fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 上の運動場 その2TOPおでかけ ≫ 上の運動場 その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上の運動場 その2

デニッシュ角食
今日は涼しいので、リベンジしました。
3つ折+4つ折+2つ折にしました。
がっ、ちと焼き過ぎたわ。
しかも、前回の写真のほうが、層が撮れているΣ(´∀`;)

--

さて、つづき。

Magazine Gap Service Reservoir Playground
そろそろ疲れてきたでしょーとか言いながら、
写真を撮っていましたら、女子の声が聞こえてきました。

山道を通って、2ママ2お嬢さんがきましたよ。
どうやら、逆上がりかなにかの練習をしにいらしたようでしたが、

Magazine Gap Service Reservoir Playground
お嬢様たち、フェイエルに釘付け。

Magazine Gap Service Reservoir Playground
ボールを投げてもらいましたよ。
フェイちゃん、ずるすぎ。

Magazine Gap Service Reservoir Playground
Magazine Gap Service Reservoir Playground
Magazine Gap Service Reservoir Playground
Magazine Gap Service Reservoir Playground
イレギュラーバウンドでもう一度加速しなおす(←それがたのしい)

キャッキャッと喜んでくれるお嬢さんたちに投げてもらって、
フェイエルも、とっても楽しかったようです。

Magazine Gap Service Reservoir Playground
さすがに、つかれましたか。だんだん濡れてきて、つめたいしね。

Magazine Gap Service Reservoir Playground
さあ降りますよ~シャンプーですよ~(鬼)
って、テキトーにシャッター切ったら、ゴミ箱前だったのil||li_| ̄|〇il||li



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
遊んで洗われてぐったりでした ↑ぽちっとおねがいいたします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
今日は、くもり。陽光がないので、薄ら寒い~
日本は、かな~り本格的に、寒いそうですね。

恵方巻きくわえて、力強く豆まきして、
鬼と一緒に、風邪も追っ払ってしまいましょう。

香港に節分の行事はない、と思う…

Comment

 
 編集
しっぽ家はシャンプー前は、必ず(笑)ガッツリ走ってますねー。
お風呂で、いらぬ抵抗をさせないため・・・ですか? 

ボール探しさせるのって、楽しいですよね。最近、よくやってます。
見つめてるほうにボール投げると見せかけて、
走り出したら逆方向に投げる(笑)めちゃ必死に探してます。
しかも、自分でたくさん走ってくれるので飼い主助かる~~です(ニヤリ)

フェイエルちゃん、ほんとにぐったり~
ちょっとやそっとじゃ起きない感じ・・・それもまた、可愛いですよね!
2012年02月03日(Fri) 19:16
 
 編集
パンが大好き人間なのでもうよだれダラダラです。
こんがりもとっても美味しそう!ちょっと涼しい(超!羨ましいんですけど・・!)方がパンを焼くには適しているのね!そっか!やってみたいけれど、勇気ない・・・・(その昔は作ったけれどねえ!)

お家でパンが焼けるなんて良い香りが漂って幸せ感いっぱいよね。

そしてフェイ・エルちゃん楽しいお散歩出来て良かったね。女の子にいっぱい遊んで貰って満足だったのね。ぐっすりzzzz!お休みなさい♪

しっぽさんたらとっても働き者!でもお疲れ様でした。
2012年02月04日(Sat) 11:30
 
 編集
見知らぬ子供と楽しく遊べるフェイエルちゃん、羨ましーです♪
すっかり節分の事を忘れていましたわ。。。(冷汗)
2012年02月04日(Sat) 12:00
 
 編集
フェイエルちゃんも、たまには若い人に投げてもらいたいよね。
それにしても初めて見たわよ。
何がって、汚れている2姫よ~!
フェイちゃんの方が汚れ具合がすごいのは走り方のせいなの?

そのパン、デニッシュ系?
バターで出来てるやつ。
焦げてもおいしそうだわよ~v-398
2012年02月04日(Sat) 15:19
 
 編集
またまた美味しそうなパン!
パン作り、難しいんですよね。
でも、だんだん挑戦したくなってきました。

公園が貸し切り状態なんて羨ましい!
思いっきり走ることが出来て
その上ちいさい子たちと良い子に遊べて
フェイちゃんエルちゃん幸せそうです。
これだけ遊んだらぐっすり眠れますね。
2012年02月04日(Sat) 22:32
どー違うの?
 編集
3×2と、3+4+2で、どー違うの?
1.5倍おいしくなるの?
さっぱりわかんないわ。

フェイエル、おとなしくシャンプーさせてくれるの?
にしても2頭洗うの、っていうかブローするの大変でしょ。
一人一頭の役割分担?

うーむ、
ハチ、いつシャンプーしたかなあ(汗)。。。
と、いうことで、発奮したハチハハ、
まずは寒空だけど、散歩に行ってこよう!

