fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あいさつしようTOPおでかけ ≫ あいさつしよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あいさつしよう

霧の晴れた週末はTai Tam Upper Reservoirコース。
ダムは、ずいぶん水量が減ってました。
といっても、もともとあまり深くなさそうだけど。

大潭
「だからリードしろってば~」と言われそう(^_^;)

大潭
薄日がさして、それだけで気分爽快。

ダムのまわりに、いろんなコースがあるので、
わりといつも新しいところを歩いてみます。

大潭
今回は、ダムの外側に出てくる道でした。

壁の上に人がいるでしょう。
そこが、1枚目の写真で、フェイエルたちが歩いてる高さです。

両脇に細い階段がついていて、上まで出て帰りました。
このダムまわりの建造物は、どれもかっこいいんです。
だいたい日清戦争~第一次大戦くらいにできていて、
かなりイギリス風なのだと思います。


この日は、たくさんワンコに会いました。

大潭
黒いフラットの子と、どっきどきで挨拶するエル

大潭
この子は、まだ若そうだったな~犬種はなんだろうか

大潭
遊ぼ!と、さそわれるフェイ

大潭
茶色いフラット、香港ではじめて見ました

大潭
この子たちは、こーんなにたくさんでお散歩してましたよ

え?エル?
もちろんこっちに逃げてきてましたよー笑

--

この日は、このあと、文華(Man Wah)へ飲茶に行きました。
マンダリンオリエンタルホテルの広東料理です。

マンワー

飲茶は、土日祝のランチタイムだけなので、
有閑マダムランチ(笑)で、行けずにいたのです。

とってもおいしかったよー。
席もゆったりしてるし、額のような窓枠で、景色もなかなか。
ここはいいですね。普通のお料理でも、また来てみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
飛ばされる~ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございました。
しっぽ、風邪引きました。
はやめに気づき、気合で寝まくり、1日半で復活。
インフルエンザじゃなくてよかった。

みなさんもどうぞお気をつけ下さい。

Comment

 
 編集
風邪だったのですね。気合で寝るって(笑)
良くなられたようで安心しました^^

フェイちゃんエルちゃんお友達とちゃんと挨拶できてエライ!
クウサムは最近ガウガウがひどくて悩んでいます。

飲茶美味しそうー。
週末どこか探していってこよー。
こんなステキな所は近所にはないですが
気分だけでも味わいたい^_^;
2012年02月23日(Thu) 00:32
 
 編集
夜中に来たら飲茶ーー!しかも文華ではないですか!!
週末に中華の禁断症状だよーーーって話してた所にこの話題。酷です・・・。
はぁ~、中華食する為だけに行きたいです。
ダムが散歩コースってHKっぽいですよね。
たくさんのワンコにあえて楽しそう。
2012年02月23日(Thu) 01:10
 
 編集
おおおお! フラットじゃないですかあ! しかもブラックとレバーと両方!!
私もそこに居合わせたかったあ。  どっちも女の子かな?
いいな、いいな。
エルちゃん、なんだか腰がひけてますよ。笑

あれ、風邪ひいちゃったの? このところちょっと寒いしね。おだいじに!
2012年02月23日(Thu) 02:15
 
 編集
お散歩で、たくさんの子に会えるとテンション上がるよね。
エルちゃんは下がるでしょうけどv-391
集合写真で、エルちゃんを探しちゃったわ。

飲茶っていいよね~ 羨ましい。

風邪から1日半で復活したなんてv-12
まだ若いわね。
2012年02月23日(Thu) 11:43
kuumomさん
 編集
ご心配おかけしました。ありがとうございました!
日本にいたときみたいに
「ちょっと今日体調悪いから、庭で遊んできてー」
ってわけにいかないので、気合ではやく治さないと。

いまちょうどお天気悪くって、お散歩減ってきていて。
ちょっと、助かってしまいました。

いやいや、エルはね、これがわたしたちがそばにいると
「ちょっとっ!だれがそこまで近づいていいって言った!?」
てな具合に怒りますのv-388
コワイもんだから、マナーにうるさい。

飲茶はね~これだけはほんと香港にいてシアワセですv-398
2012年02月23日(Thu) 21:49
ふぁゆん太太さん
 編集
そうよ~大好きなマンワーよっ。
夜中に見てくださったんですね。ごめんなさいね~笑

でも太太さん、點心作れそうな気がするんですけど。
なんとなく。できるでしょ?

いつものお散歩コースにもワンはたくさんいるけど、
こんなふうに和やかにはならないの。
ここのワンちゃんたちは、安心して写真を
撮っていられる良い子ばかりでした。
2012年02月23日(Thu) 22:08
Kaoriさん
 編集
でしょー♪びっくりでしょ!
どっちも女の子っぽかったですよ。

エルは、こんなとき、ビビりまくりですよv-389

おかげさまで、風邪はもう大丈夫ですけれど、
濃霧がね~すごいですよねv-356

XO醤とってもおいしくって、買ったんだけど
瓶がすーごく大きいの。味見しません?
2012年02月23日(Thu) 22:21
雪ママさん
 編集
お察しの通りでございますよ。
エルのテンションは、がた落ちでーす。

飲茶もアフタヌーンティーもいいよ~v-398
午後に暇っていう、この類のターゲットそのものに
なってきた証だわ。

もう、ああこりゃ風邪かもしれないってときに
断固、寝込むことにするのが肝心よ。
つまり、それが可能なヒマ人だけが、
1日半で復活できるのかもしれませんv-391
2012年02月23日(Thu) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。