさらさらのこしあんですわよ^^
そしておnewベッドおめでとうございます☆
でも、これも気持ちよさそうなのに~
やはり密着しないとダメなのかな?
わんこって温まると香しいかおりを放ちますよね(笑)
この香り私は好きだけどv
2012年01月11日(Wed) 17:34
 
 編集
あら、なんだかすてきなベッドですねえ。うん、なかなか高級そう!
ブルーの丸いベッドもふかふかでよさそうだけどね。
ひとつのベッドにふたりで入ったりはしないの?
2012年01月12日(Thu) 15:37
 
 編集
ムアツベッドって、最初のマフィンの事かと思ってしまいましたよ~v-12

私も当然、おしること言います。(お餅がもっと欲しい)

自分で手直しが出来るって事がすごいわよ。
こだわりがあるのね~。
今度帰って来たとき、雪もやって。
バリカンもあるよ~。
こだわりもないよ~。

で、ムアツベッドの使い心地はどう?
しっぽさん、ゴロンしてみたんでしょ?
2012年01月12日(Thu) 18:22
fumiさん
 編集
ほほ~う、東海な三重は、関西風なのね?
中部の区分けは、興味深いですわ。ほー。ほー。

インスタントのおしるこ?
って、フリーズドライのもの?
おしるこ缶は、「つぶ入り」ってあえて書いてあるらしいし、
(むかしの愛読書『動物のお医者さん』による)
つぶの場合、田舎じること言われたりするので、
基本はこしあんなのかしら~。

関東的には、こしあんでもつぶあんでも、
さらさら液体系なら「おしるこ」よ。

いい香りよね~たまりませんよね~。
あえて嗅いでしまいますよ、わたし。すーはーすーはー。
2012年01月12日(Thu) 20:16
Kaoriさん
 編集
わたしも試してみたんだけれど、あんまりでこぼこは
体感できないものみたい。

青いのは、ふたりで乗ります、おやつもらえそうなときとか
なんか知らないけど、ふたりでバーンと飛び乗ります。
でも、片方が青いクッションで爆睡してるときは、
乗っからずに、「ヒンヒン(あたしも乗りたいよ)」と、
切実な顔して、訴えてきます。
2012年01月12日(Thu) 20:19
雪ママさん
 編集
わたしもお餅でも白玉でも、いっぱい入ってるのがいいの。
でも、お餅の在庫が少なめだったから、ケチったの。
だって~翌日のお昼に一人こっそりあべかわも
食べたかったんだもーん。

やだーゆったんに嫌われたくないもーん。

ムアツベッドはね、わたしの体重だとムアツ感がよくわかりましぇんv-401
2012年01月12日(Thu) 20:23
 
 編集
え~~~!!
関東と関西真逆なんですね。
最初読んだ時しっぽさん間違ってる??って思ったもん。
初めて知った~。
このつぶあんたっぷりでおしることは。。。。

マフィン美味しそうに焼きあがってますね♪
ってかほんまになんでも作れちゃう。
すご~いe-420
そう言えば知り合った当初しっぽさん絶対お菓子教室の先生してるって思ってたもん。

ハートのトリーツかわいいねe-415
うちも頭の形はフェイ&エル姉妹と一緒ですね~。
お手入れの差はかけ離れてるけど共通点あってよかった!



2012年01月13日(Fri) 08:43
ちゃまこさん
 編集
知らなかった?
ほんとのおしるこは、もう少し水っぽいです。
粒でもこしでも、水っぽければ、東は、おしるこ。

わたしは薄いほうがいいくらいなんだけど、
あるとき、あんこ炊いたときのお鍋に、
ちょっとあんこを残しぎみにしといて水を入れて、
洗うようにしておしるこにしたときに
(↑生粋のケチ)
その濃いめのおしるこを、お気に召したあんこ好きが
ひとりいまして。

それ以来、関東で言うところの「ぜんざい」に
半分、足を突っ込んだようなおしるこを作ります。
たまにだけど。

ありがとうございまーす。
先生なんて、ぜったい無理だから。
きっと眉間にシワ刻んでこっわーい顔してて、
誰も近づけないです・笑

年末トリミングも、一緒だったしね~v-344
2012年01月13日(Fri) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL