fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ ああ寒いったら。

ああ寒いったら。

カンパーニュ フリュイ
ひさしぶりに起こしたグリーンレーズンの酵母で、
カンパーニュフリュイ。

--

今日の我が家近辺は、東京と同じ気温だったようです。
寒いってば。南国なのに。
ぬくもりインナー無しには、生きていけない(大げさ)。

お飾り
お散歩途中、よそのマンション前の旧正月飾りと
記念撮影してみました。

ここからすぐのところで、

野犬
野犬発見!
写真を撮ろうとしたら、「なに~?」ってエルが塀から
顔を出したもんだから、野犬に怒られたところ。

野犬に会ったかわりに、

いないね
いつも会うワンに、また会えませんでした。
大きめの子なのだけど、なつっこくて、いつもずーっと
このフェンス越しに、一緒に歩いてくれるのです。
フェイがっかり。

そしてピークまで上がりました。

スタバ前
スタバの外で、買いに行ったぽんを待つ。
「みーみーみーみー」言ってます(;´д`)トホホ…

ここは、ものすごく冷たい風が吹きつけるし、
ちょーっと雨もパラパラしてきたので、
屋根の下のテラス席へ移動。

スタバ前
少しぽんに近づいたので、ときどき「みーみー」に
なりました(静かにしておくれ…)

ミーミー言っててハジカシイので、
(だから店内の席は、気が引ける)
コマンド入れたりして、ふたりの気を紛らわすしっぽ。

マズル
マズル~

フェイは、どこにでもあごのせできるけど、
エルは、いまだに、手にあごをのせるものだと思ってるので、
ちょうどいいから、教えよう、そうしよう。

エル、エル、

マズル
マズル~そうそう♪

こうして、代わる代わるチビトリーツをゲットしてたら、
やっとぽんが席まで来て、喜ぶフェイエルでした。
ハニーオレンジマキアート(甘い…)で少々温まり、
暖房の入ったタクシーで帰宅。
雨もワイパー動かすくらい降りだして、ちょうどよかった。

タクシー
めずらしくカーペットが敷いてあったので、
そのまま足元にいなさいよってことになり。
フェイぐったり・笑
エルは、いつものようにシートに上がりたい顔してました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ほぼ日のWADA CURRYやってみた ↑ぽちっ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
WADA CURRY、あんまし辛くない~けど、おいしかった♪
エピスロランジェで買ってきたマサラを使ったლ(╹◡╹ლ)
ごはんは、長粒米のにんじんピラフでございます。

今年の旧正月連休は、お天気に恵まれず、残念でした。
もっと、晴れたらよかったのになあ。

ぬくもりインナーのほうが、手足が長い作りなのねん。
だからヒートテックより、ぬくもりインナー派。

Comment

 
 編集
カンパーニュフリュイ!立派立派♪
ほんま売り物です!

野犬って普通にいてるの?
エルちゃんのつかまり立ちがかわいい。
このフェンスの横の通路と柵は誰が通る道?

マズル~上手にできるね~。
はるわおよだの量がひめと全然違うからおひざにマズル乗せるとしっとり感がかなりのものです・笑

2012年01月26日(Thu) 23:50
 
 編集
みーみーみー
なんて女の子らしい!

クウサムはこんな状況になったら泣き叫びます。
ランで私がちょっとおトイレに行ったら
網に張り付いて飛び上がりながら
きーきーわんわん叫んでました。
その姿はサルそのもの・・・。

みーみーみー
なんて上品に泣いてほしいものです。

リンク、是非お願いします(#^.^#)
私もリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

ところで
パティシエではないなんて・・・
私はてっきりパティシエかパン職人さんかと思っていたのです。
だってすごく美味しそうなお菓子やパンなんですもの~。
2012年01月27日(Fri) 00:03
 
 編集
コメントありがとうございました。(*^_^*)

香港いいですね~。
一度だけ行ったことがあるのですよ。
5年ほど前かしら。
主人のお友達が駐在していた時で、ピークにも行きました。
お散歩をして、そのあと確か牡蠣を食べたような・・・。
「大人香港」(笑)で、かなり美味しい物をいただきました。

フェイエルちゃんは本当に美しいですね~。
うちも昔はそうだったのですが、今ではマルガリータ。
飼い主も犬も歳をとると ダメですねぇ。(-_-;)
ハニーはボウボウだし。(爆!)

ああ娘と香港に行きたいわ~~。

2012年01月27日(Fri) 00:52
外と内 
 編集
そうそう、不思議。
このフェンスの外の階段はなんのため?

みーみーってのも、わかんない。
子猫みたいに鳴く?

あごのせは、マズル~っていうのね?
ホンコンでは(笑)。
どっちにしてもかわい~い☆

ところでワダカレーは
S&Bのカレー粉じゃなきゃ。
2012年01月27日(Fri) 16:24
 
 編集
ご無沙汰してます。でも、ブログはしょっちゅう見ている私です(笑)。

kuumomさんのコメントを読んで、びっくりです!私もしっぽさんは
お菓子職人かパン職人だとばかり思ってましたよ!!
いつも、おいしそ~なパンやスイーツ・・・食べたいわぁ、なんて。

フェイエルちゃんも、み~み~泣くんですねぇ。うちのリップルは
悲鳴にちかい・・・かなりハジカシイです(笑)
郵便局で待たせていたら、ひゃんひゃん泣いてて、見知らぬおじさんに
さみしんぼうだねぇ と笑われちゃいました。
2012年01月27日(Fri) 18:21
ちゃまこさん
 編集
ありがとう~。
酔っぱらいフルーツ入りです。笑

野犬は、群れのあるカントリーパークもあるみたい。
ここはカントリーパークの近くだけど、とっても大きな
道のそばでもあるから、いたのは、ちょっと意外でした。

このフェンスの向こう側は、どこぞの国の公邸(たぶん)なので、
管理の人と、警備の人と、あと、そのワンが通るのでしょう。

ふふふ、おんなじ。
エルは、まず、口を拭くところからはじめまーす。
2012年01月27日(Fri) 19:54
kuumomさん
 編集
リンク是非!ありがとうございます!!
わたしもさっそく貼らせていただきました♪

あのね、そばにわたししかいなくて、
わたしがトイレに行ったら、大変ですよ。
トイレどころか、ガラスの自動ドアが閉まった途端、
絶叫しますよ(フェイ)v-12

しかもフェイエルの場合、わたしや家族だけでなく、
その場に居合わせている誰かが欠けるだけで、
挙動不審になって、きーきーみーみー言い出しますから。

ありがとう~
そんなぁぁ照れるわぁ、ありがとうございます。
ほら、あれも、これも、持ってって!v-25
2012年01月27日(Fri) 20:54
tinamocamamaさん
 編集
わあ、こちらこそありがとうございます。

「大人香港」…どんなゴージャス感なんでしょう!!
今の、大陸パワーに押され気味の香港をご覧になったら、
あまりの変わり様にびっくりなさるかも。

ぜひぜひお嬢様と!!もしその機会があれば、
フェイエルにも会ってやってくださいませ。

ティナちゃんのひ孫のフェイも、来月5歳になります。
2012年01月27日(Fri) 21:12
ハチハハさん
 編集
というわけで、(↑上参照のこと)
フェンスの外っていうか、むこうが内なんです。

香港島の高級住宅地は、山肌にあるでしょう。
この公館は、建物正面に車の通れる道路があり、
背後に崖を背負うタイプなので、
建物やバスケコートは、眼下にあるんですよ。

わたしたちが歩いてるところは、車が入れない小道なので
ノーリードにしているのでーす。

エルは、ネコみたいですよ、ほんとにミーミー言います。
フェイは、ほんとはキーキー言ってます。

ちがうちがう、うちだけですよ、「マズルー」なのは。
英語だとなんだろね?chin!とか言うんかな?
つーか、あごなんかのせろっていうのは、ニポン人だけ?

ぶふふ。見た?
今度ゲットして試してみよう~。
2012年01月27日(Fri) 23:15
リップルままさん
 編集
コメント残してくださって、ありがとうございます~!!

え~うそや~ん
あれ持ってく?あ、これも持ってく?
ありがとうございます。うれしいでーす。
でも…写真に騙されてますよ、きっと。

リップルちゃん…それは…フェイと一緒かも~
そーーとーーー怒られますので、我慢してますけど、

フェイは、ほんとのところ、

キー…(まわって)キャン!(まわって)キーーー!

ですv-402
ガラス越しに見えるのに近づけないというのが
もっとも苦手とするシーンです。

しかもこれが、練習しようといって
公園などでどっかにつないでわたしが隠れたりしても、
キーともキャーとも言わないで待つんですよ。
なぜだ…
2012年01月28日(Sat) 00:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL