fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 汚れそう、だけど

汚れそう、だけど

汚さないようにする週末の日曜日は、

金督馳馬徑
ここからスタート。Sir Cecil's Rideです。
ここは、以前紹介したWong Nai Chung Gap Trailで、
階段を降りて右へ行ったら、たどりつくところです。

ずっと平坦なのかなーと思って来てみたら、
まあ、そんなに甘くはありませんでした。
キツクはなかったけど。

金督馳馬徑
しかも、汚れそうじゃない?Σ(´∀`;)

金督馳馬徑
それが意外と大丈夫だったんですよ。
前日の高湿度+夜の雨+朝から晴れ、という条件は、
土も枯れ葉も、濡れておらず、でも舞い上がらない♪

階段をのぼったり、ごろんごろん巨大な岩場を抜けたりして
すすんでいきますと、なにやらお線香のニオイ…

金督馳馬徑
ここにも、小さなウォンタイシンがありました。

金督馳馬徑
汚れないように?ちゃんと道を歩くフェイエル

金督馳馬徑
いろんな植物が植わってる公園を通過すると、

金督馳馬徑
見覚えのある舗装の模様。

金督馳馬徑
E: いつもここにくるときは、この階段をおりてくるよ

金督馳馬徑
F: あたし、ここ知ってる!!こっちだよ

調子よくすすんで、いつも休憩する場所まできたら、

コッカーに会う
エル、2コッカーにチェックされ、大焦り。
おおきいよねー男の子だけに。

休憩所
E: おねーちゃんどこ行ってたの~(TдT)

休憩所
逃げ足も速いです。

休憩所
フェイやわたしたちの後ろ盾がなければ、凍りつくのみ。

けっこう楽しかったね。汚れなかったし。
でも陽明山荘から下りてくるほうが、より楽しいし、
タクシー代も安いから(笑)、今後はあっちにしようね。

--

カンパ
グリーンレーズン酵母で、黒糖ナッツカンパーニュ
本は、くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツを
それぞれ粉の10%入れてたけど、
カシューナッツがなかったので、ピーカンナッツに変更。

こっちで買ったバヌトン、長いわ、やっぱり。

フルーツバー
同じグリーンレーズン酵母で、フルーツとナッツのバー
本では4種類のレーズンとくるみだったんだけど、
ラム漬け込みっぱなしの3種レーズンと、いちじくにして、
ナッツは、くるみとピスタチオ。

そんでもって、ショートニングは入れず、
あまってたマジパンを投入。
そしたら、すんごい発酵に時間がかかって、
しかも焼いたらバクハツしちゃった。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あたしたちのおやつは? ↑ぽちっとおねがいいたします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
3年前のブログを読んだら、
当時のフェイがあまりにもぴかぴかだったので、
あせって、ふたりにコートキング+ナイフを
かけてしまいました。

過去をふりかえられて、災難だったフェイエルでした。

Comment

 
 編集
汚れず、でも、たっぷり歩ける・・・なんて理想的なお散歩。
エルちゃんは地面に背中をこすりつけたりしませんか?
サムは芝生でしょっちゅうやって芝イヌになります^_^;


エルちゃん3年記念、おめでとうございます。
ちらりと過去記事を拝見しましたが
パピコのエルちゃん、まるでゴールデンの赤ちゃんみたい!
フェイちゃんがお母さんに見えました。
フェイちゃんは今の方が若く見える気がします~。
2012年02月10日(Fri) 00:53
 
 編集
大きいね~。
ぼんさん、出逢ったコッカー
フェイ&エルちゃんが小型犬にみえるわ(笑)
いつも綺麗にしててすごいなぁ
わんこのお手入れ自分でできちゃうんだもん
どこでお勉強したの?

フルーツとナッツのバー、ビールと合いそう。
2012年02月10日(Fri) 11:31
↓パピー、エル~☆
 編集
拝見してしまいましたわ。
な~~んて、かわいいのv-344
たまりませんわ。

んで、そこんとこに、
ピッコリーノの記述が。。。

その昔、ここんちのお嬢さんがね、
うちにアルバイトに来てたのよー。
で、時々おとうさんのパンを
いただいてました。

で、先日初めて
ここの塩も油も入ってない(だっけ?)という、
もんのすごーく重い(笑)
食パンを食して、びっくらこいてしましました。

で、もともと食パンはほとんど食さないんだけど、
ハチハハは今、この重ーい素朴なパンにはまってるの。

あ、ぜんぜーん今日の話題じゃなくって、すみましぇん。
オトコ2インギー、
胴長すぎくない?・・・
2012年02月10日(Fri) 11:47
 
 編集
ここって、ヘビとか出そうだねv-12

フェイちゃんに置いて行かれたエルちゃんの固まり具合がよく分かる~。
こういう時って、「あっち行って」ってエル節は出ないんでしょ?
もぉ~超プリティi-178
とし君カットの子達はインギーなの?大きい!

フェイちゃんの背中で焦るんだったら、
昨日の雪見て卒倒したんじゃないの~?
2012年02月10日(Fri) 14:39
 
 編集
ふふ、今日のパン、とーーーっても美味しかったですぅ。
自分で用意しておかなくってよかった。。←かなりずうずうしい発言。。
本当に香港にいながら、こんなにおいしいパンを食べれるのはしっぽちゃんのお陰です。いつもご馳走様です♡
2012年02月10日(Fri) 20:23
kuumomさん
 編集
今回の土曜日は、むっちゃ汚くなりましたよーエルが…笑
やっぱり汚れる散歩のほうが、たのしいですよね。

芝イヌ!笑
エルは、やる直前に制止されてきたので
やっちゃいけないと思ってるかもしれないです。

お祝いありがとうございます!!
そうなの、最初は小さかったんだけど、
ぐんぐん大きくなって、ほんとにゴールデンの
パピーみたいだったんですよ。

フェイ、いまのほうが若く見えます?
ほんと?まー得ね~フェイってば。うらやましいわ。
当時は、眉間からちょっと上のあたりもきっちり
バリカンかけてたから、そのせいかも。
2012年02月12日(Sun) 23:19
天ママさん
 編集
あはは、コッカーは大きいと思ってたけど、ぽんもですか!v-408
たしかに、小さくはないかも~。
わたしも大きめですよ。え、聞いてない?

天くんのほうが、よっぽどいつもきれいと思いますよぅ。
お手入れの勉強?とくに、してないです。

ネット上にあった、コッカーのショーカットの説明を読んで、
プレゼントしていただいた、トリマーさんのマニュアル本を
穴が開くほど見つめました。

それだけで、試されるフェイエルってば、かわいそう~v-394

ワインじゃなくて、ビールってとこが、天ママさんらしいですね!
空港のこと、詳しく書いてくださってありがとう。
2012年02月12日(Sun) 23:30
ハチハハさん
 編集
お忙しいのに~わざわざ見てくださったの?
ありがとうございます~!
しょーもないパンの話まで目をとおしてくださって。

ピおじさんのお嬢さんが!
まぁ、すっごい。
無塩っていったら、トスカーナのパンみたいな?
と思ったら、食パンなのですね。

へ~え!!どんな味~興味津々。
ピおじさんのレシピ本で、ホシノぶどう種をつかって
パンを焼くのが、いちばん好きでした、日本では。
2012年02月12日(Sun) 23:34
雪ママさん
 編集
いやぁねぇ、上の運動場でさえ出るわよv-12
わたしはヘビなんかどーってことないのよ。
あの、ひらひら飛ぶやつのが、断然コワイっす。

そうそう、よくおわかりで。さすが雪ママさん♪
この大きい子たちは、イングリッシュコッカーだと思います。
ほんと、すれ違いで、ぜんぜんお話もしてないんだけど、
スプのバランスじゃなかったし。

ううん、あのね、フェイも、あんなふうですよ、実際のところ。
手にぷっぷっとツバつけて撫でつけとかないと。
2012年02月12日(Sun) 23:43
あびーさん
 編集
先日は、どうもありがとうございました~。
あんなにお世辞言ってもらえたのに、
まだ言ってくれるの~?ありがとう!

パスタもコーヒーもビスコッティも、
とーってもおいしかったよ。またつくってね♪♪♪
2012年02月12日(Sun) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL