fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 足場TOP日常 ≫ 足場


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足場

真下の空き部屋で、リノベーションしてるのですが、

竹製
今日、窓に足場をつけてました。ひぃぃっ


フェイエルは、そんなことにはまったく無関心。


いつも、こんな調子でじゃれてます。
部屋の散らかりは、スルーしてください。

わざわざこんな狭いところでねぇ…
エルは、遊んで欲しいとき、じーーーっと熱い視線を送るだけ。
フェイが、くるくるまわっておしりをボーン!ボーン!と
ぶつけながら、絡みにいきます。
で、エルが、じゃ、わたしも~となると、フェイの熱は冷める・笑


食パン
チャイ味の角食

ブーランジェリータケウチのホームベーカリー本に出ている
「ムジカさんのシナモンティー」のレシピ。
以前、HBを買ったひとに、おすすめのレシピ本を聞かれて、
この本をお教えしたら、すぐにこれにチャレンジされて、
おいしかったーとおっしゃっていたパン。


milriton
ミルリトンの断面はこんなかんじ。
キャラメル煮りんごたっぷり。アパレイユは焦がしバター入り。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ベンチで休憩 ↑ぽちっとおひとつおねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
HBのレシピ本ですって?!ムーランジェリータケウチさん?!ちょっとアマゾンでチェックしてみる♪
2012年02月21日(Tue) 00:52
 
 編集
竹の足場って恐すぎ~v-12
ありえないでしょ!って感じよね。

フェイちゃんは一点集中攻撃なのね。
プロレスだとこういうのが効くのよ。
エルちゃんのお耳が狙われてる~
今度は、エルちゃんがフェイちゃんを攻撃してるとこが見たいわぁ。

チャイ味って事は甘いの?
ミルリトンの断面ってこうなってるのね。
うまそ!

2012年02月21日(Tue) 17:21
 
 編集
うわぁ~恐すぎの足場。
命綱とかつけて仕事するのかな?

こんなしてふたり遊んでるの見ると
多頭飼いってやっぱりいいなぁ~
と思う。
どうしてフェイちゃんだけしっぽが
長いの?エルちゃん「ママも遊ぼう
よぉ!」のお顔が可愛すぎ。
2012年02月21日(Tue) 17:45
きゃー、何階なのー! 
 編集
しっぽさんちは何階建ての何階なのー?
高層階で暮らすってどんな気分なのー?
もちろんプール付き?

ところで、この工事のおにいさん、命綱は付けてるみたいだけど、
ヘルメットかぶってないよー(ニポンだったら大問題!)。
竹と竹のつなぎ目とかも気になるー。。。

ぼくも、きになるー。 
フェイちゃんとエルちゃんの、しっぽのちがい。 by hachi
2012年02月21日(Tue) 19:47
あびーさん
 編集
Moulin(風車)じゃないから、検索のとき気をつけてね。
ブランジュリタケウチかもしれない。
これお貸しするつもりの1冊よー。もう買っちゃった?

買うなら、
ホームベーカリーでつくるシニフィアン シニフィエの高加水パン&ドイツパン
買って~。志賀さんのパンも超おいしいの。
HBじゃないから買ってないんだけど~気になる気になる…

タケウチは、大阪の有名店でね、2回ほど並んだかな。
(パンを買うのに行列をつくる日本…)
奈良のお友達のおうちにいったとき、それを知ってたので、
わざわざ買いに行ってくれていたという。
わたしの大好きなパン屋さんの1つです。
2012年02月21日(Tue) 20:42
雪ママさん
 編集
すっごいですよねー。
でもこうやって部分的につけることも可能だし、
軽くてしなって丈夫だし、いいことづくめらしいのよ。

エルがフェイを攻撃してるところ…なかなかないのよ。
エルは、こうやってクッションに、んがーんがーとやって終わる・笑

そんなに甘くはないかな。でもふわんふわんの、甘めのパン。
2012年02月21日(Tue) 20:48
天ママさん
 編集
「命綱つけて仕事しましょーね」っていうCMありまーす。

犬どうしで遊んでくれるから、ラクですよ~。
ただ、いつもふたりつるんでるから、
ほかのコとは遊ばないし、ひとりっこのコを
圧倒しがちな気もしますね。

フェイは、断尾しないでってリクエストして予約した子
だからです。エルは、同じカラーの子が一緒に何頭か生まれて、
少し様子を見てから犬を選ぶことになったので、
断尾済みだったの。
2012年02月21日(Tue) 20:56
ハチハハさん
 編集
32階よー。こっちだとフツーよー。
気分は…うーん…エレベーター止まったらどうしようって
かんじですかね。
プールついてますよ。ぽんは夏は泳ぎにいってますよ。

竹と竹のつなぎ目はね、結束バンドよ!!!!v-12
少し太くて長い、黒い結束バンドなの。
竹の足場は100歩ゆずってよしとしても、
プラスチックのひもで留めるだけってのがね…恐。

神経質で、さびしがりのフェイは、この長いしっぽのおかげで
まーーーキタナイパピー時代を送ってますのよ。
大変だったわぁ(遠い目)
2012年02月21日(Tue) 21:02
 
 編集
こういう足場、下から見上げて怖いなと思ったことあるけど、すぐ上から見ると
こんななんだ!  マジ怖い~~~!
2012年02月21日(Tue) 21:41
 
 編集
さ、さんじゅうにかいーーーー!?
毎日そんなところから外の景色見られるのはいいな~。
向かいに写ってる白い細長いのは20階建てのようですね。←数えた。笑
それにしてもこの足場はなんと言う。。。
日本でこんなんしてるとこないよね?

フェイ&エルちゃん今でもこんなにじゃれあって遊べるのね。
かわいいな~♪
動いてる二人見ると美しさがもっと伝わってくるわ~e-420



2012年02月21日(Tue) 23:28
 
 編集
日本じゃ、木材の足場でさえ禁止なんだってさ。
鉄筋の方が安全だから。
でも木の足場が大好きな私はつい見学してしまうけど
竹も興味津々!!すすす滑らないのか?

2姫はいまでもじゃれあうんだねぇ、かわいい。
けどフェイちゃんは、主導権握ってて好きなだけ遊んでて
気が済んだらオシマイなんやね。
エルちゃん、消化不良だぁ。笑

ミルクティーじゃなく、チャイ風味パン?
へ~~~~おもしろ。
ミルリトンはバター少なめでいいかも~。美味しそう。
加工用フジリンゴを頂いたので、私もキャラメルリンゴを入れた
アーモンドフランにしたんだけど・・・カスタードクリーム+アパレイユe-263
カ・・・カロリーがv-12
2012年02月22日(Wed) 14:20
 
 編集
タケウチさんの本はまだ買ってない。でも、正に今これから買おうとおもっていたんだけど、ひょっとしたらしっぽさんが何かリプライを書いてくれているかなぁ。。。と思ってアマゾンにお買い物に行く前に覗いてみました。そうですか。もっとおすすめの本があるのなら、そっちを買ってみようかな♪♪いつも色々教えてくれてありがとね。
2012年02月22日(Wed) 17:16
Kaoriさん 
 編集
いまはもう足元にはビニールシートがつき、
横にはネットがかぶってるので、
作業する人は、こんなに見通しはよくないけど…

すっごいですよね。
2012年02月22日(Wed) 19:48
ちゃまこさん
 編集
うちは、でもビクトリア湾側じゃあないから、
基本、目の前は山でっせ。

こういう足場、こっちだと頻繁に見かけるんですけど、
高層のどっかの部屋の窓辺にだけ足場ってのは
ありえませんよねえ、日本じゃ。

年末にホテルに預けたでしょ。
あれ以来、またじゃれるようになりました。
こうして退屈しのぎしてたんじゃないかしら。
え~うつくしい?そう?ありがとー。
2012年02月22日(Wed) 19:56
ちろはてさん
 編集
木材!?木材はこっちもないよ。割れそ~。
治水工事とかで、「鋼管の足場だ、珍しい…」と思って
見てると、たいてい、日系企業の現場です。

そうなのよ、フェイだけが絡むかんじなの。
エルのほうが、もたもたっとした動作だからかしらねえ。
最後にクッションから、転がり落ちるのがいかにもエル・笑

あ~これもアーモンドフランのアパレイユだわさ。
小麦粉は入らないけど、アーモンドパウダーは入ります。
ちろはてさんのは、カスタードをさらに載せて二層なのかしら。
それもうまそ~。
2012年02月22日(Wed) 20:27
あびーさん
 編集
このタケウチさんの本は、買って損はないと思うけど、
うちにもあるから、気に入るかどうか、
それをみてからにしたら?と思って。

志賀さんのパンは、手で成形するには、とっても難易度が高いので、
自分では、やる気にならないのよ。HBで焼いてくれたら、
むっちゃうれしいわ~楽しみだわ~と思ってさ。

ちょっと自分理由でオススメしちゃいました。オホホ。
2012年02月22日(Wed) 20:33
 
 編集
何となく冬に食べたい美味しそうなパンですね♪
紅茶と一緒でやっぱ煮出すの?
ヒェ~、あの窓からカメラ抱えて撮ったのですか?!
見上げる事はあっても見下げる事はあまりないですよね、囲まれる事はあったけど・・・苦笑
喉渇いたからお水下さい・・・っておじちゃんたちが窓を叩いてきませんように~。
2012年02月22日(Wed) 23:06
ふぁゆん太太さん
 編集
ミルクティーは煮出したけど、
シナモンパウダーはそのまんま入れましたよ。

ふふ。やっぱりそう思う?
コンデジのストラップを手首に巻いて、
ほとんど手だけ出すかんじで撮りました。
竹棚工さん驚かせたらいけないしさー。

棚は出来たけど、まだ作業はしてないっぽいの。
毎日濃い霧だからかしら。
2012年02月23日(Thu) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