2012年02月05日(Sun) 13:05
 
 編集
ただいま!
久しぶりにやっとフェイ&エルちゃんの笑顔に会いに
これました。
今日は天をシャンプーしたけど、しっぽさんはいつも
2頭1度にするんだよね?どんなして乾かすの?
もう1頭でへろへろ
パン手をのばして食べたーい(笑)
2012年02月05日(Sun) 21:45
リップルままさん
 編集
普段は、汚れないように、生活させてるから、
洗う前くらいは、汚れていいよーってことです。
こういうところで勝手に走ってもらうと、
シャンプー用に人間が体力を温存できるので、助かります。

リップルちゃん、ボールが投げられる前に走りだすところは、
フェイと一緒ですね。
勝手に盛り上がっちゃって、からかいがいある性格ですよね。

そうやってあそんだら、リップルちゃんもぐったりですね♪
2012年02月05日(Sun) 23:12
Heartymamaさん
 編集
パンお好きなんですね~
おいしいパンやさんお近くにたくさんあるでしょ。
うらやましいです、とーっても。

暑いと、折り込みバターが溶けてしまうので難しいです。
デニッシュやクロワッサン、パイ生地みたいに層を作りたいときは
寒いのがいいの。
香港じゃ、本気のクロワッサンは、やる気にならないです。

えーー働きモノじゃないですよ~。
だって、仕事してないヒマジンだもん。
2012年02月05日(Sun) 23:19
あびーさん
 編集
ふふ、これはこの子たちが、教えられたとおりの手順で、
誠実に、フェイエルに接してくれたからだと思いますよー。

うん…忘れちゃいますよね。
わたしは、冬至を忘れかけました。
が、ちょうど旅だったので、よしとしちゃいました。
2012年02月05日(Sun) 23:22
雪ママさん
 編集
「若い人」ぉぉ?
今度会ったら、全身こちょぐりの刑だ。

あ、そう?
昔フェイが砧公園でドロンドロンになった写真とか
載せてたのになーって思って、さかのぼってみたけど、
以前のブログだったみたいv-390

そそ、たぶん、フェイは地面すれすれに走るから。
それにフェイのほうが小さくて、毛も長いってこともあるかも。

そうよーデニッシュ角食よ。バター折り込んであるよ。
デブの元なのに、連チャンで作っちゃったわ。
2012年02月05日(Sun) 23:28
kuumomさん
 編集
パンは難しくしようと思えば、いくらでも難しくなるけど、
簡単に作ろうと思えば、それもいくらでもあるかも。
でも難しい方法は、やっぱりおいしいの。
上を見れば、きりがないです。なんでもそうですけどね。

ここは穴場で、あんまり来ないんですよ。
いても、一組か二組。(複数頭飼いが多いの)
そこへきて、こんな雲の中みたいな天気だったのでね。

たくさんのお友達がきている公園に、
ぱっと行けちゃうKuuくんSamくんが、うらやましいです。
2012年02月05日(Sun) 23:47
ハチハハさん
 編集
えーとー層の数が違うのです。18層と、48層。
層が多ければ(パンだからあまり多くてもダメだけど)
それだけカッコイイし、さくさくしますよ。
クロワッサンじゃないから、そこまで念入りにやってないけど。

おとなしくシャンプーさせてくれますよ。
足先カットするより、よっぽどじっとしてますよ。

そうよー、日本にいたころは、わりといつも
ひとりで2頭洗って乾かしてたのが信じられないわ。
わたしがシャンプー、ぽんがドライ。
ブローまではいたしません。
人犬ともども、そこまでは、もー無理です。
2012年02月05日(Sun) 23:55
天ママさん
 編集
おかえりなさーい!また来てくださってうれしいです♪

乾かすのは、ぽんにやってもらってます。
フェイを洗い、拭いてスプレーして、ぽんに託し、
乾かしてもらいます。
フェイが乾かされてるあいだに、エルを洗いまして、
拭いてスプレーして、ぽんに託す。

そしてエルが乾かされてるあいだは、
わたしは、道具を片づけてバスルームを洗い、
バスタオルなどの洗濯物をまとめたりしてます。

もし、ひとりでやらなきゃいけなくなったら、
このまえ、よそさまのブログで見た、
ふとん乾燥機+バリケンの手作りボックスドライヤーを
試してみようかなーと思ってますが、
ありがたいことに、まだそれを試す機会はありません。
2012年02月06日(Mon) 00:04
 
 編集
フェイエルちゃんもお子チャマ達と遊んで楽しかったみたいですね♪
子供とこーやってボール遊びしている時って、どっちが遊んであげているのか・・・ってトコないですか?笑
かりんさんも「取って来い」と延々として、お子チャマ帰った途端、ソファでイビキでしたよ。v-394
またまた美味しそうなパンがっ!
だーかーらー、M酒店隣にでもお店を出してください。次回の行港時に買いに行くから♪
黄色いゴミ箱、懐かしい~。
2012年02月06日(Mon) 14:26
ふぁゆん太太さん
 編集
そらもーワンが遊んであげてるんですよ、間違いない。
「しょうがないなーもー」って顔してません?笑

でもねーフェイエル、甥っ子くんとは遊んであげないのよ。
なんでかしら。甥っ子くんが、ワン大好きすぎるからかしら。

やだ、賃料どんだけすると思ってんですかー!
今日なんか思いっきりパン失敗して、
明日のパンをドンクまで買いに行っちゃいましたよ。
そーゆーこともけっこうあるのよ…

ねえ、ゴミ箱の色って紺、橙、黄、緑…なんかがあるけど、
なんか違いがあるのかしら。
2012年02月06日(Mon) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。