fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 稽古をつけてもらう

稽古をつけてもらう

本日のお天気は、濃霧たまに霧雨。
気温20度、湿度99%。さらば、短い冬。涙。


こんな飽和水蒸気量いっぱいの空気では、滑って転んで
坂道も階段もあぶないので、お散歩なし。
よって、退屈しまくりのフェイエル。

じゃあなんかあそぼかねーつって誘ってみる。

たとえぼろぼろのタオルであっても、投げるふりをしたり、
ピュッと目の前で動かしたりすると、フェイは、いつだって
興味を示してくれます。
フェイは、根っからの、いたずら好きの遊び好きですからね。

エルは、同じことをしても、顔を動かして見つめるだけですけど、
フェイがノリノリになると、「なになに、あたしも~」って
割り込んできます。なんだよww

そしたら、あっちとこっちをそれぞれに咥えさせ、
わたくしは「あーやれやれ」と傍観することにしております。

ラクチン、ラクチン。

ひっぱりっこ
霧で暗いので、ボッケボケですが。

ひっぱりっこ
ブンブンブーン!

ひっぱりっこ
ぎゅーーーーーっ

ひっぱりっこ
エルは、いつもこうして、振り回しますが、
自分の身体が動くばかりで、フェイから奪うことはできません。

勝ち負けはどーでもよくって、フェイにこうやって
相手してもらうのがうれしいんだよねーエルは。

--

ちまたで大流行中(?)の、手作りおやつワンコ用。

ワン用おやつ
ひーーーっさしぶりに、つくってみました。
スペルト小麦とキャロブのくるくるクッキーと、いちごボーロ。

材料?テキトーです!!
先日のケーキのあまりですよ。(コソッ)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ダムの壁、別アングル ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
このダムの写真は、階段を上がったところで撮りました。

ボーロって、香港にきてぜんぜん作ってなかったみたいね?
昔は、いろんなものを、よく作ってたんですけれどね。
どんなのを作ってたかというと、「手作り-犬おやつ」に並んでますよ。
興味のある方は、のぞいてみてね。

Comment

 
 編集
こんばんは^^
フェイエルちゃん、今回のおやつはケーキのあまりで作ったんだってぇ~!
と、チクってみました(笑)
つか、湿度99%?!Σ( ̄口 ̄;
もしやそろそろエアコンだったり…?
そしてしっぽさん宅はこんなに高い場所にお住まいなんですね↓
いやー、私にはとても無理です(汗)
写真を見ているだけで下半身持ってかれそう…orz
2012年02月24日(Fri) 23:50
 
 編集
湿度99%!?
そんな数字普通に出てくるん!?
想像できないですが。。。
こっちも昨日今日はあったかでしたよ~。
あったかぁい風が吹いて春っぽかったです。

ひっぱりっこも上手にできてほんと姉妹仲良しね~。
フェイちゃんがうまく遊んであげられる子だからですね。
でもエルちゃんのブンブンにかかっても離さないフェイちゃんすごい。
あごつよ~。笑
2012年02月25日(Sat) 00:10
 
 編集
気温20℃って最高に過ごし易い?、湿度99%ってお肌によさそう♪日本の乾燥した中にいるから特にね!何かに触る度にパチッと静電気起きるし・・・

でも除湿が必要よね。フェイエルちゃん、しっぽさんの目論見通りで、運動不足解消出来て楽しくってやっぱり二人って羨ましいわ♪

しっぽさん作のおやつ、人間様用って?思っちゃうくらい可愛くって美味しそうでこのまま売れちゃいそうね。フェイちゃんもエルちゃんもなんと幸せな。
さすが、しっぽさん!これは真似出来ないわぁ♪笑い
2012年02月25日(Sat) 07:08
 
 編集
タオルの引っ張りっこ。楽しそう~~~
私も入れてくれないかな?
のクッキーかわいいね、さすがだわ
沖縄にのーまんじゅうってあるんだよ
2012年02月25日(Sat) 15:13
服着てサウナ! 
 編集
数年前、台湾・新竹の山ん中に行ったけど、
そこは夏は35℃、湿度100パーセントだったわ。
20℃だと、耐えられる?

このワンコおやつ、お砂糖入れたら、
そのままニンゲンもおいしくいただけそー。
ハチハハ、これでいいわ。ちょーだい!

あ、「手作り・犬おやつ」クリックしても、
今日のページになっちゃうけど?
2012年02月25日(Sat) 17:08
fumiさん
 編集
バーラーシーターなーv-39

fumiさんもびっくりなことをお教えしちゃいましょう。
香港つーところは、一年中エアコンが、
それも冷房が入ってるんですよー外気10度でも。

寒いっつーの。

ほーーーv-389
しっぽは fumiさんのよわみを てにいれた!!
2012年02月25日(Sat) 20:25
ちゃまこさん
 編集
昨日の朝は、100%だったんですよ。
どんなかんじかっていうとね、
ベランダいっぱいにシーツを干してるみたい。

いや、うちベランダないし、
そもそも外にモノ干せないんですけどね。

まっしろ。なーんも見えないの。
うちの窓って、くもりガラスだった?と思うくらい。

フェイの顎はすごいよー。
エルは、まったく相手になりませーん。
2012年02月25日(Sat) 20:32
Heartymamaさん
 編集
気温的には、最適ですよね♪
お肌にはいいかも~シワも伸びそうな~♪♪
髪はぺっとりしちゃうし、フェイエルはソバージュだけど、
静電気でメデューサにはなりませーん。
でも、ちょっと、コケでも生えそうで心配…

おやつ、とくにボーロはすんごい簡単なんですよぉ。
オーブントースターであっという間にできちゃうし。
もともとはアイリスペットで見て作ったのだけど、
いまはもう、かなり…適当…笑
2012年02月25日(Sat) 20:38
天ママさん
 編集
ふふふ。エルがパピ子だったとき、
3人でひっぱりっ子してましたv-398

エルがひとりでぐるぐる動いちゃうのは、
そのころもおんなじだったな~。

のーまんじゅう?
おまんじゅうが、「の」?
おまんじゅうだけに、一六タルトみたいには
なってないはずよね?

謎…

あとで検索してみようっと♪
2012年02月25日(Sat) 20:43
ハチハハさん
 編集
げーーそれ辛そう。
20度なら、むっとしてるけど、苦しくないので平気です。

台湾のほうが、香港より暑いって。
ついでに、日本の夏のほうが、香港の夏より暑いです。
だってジリジリ焼けつく炎天下がないもの。

え~これ?美味しくはないですよぉ。
お砂糖入れたら、サクっとするかもだけど、
今はかすかにはちみつの味がするだけなので、カタイ。

「手作り-犬おやつ」クリックしてくださったんですね。
その最新がこの記事だからね、昔のはその下になるの。
この1件を抜く方法がわからなくって。
不便でごめんなさーい。

「手作り-犬おやつ」に表示される、このページの
最後に出てくる「次のページ」をめくっていってみて。
2012年02月25日(Sat) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL