fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ エヘヘ、エヘヘ

エヘヘ、エヘヘ

バゲット
小さいバゲット。帯切れしてるけど、自己満足。

前回の日本出張の際、ぽんに買ってきてもらった
『シニフィアン・シニフィエのスイーツブレッド』に
大納言バゲットってのが出ていて、
志賀さんのルセットは難しいからさーと思ってたんだけど、
やってみることに。普通のバゲットとして。

そしたら、こんなふうに焼けました。
二度目、三度目も同じに焼けたらいいんだけどね。

インスタントイースト0.06%で冷蔵発酵。
粉は、タイプ55(香港で買える)2割と、ポワラーヌの粉8割。

パリでポワラーヌに行ったら、粉が売ってたから買ったの~♪
タイプ80かタイプ110くらいだろうか。ベージュの粉です。
とりあえず、しょっぱな失敗せずにすんでよかった。
残りの粉も、気合いれて使って行こうと思ってます。

--

きのう今日と、ひさしぶりに青空だったフェイエル地方。

寶雲道
いつものお散歩コースにも、木漏れ日がありました。

週のまんなかの息抜きに、Wan Chai Gapにのぼりました。
途中までだけど。

灣仔峽
車も来ないし、急すぎて、ランナーもいないので、
オフってあげられます。
ダーーッとかけあがっては、わたしを待つを、繰り返す。
元気ねぇ。

灣仔峽
えへへ

灣仔峽
えへへ

灣仔峽
すがすがしい笑顔を、

灣仔峽
見せてくれました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
くんくんくんくんくん ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
こうやって、フェイがエルのおしりを嗅ぐときは、
「そろそろエルがもよおします」の合図です。

Comment

ふぉろー みー? 
 編集
バゲットのお話はちんぷんかんぷん、だけど、
パリからこだわり?の粉、買ってくるってのはすごい。
さぞかし、おいしいんだろーな。
できたてのバゲットで朝ごはん、
くー、かっこいいわ。

フェイエル、えらいねえ。
ちゃーんと距離計ってるのね。
ハハが迷子にならないよーに(笑)。

相変わらずステキなスヌだけど、
この生地もメードインパリ?
2012年01月19日(Thu) 18:40
 
 編集
素直にかわいー!という感想しかでてこなーい。
楽しそうに笑ってますね。
オフってもちゃんと立ち止まってしっぽさんのこと待ってるなんてお利口さん。
2012年01月19日(Thu) 22:56
ハチハハさん
 編集
スーパーも見たんだけど、香港で買えるようなのばっかりで
がっかりだーと思ったら、憧れのパン屋に粉があったの♪
日本のVIRONで粉買うみたいな値段じゃないし、つい。

フェイエルはね、信用してないのよ、わたしを。
突然後ろ向いて「じゃーねー」って言ったりするから、
たぶん、油断ならないんだと思うわ。

ううん、パリでは布屋さんに行ったけど、
買ったのはイギリスの布だけでしたv-356
このスヌは、むかーし、まだフェイしかいなかったころの、
Iris sharing co.さん(←ネットショップ)作でーす。
2012年01月20日(Fri) 12:54
kuumomさん
 編集
わ~ありがとーございますv-398
なーんにも出せないのに~

ほんとは、走っていったあと、立ち止まってこっちを見てる
フェイエルを撮ったんだけど、なにしろここ緑が濃くて暗いので
ぼっけぼけで、載せられませんでした。
プレーリードッグっぽくって、おもしろかったのに。残念。
2012年01月20日(Fri) 12:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL