fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 汚さない週末

汚さない週末

misty
土曜日は、こーんな空。今日もおんなじような空。
肌には悪くない(←前向き、前向き)。

この週末には、シャンプーしないつもりだったので、
たっぷりお散歩はしたいけど、汚したくない日でした。
湿度が高いと、空気中にあんまり汚れが舞わないので、
じつは、とても助かっていたりします。
日本の冬は、ほーんと大変だったー)

そんなわけで、Black's Linkまでのぼって歩きました。

布力徑
もう、お花咲いてたよ。こよみの上では春だもんね。
これ、なんて花かな~どうだんつつじみたいな形のお花。

布力徑
恒例の、へっぴりのぞき見。

布力徑
あたしは、そんなことは、もうしないわ。

布力徑
こちらも恒例の、ステイ→ダッシュ。

布力徑
おきまりのエルの猛ダッシュ。
フェイは、目の前でスチャッと止まれるように来ます。
ふたりとも、わたしとカメラを避けて、
先を行くぽんのところまで向かってますよ。

布力徑
なーにー、ふたりして期待しちゃって。
おやつ?あげないよー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ひねくれすぎ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも、見に来てくださって、ありがとうございます。
この枝っていうか幹、すごいでしょ。台風のせいかしらね?
山に行くと、こういう木、多いです。

Comment

 
 編集
下を覗き込むへっぴり腰(?)なエルちゃんの後ろ姿、
図々しいようですがサムと似ております。
やや引け気味の腰が特に!
ややビビリだけど好奇心は旺盛なのです。どっちかにして欲しい(笑)

フェイちゃんはオトナなのね。
落ち着いていていいなぁ。

ふたりしてしっぽさんを見上げて、仲良し姉妹の良い雰囲気が伝わってきます。

2012年02月06日(Mon) 23:05
 
 編集
どうだんつつじみたいなお花。
ベル型でかわいいね~。
そういえば日本のフェイ&エルちゃんのお庭はどなたかがお手入れされてるん?
ブルーベリーのお花がめっちゃめちゃかわいくて感動したのを思い出しました。

すんごい遠く離れてもステイしてられるのねん。
これしきのことではおやつあげへんの?
二人の目ぢからすごいけどe-317
2012年02月06日(Mon) 23:45
 
 編集
「汚したくない日」のお散歩のはずなのに、
自然豊かな中でのおしゃれ姉妹のお散歩、
今日もとっても楽しそう♪

うちのワン、ブラックのなので目立ちはしないけど、
ハッスルしすぎで、しっぽさんの日本の時以上に
真っ黒です(泣)
2012年02月07日(Tue) 13:05
 
 編集
坂道のお散歩
毎日したらウエストくびれるかしら?
早朝?ヒトがきてもフェイ&エルちゃん
飛んでちゃわない?
なんか、質問攻めだわ(笑)

そーよ。
乾かすのが大変なのよ
ぼんさんエラーイ!!
2012年02月07日(Tue) 18:56
kuumomさん
 編集
ほんと~?サムくんもこうですか!わーい。
雪くんもそうなんですって。

…あれ、おともだちは男の子ばっかり。
エルちゃ~~ん、おてんばがすぎるみたいですよ~

フェイも、最初に来た時には、のぞいてた気がしますが、
とくにおもしろいものはなかったんでしょうね、
その後は、ぜんぜん下を見ようとしません。
フェイは、応用を効かせて、要領よくいきたいみたい・笑
2012年02月07日(Tue) 19:12
ちゃまこさん
 編集
あのお庭は、ご近所の迷惑にならないように、
おじが手を入れに行くみたいだけど、
バラとかベリー類なんかは、枯らしちゃうかもって
最初のころ言ってたから、どうなってるかしらね。

見えてて、同じ空間なら、はなれても待てるけど、
近くても、仕切りがあれば、ガラス越しで見えてても、
「いやーーーー!」とフェイが絶叫しますv-399
それで不安になったエルも、ピーピー言うv-404

うん、だって私をとおりすぎて、
ぽんのところへ行ったから、あげまへん(鬼)
2012年02月07日(Tue) 19:21
Tarrodsさん
 編集
香港のアスファルトは、ぼっこぼこですけど、
いちおう全行程が舗装路だから、汚れないんですよv-398

えーほんと?
でもね、それがほんとだとしても、
見たところ、わからなきゃいいのですよ。
見えるとね、おうちで、ウロウロする姿を見るにつけ、
げんなりしちゃうんですよぅv-394
2012年02月07日(Tue) 19:29
天ママさん
 編集
んーとね、ひざ下の万年ムクミはとれたと思います。
ウエストは、下りのほうが効きそうだけど、わかりまへん。
ほら、天ママさんは、ジム行かなくっちゃ!

この日は、9時半くらいかな。
好きなときに、お散歩行けるから、冬はラクです。

フェイエルは、犬好きの人だったら、挨拶に行っちゃいますね。
興味なさそうな人なら、フツーに通り過ぎますよ。

問題は、jogger。
いつものお散歩コースは、ジョギングする人がすごく多いので、
ふらーっと気になるものに寄ってったり、
ふんばって出したあと、走りだしたり(しません?)するとき、
蹴っ飛ばされそうになることもあるの。

だから、車はほとんどこないけど、
その道は、ノーリードでは歩きません。

天くんもコート長ーいから、ドライは大変よねー。
2012年02月07日(Tue) 19:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL