fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 汚れていい日

汚れていい日

フェイとエルに、たくさんのお祝いメッセージ、
どうもありがとうございました!!
笑顔いっぱいの毎日が続きますように。
今後とも、フェイエルをよろしくおねがいいたします。

--

さて、本日、情人節。読み方?知りません。
つまり、バレンタインデーでございます。

nocciola chocolat
小嶋ルミさんの、ノッチョーラ・ショコラ焼いてみました。
↑リンク先に、動画配信されていて、動作が見れるのよ~。

ヘーゼルナッツ、アプリコット、オレンジピールを入れるんでしたが、
ヘーゼルナッツ、ラム酒がんがん漬けプルーン、ゆずピールで制作。
お砂糖も8割弱にして、テッテーテキに大人向け。

でも、今日はね、ほんとは、あのコッカーチョコ
思い切って食べようと思ってるんですよ。

--

さて。
洗髪週末でしたので、お山へGOいたしました。

淺水灣へ
Park ViewからRepulse Bayへ向かう道を行ってみました。

淺水灣へ
Park Viewからのコースでは、いくつか入り口があるけど、
今回はじめて、道路の逆側にある入り口からです。
いきなり長い階段(^_^;)

こんな感じの階段を2~3回登るかなあ。
けど、階段は、日々の鍛錬があるので、たいしたことはない。

淺水灣へ
こういうところのほうが、ムツカシイ。
山の上は雲の中だから、足元が湿ってて、すべるのよ。

淺水灣へ
そんなこんなで、三角点(頂上)につきました。
まわりは、真っ白。晴れてたら、どんな景色なんでしょう。

淺水灣へ
おっ、Tai Tamのダムが見えました。
このダム周辺もお気に入りです。ラクなファミリーコースもあります。

淺水灣へ
ちょいちょい横道に入ってみてる犬がいっぴき。

淺水灣へ
海が見えました。………。香港ですな~ハッハッハ。

淺水灣へ
あとは、下るばかりです。
駆けてくふたりが、わかりますか?

淺水灣へ
階段のおしまいは、Stanley West Catch Water(赤柱西引水道)に出ます。
橋をわたって左へ行くと、Tai Tamのダムへ行けるようです。
引水道の堤防を右手に歩いて行くと、スタンレーへ。

じゃ、レパルスベイは、どう行くの?というと…

淺水灣へ
ここから行きます!!まじ?

淺水灣へ
ほんと?ほんとにここ?

西洋人のおにーさんが先に入っていかなければ、
この道の入り口は、きっと、見つけられませんでした。

淺水灣へ
おおっ、ひらけた!
飛び石がつくってあります。どうやら正しい道だったらしい・笑

このすぐ先で、インターナショナルスクールの前に出られました。
そこで、リッジバッグ(たぶん)と遭遇しました。
とっても大きかったけど、やさしくておとなしい子だったので、
エル節も出ずにすみました。

ドイツ人の飼い主さん、スヌードに興味津々。
「もしかして暖かくするため?」と聞かれました。
違いますよ、汚れ防止、と解説しまして。
「なるほどね~はじめてみました。なんてファニーなの!」と笑われ。

南區に行くと、どーもフェイエルはfunnyらしい。
ま、いいけど。

ところでこのお散歩。

淺水灣へ
フェイは、じつは前足のフリンジあたり汚れてるんだけど、
一見、たいしたことないかんじでしょう。

淺水灣へ
だがしかし、エルは違う。
どーしてここまでキチャナイんだ!!あんたは、はしゃぎすぎ!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
帰りのタクシーにて。ここ、千葉県らしい ↑ぽちっと おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
晴れたら、そーとー気持ちいいコースだと思われます。
あのときと違って、山越えは1つだけだし。
またいいお天気のとき、来てみたいかも、日焼け止めしっかりして。

Comment

 
 編集
あ~間に合わなくてごめんなさい!
フェイちゃん5才のお誕生日おめでと~~~。
また一年健康で楽しい年になりますように!

さすがバースデーケーキもお手製でめっちゃかわいい。
まわりにはフリーズドライのイチゴ!?
さすがしっぽさん。

で、バレンタインもやっぱぽんさんe-415e-415e-415にお手製スイーツやんなぁ~って思ってたら。
大人なケーキでしたね。
ラム酒どっぷり漬けのプルーンと柚子ピール。いいねe-461

山道すごいね。ある程度のところまでは車もしくはロープウェイ?
ほんまそんなとこ行くのぉぉぉぉぉぉってとこ足踏み入れてるし・・・

お嬢二人はめっちゃ楽しそうやけど♪
どろんこエルちゃん笑えました。
しかも超満足げ。
2012年02月14日(Tue) 23:46
 
 編集
千葉県だぁ(爆)千葉県ホンコン市?
せめてシールは剥がしましょうよー。

お山、すんごい高いのですね!どびっくりしましたよ。
お散歩というか・・登山のレベルじゃないんですか?ピッケルとか持って。
フェイちゃんエルちゃん遥か先を歩いていて良くみえないしー。
こんな風にわんこが自然の中で自由にしている姿を見ると本当に嬉しくなってしまう^^
素晴らしい環境ですねー。日本じゃこうはなかなかいかんです。

ゴールドの子は汚れが目立つのよね。サムもどろどろがすんごい目立つ。
勿論、はしゃぎ方のせいもありますけどねー。

スヌードがfunny?
日本のインギーってみんなスヌしているけれど
海外のインギーってどうなんでしょうね?
私の持っているイギリスのインギーのowner's guideにはスヌしている写真はなかったかも。
きれい好きな日本の文化なのでしょうか?
突然すごい気になり始めた~。
2012年02月14日(Tue) 23:54
お茶の子
 編集
すっごいね~。
毎週こんな所行ってたら、
みーんな筋肉隆々?
シギリヤなんかお茶の子さいさい、へのカッパだね。

ビターなケーキおいしそ。
しっぽ家って、毎週(毎日?!)ケーキ食べてない?
もしかして、ケーキ食べるために、お山に行ってる?
2012年02月15日(Wed) 14:31
 
 編集
おお、いつもながらなんておいしそう!  いいな、いいな。
フェイエルちゃんのハイキングも楽しそう! いっしょに行きた~い!
このあと シャンプー&ドライ&ブラッシングに何時間かかったの?
2012年02月15日(Wed) 21:36
ちゃまこさん
 編集
とーんでもない!
お祝いメッセージ、ありがとうございます!!

なんかすっごいいいかげんなケーキでしたが、
文句ひとつ言う間もなく、呑み込んでくれましたv-389

チョコは、わたしの大好物なので、気合が違う~(←えっ)
ゆずピールまだあるの。次はなににしようかな~。

ロープウェイだったら楽しそうだけど、タクシーです。
いつもタクシーで移動するメリットは、
スタート地点とゴール地点が同じでなくていいところ♪

でもさ、そんなとこ行くの~~ってとこでも、
きちんと道を歩くところが、フェイエルでしょ。
道がないと「歩けません」てなると思う、このふたりは。
2012年02月15日(Wed) 22:14
kuumomさん 
 編集
いいでしょ~このシールv-408
タクシーチケットも使えるみたいでしたよv-413
香港ってとっても日本びいきだから、
たぶんこのシールは、大切なのよv-392

香港ってすごーく湿度が高いから、山に雲がかかってるけど、
そんなに高くなくて、せいぜい500mくらいです。
ピッケルなんていらないよー笑

香港のいいところは、狭いから、山も海も近いって
ところかなと、わたしも思いますv-398
でも、フィラリアもノミダニも年中無休だから
休薬期間なくって、それはつらいところです。

あーそうか、うちは、エルのほうが汚れが目立たないんです。
なぜなら、フェイは汚れるところこそ白毛v-393

うちにある英語のコッカー本でも、スヌードしてないかも。
香港事情では、スヌードしてる子は、基本、いませんねー。
フェイエル以外では、欲しいっていわれて、あげた子くらい?

コッカーは、耳の毛(だけじゃないけど)短いです。
お散歩で会うバセットハウンドでさえ、していません。

でも、コッカー飼ってるという人から、
「それいいねーどこで手に入るの?」
と聞かれることもありますから、
耳が汚れるのを気にする人も、いるみたいですね~。
2012年02月15日(Wed) 22:52
ハチハハさん
 編集
さーどうかな~
筋骨隆々か?ケーキダイエットのための山行きなのか?
いつの日か、その目でお確かめください♪

シギリヤは無理。スケルトン階段こわいv-399
それがときどき壊れてるなんて、腰抜けちゃう。

ケーキは…たぶん1日起きくらいかと。
毎晩、なにかしら甘いお菓子は食べますよ。
しかも~最近、晩御飯は9時ごろから。
デザートの時間は、推して知るべし。
2012年02月15日(Wed) 23:03
Kaoriさん
 編集
このラムどっぷりプルーンがいいんですよ~♪

さすがかをりさん、いいところをついてますね。
うちの場合、もつれたまま洗わないので(洗えない)
まずコームかけます、粗目でも。

この第一関門が、もんのすごい大変でした!!!
いつもわたしが両方ともコームかけてから、シャンプーしますが、
今回は、フェイを洗ってるあいだに、エルのコームをぽんに
お願いしたんです。がっ、フェイのドライ準備が完了しても、
エルのコームは、せいぜい前足くらいしいか終わっておらず(^_^;)
しかもぽんとエル、砂とゴミにまみれており。

ぽんが自分とまわりに掃除機をかけ、手を洗い、フェイを
ドライする準備をととのえたところで、わたくしが
エルを梳かし、洗い…

たぶん3~4時間?
いつもよりコームの時間が長くかかっただけでしたが、
ブルース・リー服で行けばよかったかもv-390
2012年02月15日(Wed) 23:14
 
 編集
ぎゃはは。エルちゃん!頑張って汚したね~
ママも洗いがいがあるってもんだ♪

そうよ。昨日のバレンタイン。おとといか・・・
数日前にBSで放送してたフォンダンショコラが美味しそうだったから、メモもしていないのに適当に作ってみたの。そしたら、思った通りマズ~~~
なーパパは我慢強いので全部食べてましたが、私は途中で放棄した。
やっぱり真面目に作らないとダメだわね。
しっぽケーキが欲しかった私でした。
で、コッカーチョコは美味しかった?
2012年02月16日(Thu) 01:55
ゆーママさん
 編集
洗うより、梳かすのが大変だったわv-393

フォンダンショコラ美味しいよね。大好き♪
出来たての、ほんのりあったかいのが
いちばん美味しいよー。
なーパパさんが最後まで食べられたのは、
愛を感じたからよっv-392

コッカーチョコそりゃもうとってもおいしかった♪
硬さもぜんぜんちがって、おもしろかったよ。
2012年02月17日(Fri) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL