fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ コナモンTOP日常 ≫ コナモン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コナモン

Poilâne
ノエル前のポワラーヌ。お客さんいっぱい。

Poilâne
もちろん粉だけじゃなく、パンも買いましたよ。
なんであんなにおいしいんだろうね?

そして、パンと粉だけじゃなく、

Poilâne
ビスキュイも買いました。
手前のは、「ワンコ用じゃないよ!」って書いてある。

奥のは、店内でとぐろ状にお客さんが並んでる中に
これを5袋くらい抱えてた日本人の方がいらしたので、
「おいしいんですか?」って聞いたら、「ええ、とっても♪」
とおっしゃるので、急遽1袋購入。

昔ながらの、ごくごく素朴なビスキュイ。
ちょっとかためで、さくっと粉とバターが香ばしい。
とまらなくなる~ので、1日5枚までと決めて食べましたww

手前のは、ワン用であろうとなかろうと、
Caperino & Peperoneが、かわいいので、購入。
食べてみると、なにやらスパイシー。すごく独特。なんだろう。

なんか、お酒でもチョコでも合いそうな味。
…飲めないけど。

ポワラーヌは、パンだけじゃなく、ビスキュイもおすすめ~。

背のせ
ワンどうし、記念撮影してみる

背のせ
なんなのよ、なにさせんのよ

マズルのせ
ほ~ら、これが中身ですよ
特別に、こっそりわけてもらったけど、やっぱりほんとの骨が好き

内相
こないだのバゲットの中。
ポワラーヌ粉8割の色は、こんな具合。

シュトゥルーデル
脇雅世さんの本に出ていた、パートフィロを使った、
簡単シュトゥルーデルを、ついにやってみた。
パートフィロは、こちらでは、いたって普通の食材なので。

本のは、ルバーブやドライアプリコットなども入れた
いろいろフルーツのシュトゥルーデルだったけど、
わたしは、いつものアップルパイの具を乗っけて巻いた
アップルシュトゥルーデル。
(というと、なんかかっこよい気がする)

本では5枚重ねでつくってあったんだけど、
わたしはアップルパイというやつは、
パイ生地に煮りんごのおつゆが染み込んだところが
いちばん好きなので、10枚重ねにしてみた。

パリパリパリパリ~で、そのおつゆ染みの部分も
それなりにあるので、なかなか気に入りました。
簡単だし、バター量は減ることになるので、ヘルシー。

でもやっぱりバターたっぷりパイ生地のほうが、ウマイ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
日光浴は昨日までだった… ↑ぽちりとおねがいいたします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
あ~~なんかすごくお好み焼き食べたくなった。

Comment

 
 編集
ツッコンだがな~。
なんでパリで買ったパンとビスキュイと
10層のパリパリパイと、ボコボコ蜂の巣のバゲットで
お好み焼きになるね~~~ん。

やっぱバターとか美味しいんだろうねぇ、フランスとかさ。
ビスキュイはせめて2袋買えば良かったのに。
しっぽさんなら太らないっしょ。

そういえば、バゲットの内相の公開、久しぶりじゃない?
うん、この手のボコボコ部分にバターどろりと流れてるのを
食べるのは好き、内相だけだけど・・・罰当たり~。
でも最近は、ちょっとだけパリパリも食べてるよ。
とりあえず口は切らないって分かったから。笑
2012年01月20日(Fri) 22:35
 
 編集
ポワラーヌでパンとビスケットだけと違って粉買うところがさすが!
で、ちゃ~んとバゲットが美味しそうに焼けて~♪

袋の方のビスケットもめっちゃ美味しいらしいね。
一日5枚。。。わかるわかる。
すぐになくなってしまうのも悲しいもんね。
でも私やったら1回5枚に甘やかしてしまうかも・笑
1回が一日何回あるんでしょう。

「ワンコ用じゃないよ!」の方のお味も気になるな~。
中身もやっぱワンコ用と間違いそうですね。
フェイ&エルちゃん こっそりわけてもらった~~ん。
いいな~e-450
2012年01月22日(Sun) 00:54
 
 編集
こんにちわ~ん♪
「コナモン」って何?
何度読んでもわかりませんv-394

アップルシュトゥルーデル、舌をかみそうな名前だけど、
マックのホットアップルみたいな物?(イメージ貧困ですんません。)
メチャ美味しそうではありませんか!

エルちゃ~ん、背中のせやらされましたね。
おたがい苦労しますね。
つぎはきっと、ボールのせられますよ。by雪
2012年01月22日(Sun) 10:50
粉も(の)んでしょー。
 編集
↑ ついつい雪ママさんにつっこみますが。
しっぽさん、これで正解?

ボーン・ビスキュイ、パッケも中身も、チョーオサレ。
後ろのビスキュイもおいしそーだし。
しっぽさんの後に、フランスに行けばよかったわ。
つくづく残念。
2012年01月22日(Sun) 11:42
ちろはてさん
 編集
小麦粉つながり♪♪♪

バターはね、いっちばんオーソドックスなのは、
香港で手に入り、いつも使っているPRESIDENTらしかったです。
でね、それで言うと、フランスのバターは、日本のより
水分が多いと思う。ほら、例のDSみたいなかんじじゃないかな。
だって、冷蔵庫4℃でも、かったくならないもの。
ねえ、DS使うときパンの吸水変えてる?

あっ毎日こってりしたもの飲み食いしまくってたから、
ジーンズとレギンスを重ねたら、やや苦しかったでーす。

この手のパン、うまくできてると、皮うすくて、
山食のパリパリより、よっぽど痛くないと思うけど、
なかなかないよね、、そういうパン。
2012年01月23日(Mon) 10:23
ちゃまこさん 
 編集
近所のデパ地下で、ポワラーヌのカンパーニュが買えるんですが
すっごい高いけど(もちろん日本よりはずっと安い)
たまーに買っちゃおうかなーと思うおいしさでした。

1回5枚、ふふ、わかるわかる~何度も食べちゃいますよね。
ワンコ絵のスパイシーなのは、これがいったいなんなのか
わからないのが悔しいかんじ。
おフランスっぽい味です。(なんだそれ)
2012年01月23日(Mon) 10:28
雪ママさん
 編集
さすが生粋の関東人ね♪
お好み焼き、たこ焼き、イカ焼きなんかのことよ。

マックのホットアップルって、なに?
揚げてるのかな?形は似てる♪

あのね、ボールも少しやってみたけど、
じーーーーっとしてても、転がるわよ。
とくにフェイは、平たいところがないから
無理っぽい~
2012年01月23日(Mon) 10:33
ハチハハさん
 編集
あったり~e-230

かわいいでしょ。しかもおいしい♪
ビスケット本体も、スパイスで赤とか緑とかが、
ちらほらしてるんです。とってもオサレ。
これとおんなじような柄のエコバッグがあったらな~
2012年01月23日(Mon) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。