fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 洗濯前TOP日常 ≫ 洗濯前


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洗濯前

胚芽山食
胚芽山食。
ビゴさんのルセットを、インスタントイースト1%にして。
これ好き~なんだが、どーーもいまいち伸びない。
イーストで作る山食は、いつも伸びが悪い。

--

前回アップした山散歩で、ふたりを並ばせたとき、

目を逸らす
「ぎゃっ、やだエル、なんでそんなに汚してんのー」
と言われ、目を逸らしたエル。

エルは先へ偵察しにいっては、戻って報告を繰り返し、
ついでによろけて脇の草むらに入っちゃったりして、
3倍くらい運動量あるから、まあ、汚れるわな。


そして帰って、洗う…前に、うちでは、
まずコームをかけて、もつれと汚れをとりますが、

砂だらけ
うっ。
左前足の飾り毛だけで、こんな調子。

わたしがフェイを洗ってるあいだに、
一所懸命といてくれたぽんでしたが、
前足の飾り毛とエプロンまでで時間切れでした。


いつもどおり
日曜日は、いつものコースをちょっと長めに。

きれいな状態をキープするために、
これからまた、おとなしくお散歩する毎日になります。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
いまはまだ色も冴えてます ↑ぽちっとおひとつおねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
まあ!こんなに美味しそうにふっくらと出来ててもご不満なのですねえ。やっぱりどこかのにわかクッキー焼きとは違いが大きいです・・・汗!

エルちゃんはママの言ってる事がちゃあんとわかってしまうんですねえ。目を逸らしちゃうなんてなんて健気でかわいいの?

これで汚れてるなんていつもほんとにきれいにして貰っているのね。

フェイちゃんとエルちゃん、いつもお揃い(色違い?)のスヌードしてオシャレさんですね。可愛さが倍増してます・・・

日曜日はいっぱい遊べるからウイークデイはちょっと我慢ね♪
2012年02月17日(Fri) 14:04
 
 編集
おぉっ!エルちゃん・・・・(絶句)。。。

あのドロンドロン状態のあとは、お部屋がすんごいことになるんですね。。。
もし、子どもに同じ事されてたら私、悲鳴をあげそうです。(TOT)
フェイちゃんは、あれほどではないですか?
すごいです。2頭もシャンプーするなんて・・・1頭でもへとへとになりますよ。

いつもフェイエルちゃんは、ピカピカきれい!しっぽさんの愛の賜物ですね!
2012年02月17日(Fri) 16:24
 
 編集
お洗濯前はおもいっきり汚してもいいって
エルちゃんわかってるのかも(笑)
ぼんさーん今度は新聞でも敷いてやって
ください。
そちらでは千葉のタクシーが走っていて
ぼんさんもしっぽさんも大きめ

そして今日もパンがうまそー(笑)
2012年02月17日(Fri) 17:29
Heartymamaさん
 編集
欲深いんですよー。
このくらいのものしかできないっていう
自分の限界をそろそろ知るべきなんだろうけど…。

健気でかわいい?
ふふふ、そんなことエルに言ったら大変ですよ。
飛びつかれてブッチューってされますよv-207

Heartyくんは、ココまで汚したことないでしょう。
おとなしいHeartyくんが、こんなになって帰ってきたら
Heartymamaさん卒倒しちゃいそうだもの。

2匹おんなじスヌードで並んで歩いてると、
もーーーかわいいですよーーー(←親ばか丸出し)
2012年02月17日(Fri) 22:34
リップルままさん 
 編集
うふふっ、数年後が楽しみね~(←鬼?)

コームかけてるエルの横の砂があるでしょう?
これで左前足の肘より先だけなんですが、
フェイは全身で、この3倍くらい。
エルは…8倍くらいってことにしときましょうv-388

じつは、愛の賜物っていうよりは、
いつでも、毛に顔つっこめるようにという理由だったりしてv-413
2012年02月17日(Fri) 23:23
天ママさん
 編集
エル、わかってるのかしら。
まえは毎日芝生の庭で走りまわってたんだから
そりゃ、走りたくなりますよね。
1年経って、それだけ香港に慣れたのかなーとも思うけれど、
控えめにしてくれると、はははうれしい・笑

そうか、新聞!!
フェイを梳かすときに、わたしが思いついていれば!
そうかー新聞しけばよかったかー!

そうそう、ぽんのぽは、
ぽぽぽぽーん♪の「ぽ」でーす(←すでに古い?)
2012年02月17日(Fri) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

