fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ きたなっ!

きたなっ!

今日もさえない天気だったフェイエル地方。
いつから太陽を見ていないだろう…
週末には見れるだろうか。見えたらいいなあ。

雲というか霧が少し薄くなって、明るくなってから
お散歩に出ました。そんなに寒くもないので、
ちょっぴり長めにあるいて、

石敢當
「石敢當」と書いてあるところまできました。
読めるかしら?
一本道だから、T字路の突き当りってわけじゃないんですよ。
この岩自体が魔除けなんだろうか。

Bowen Roadには、いくつかこういうふうに、
道際の岩にお線香を立てられるようになってる場所があります。
極めつけが、Lover's Rock(婚姻石または情人石)かな。

で、帰り道。

およだ
「口角泡を飛ばす」(いやいやいや)

逆側は、
およだ
F: あちゃ~

およだ
きったね~!!

エルはおよだが多いです。
お水休憩のとき、がっつり拭くのですが、
この日は、まだでした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
はやく拭いて! ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

でもこのおよだアート、おっとり度がわかるかもね?
ぷるぷるも、たぱたぱってかんじだから、輪にならないんだもん。

フェイは、よっぽど走りこまないと、
飛ばせるほど、およだがたまることはありません。
が、水は、だばだば垂らします。

Comment

 
 編集
おはようございます^^
「きたなっ!」はこっちの「きたなっ!」だったんですね(笑)
何かが届いた方の「きたなっ!」だと思ってました。
ちなみに「石敢當」は「いしがんとぅ」ですよね?
旦那が沖縄なので↑はよく見かけます、T字路のどんつきとかで。
これ、魔よけだそうですよ^^
此処はどんつきでもないのに「石敢當」があるんですね~
というか、あるのは沖縄だけかと思ってました!Σ( ̄口 ̄;
2012年01月28日(Sat) 09:44
なんだか 
 編集
そちらも気のせいか寒そう。
ハチ地方はまだまだ凍った雪が残っていてあぶないです。

あー、わかった!
最初にパンがこないからだな。

ところでエルちゃん、
れでぃはおよだなんかとばしちゃだめだよ。 by hachi
2012年01月28日(Sat) 11:06
fumiさん
 編集
あ、やっぱりそう思いました?
紛らわしくってごめんなさーい。

いしがんとぅって小さい「う」なのね。
そう、それそれ。沖縄でよくみるあれです。
表札みたいなのでしょ。
どうやら中国発みたいですよー。
わたしも知らなかったんですけど。
2012年01月29日(Sun) 01:48
ハチハハさん
 編集
そうよ、ノエルのパリより寒かったのよう。
火曜日あたりがもーーのすごく寒かったの、香港的に。
そうはいっても、最低気温も5度くらいはあったんですけど。

え、パンがあったら、暖かく見えるの?なじぇ?

はっちゃんも、そう思うでしょー。
あたしたまにエルのよだれで、背中カピカピになってるの。
ひどいと思わない?わたしで拭くなんて…
                  フェイ
2012年01月29日(Sun) 01:54
 
 編集
あはは!
大型犬かっe-454
豪快にまとってますね~。
エルちゃんお嬢スヌードがだいなしや~ん。

はるわそれまだなったことないです。
かたまりより液体が多い気が^^;

3枚目のフェイちゃん
『お恥ずかしい限りですe-263』って申し訳なさそう・笑
2012年01月30日(Mon) 08:57
ちゃまこさん
 編集
すんごいでしょ。
だら~んと垂れてたら最低女子よねv-393

普段はエルも液体系なんですよ。
よっぽどハッスル(←死語)したら、
はるちゃんも、まとえるかもよ~v-391
2012年01月31日(Tue) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL