fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 1個でいいね

1個でいいね

黒糖フィナンシェ
今日は、これからお客様です。
その方のお好きな、黒糖ケーキ(フィナンシェ)焼きました♪
みんな大好き、黒糖ケーキ。

…きのう夜撮ったので、なんか写真の色が微妙だけれども。

クッション
上手にふたりで使っております。
もうひとつ、買わなくて、よさそうです~。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
シャンプーが待っていた日曜日 ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
日曜日は、ひさしぶりに上の運動場まで行ってきました。
今日、お客様だったので、2週連続でシャンプーされちゃったのよね。

上の運動場のお話は、また後日。
では、大急ぎで、アップップ!

Comment

あー、変わっちゃったー。
 編集
↓ ちょこっと出張行ってる間に時間は過ぎゆくと。。。
ホンコンのお線香(お香)について、言いたいの。
でっかいよね。煙モクモクよね。
初めて見たとき、むせながらカルチャーショック受けました(笑)。

しっぽ家はお客さんに行くと、
手作りケーキが出るんだ(すばらしい!)。

うちに来るお客さんで、手作りケーキ持ってきてくれる男性います。
大人気です(笑)。

フェイエル・クッション、ちょーどいい大きさじゃない。
スキンシップできるほどよい狭さが、
不良にならなくて(←イミ不明?)いいんじゃない?
2012年01月31日(Tue) 17:16
 
 編集
こんばんは^^
うわー、美味しそうなフィナンシェ!Σ( ̄口 ̄;
やっぱり私もトランクに入り込んで行くべきだった…orz
二週連続でお風呂なんて、さぞかしいい香りがするんでしょうね♪
くんくんくん……はあぁぁぁぁぁっ(笑)
2012年01月31日(Tue) 19:40
 
 編集
1個でよくないよくない!!
幾つも食べたいやんか~、けちんぼ~v-359

ってフィナンシェのことじゃなかったか。
あれ、じゃあ、四角いベッドの行く先はどうなるの?
私もそろそろ作りたいのに、卵白全然たまらない~。

2012年02月01日(Wed) 18:18
ハチハハさん
 編集
さすが、ご存知でした?あのぶっといの。
わたしも、近所の廟ではじめてみたときは、たまげました。
この太さの渦巻きのもあるんですよ~ぶらさげるの。
それは本当に、むちゃくちゃけむい!!

デコったケーキは、面倒なので作りませんけど、
焼き菓子は、出てくる&おみやげの確率高いですよ。

うん、意味不明デス…
どして?なじぇ?不良?
2012年02月01日(Wed) 22:50
fumiさん
 編集
フィナンシェ、あのしとたち1個も手つけなかったのよ。
入れ替わり立ち替わりフェイエルがドスンバタンと
跳びかかったせいかしら。
おみやげ袋に、詰め込んだわ。南国で食べられるかしらね。

考えてみたらね、フェイエルってば日本の冬は、
毎週お風呂に入ってたんですよ。
からっ風の汚れを集めちゃって、真っ黒になってたから。

fumiさん…それやったら、フェイエル大喜びで
顔めがけて跳びかかるよ~多分。
2012年02月01日(Wed) 22:55
ちろはてさん
 編集
あなた+ろて姫で、1個。
ちなみにこれ、とっても小柄だから。うふ。

角ベッドは、丸ほど人気ありません。
フェイエル使わないなら、わたしがお尻に敷こうと
思っていたのですが、わたくしが乗っかりますと、
もれなく、「それはわたしのです!」と主張しに来ます…
2012年02月01日(Wed) 22:58
 
 編集
フィナンシェ・・・美味しそう(よだれ)
黒糖・・・じゅるるる。

クッション上手にシェアできていますねー。
このほうがフェイちゃんもエルちゃんも
あったかくて良いんじゃないですか?

・・・うちじゃ考えられない。
男の子はつまらないなぁ(笑)
2012年02月01日(Wed) 23:56
 
 編集
わがっだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっv-237v-237
黒糖フィナンシェ好きで南国好きは、ラブラブ二人組でしょ?
そんで黒い子は留守番させられてるね。
一大イベント終わったから、どうしてるかなぁっと思ってたら
もうそっちへ羽を伸ばしに行ったんやね~。
春に行くのかと思ってたけど。
怒涛のように来て嵐のように去って行っちゃった?

ふっふ~ん、わたし賢い。←うそ
雪ままさんちのコメントで、しっぽさんに情報流した黒幕って
彼女しかいないもんね。笑

2012年02月02日(Thu) 13:49
 
 編集
飼い主さんはいい子にしてるんでしょ。
お留守番ちゃんもがんばってるね。

1個でいいってケーキのことかと思って、
ケチーーってさけんだわよ。
で、コメ読んで、でちろはてさんと同じじゃぁ~んv-12

ちょっと遠慮ぎみのエルちゃん可愛いわぁ~i-178
2012年02月02日(Thu) 17:12
kuumomさん
 編集
これねー、昔、西荻にあったがちまい家のレシピを
お砂糖減らしてるの。
いつ誰にさし上げても、喜ばれてました♪
もちろん、黒糖がおいしいと、さらに美味しい~

そうみたい。あったかいから、丸のほうがよくて、
一緒だともっとあったかいことに気づいたみたい、フェイが。
エルはもともとひっつき虫なんだけど、フェイが寝てる
ところにエルが来たら、フェイは、どいちゃってたんです。
でも最近、ねばってどかないことにした様子・笑
2012年02月02日(Thu) 18:35
ちろはてさん
 編集
おそっ

なんちゃって~。あったりぃe-280
聞いてたかと思ってたわ。
「栗」ってリクエストしたら、
空港に売ってるのを全種類買ってきてくれた、
ふとっぱらなあの人たちよ。

春?
無理、そんときはすでに暑い。
あーでもあのしと、暑いほうがいいんだわね。
いまベストシーズンなのに、寒かったらしいから。
2012年02月02日(Thu) 18:38
雪ママさん
 編集
なんでも、
「いってらっさーーい♪♪」
ってテンションで、振り返りもしないかんじで
お留守番を決め込んだらしいですよ。素敵。

1回1個にしといたほうがいいですよ。
フィナンシェだもん、焦がしバターたっぷりよv-16

エルがあとから乗るからね~。
そっとしとかないと、フェイが逃げちゃうしねv-413
2012年02月02日(Thu) 18:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL