fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 人間用TOP日常 ≫ 人間用


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人間用

先日見下ろした、足場

竹棚
外から見ると、こんなかんじです。
あっ、うち、電気つけたままだったわ。


湿度99%の翌朝は、湿度100%だったんですが、
うちから見えるテニスコートで、テニスの準備をしてる人が
見えたので、お散歩に行ってみたんです。

あら、テニスできるなら、お散歩行けるねって、
わりといつも、それをバロメーターにしていて。

フェイ
お散歩途中の休憩地点で、げんなり。

汚れ比べ
山などでは、ハイテンションのエルのほうが、
断然汚くなるんですが、
公園とか道路とか、平らなところが濡れてるときは、
フェイのほうが汚れるのよねえ。

ぼーろ
いちごボーロを食べて、折り返してきました。

うずまき
足を洗われたあと、うずまきも、もらいました。

--

ワンおやつと似たような材料で、人間用。

いちごシフォン
フリーズドライいちご入りのシフォン

クリームのピンク色は、紅麹。
ばらまいてあるのは、いちご味のチョコ。
ちょっと春っぽくなったかな。すげーてきとー。


チャバタ
スペルト小麦のチャバタ

チャバタとリュスティックって、違いはなに?
イタリア名とフランス名っていうだけ?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あーむー ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
さー明日はシャンプーだ。

Comment

 
 編集
湿度100%っ!
それは・・・お肌が潤って潤って仕方ない感じ?

いちごのシフォン、春らしくて可愛い。
散らしたチョコが桜の花びらみたいで素敵です♪

フェイちゃんエルちゃん用おやつも、さすがしっぽさん、
物凄く美味しそうで可愛い~。
うずまきにボーロ、とても凝っていてフェイちゃんエルちゃんがうらやましい。
うずまきいいな。いつか作れるようになってみたいな。
キャロブもそのうち使ってみたいなぁと思っています。
チョコみたいな味、する?

ポチ画像のエルちゃんの「あーむー」顔、萌えました(*^_^*)
2012年02月26日(Sun) 00:52
 
 編集
湿度100%ってお水の中にいるみたい?香港のこの時期って大変なのね!

フェイちゃんもエルちゃんもアスファルトを歩いただけでも濡れちゃうんだ!かわいいおやつ貰って満足そうなかわいいお顔がとってもいい♪

そして人間用のおやつ、春のお味がするんでしょうね。素敵過ぎ♪

チャバタ?リュスティック?どっちも知らない恥ずかしいHeartymama!!!汗
お勉強しておきます・・・・
2012年02月26日(Sun) 16:22
kuumomさん
 編集
どんなかんじかというと~(…考え中)
温泉の脱衣所にいるかんじですv-219

フェイエル用おいしそうですか?ありがとう!!
うずまきって、なんとなくひょうきんで好きなのです。
いま、フープロを持ってないので、簡単に混ぜるだけで
できるものばかりですよー。

キャロブは、チョコとはちがう味。というか香り。
でも、なんだか独特の香ばしさがあります。
ほんの少しバニラオイルかバニラビーンズで
風味を足すと、さらにチョコっぽくなりそうな…。

うちは人間がものすごくチョコホリックなので、
キャロブのお菓子を作ると、フェイが大喜びです。
(フェイのほうがうちに長くいるしね)

「あーむー」ってエル、すっごいタレ目になって爆笑でしょ!
2012年02月26日(Sun) 23:38
Heartymamaさん
 編集
濃い色の服を着ていると霧が流れてくのが見えるような、
そんな濃い霧の日に出会われたこと、あります?
ちょうどあんなかんじですかね。

今日は、風がでて霧が流れたので、
ひさしぶりにお山のてっぺんが見えました。
でもね、そうすると寒くなるんですよー。難。

日本の生のいちごのほうが、断然おいしいですよね。
こっちは…いまいちなんですよ…いちご。
いちごに限らず、日本の果物は、ほんとにおいしいです。

チャバタもリュスティックも、
パンオタクしか知らないものかも~Σ(´∀`;)
2012年02月26日(Sun) 23:57
 
 編集
湿度 100% って・・・雨降りの日とどう違うの?
外にいるとしっと~~~~りとなるとか?

折り返しでもらったボーロ、まさか二人で1個はないよねぇ。

リュスティックの生地に、オリーブオイル入れたらチャパタ。笑
いい加減ですみません。
ロデブはリュスティックのもっと水分e-70e-70 バージョン。だはは。
リュスティックも作ってないのに、いきなりロデブ作ったなぁ。無謀。
2012年02月27日(Mon) 13:08
どちら? 
 編集
いちごボーロはどっちのお口に入ったのかしら?
1コしかもってないよーに見えるけど?
でもふたり、こんなにひっつけていいね。

しっぽさん、ちょーきれい好き?
それとも湿度のせいとか?
なーんか、ひんぱんにシャンプーしてない?
・・・うちがしなさすぎかしら・・・
床を手でこすると、ざらっとします。。。
・・・どぅ? 青ざめる??
2012年02月27日(Mon) 19:05
ちろはてさん
 編集
湿度100%と雨は違うよ。
おまんじゅう蒸すとき濡れないでしょ。あの理屈。

しっとーりというか…濡れた形跡は残らないのに、
なにかちらちら冷たい。
山で雲の中に入っちゃったりすると、びっしょりなるけど、
ああはならないみたい。

ボーロは、このとき2個ずつ。
でもこれが最初に出した1個だったのねんv-391

えっ。チャバタにオリーブオイル入るレシピもあるの?
(ちなみに、バはバターのバだよ、B)
フォカッチャみたいになりそう。
チャバタもリュスティックも、80%くらいの吸水ですよね。

ロデブは、たしか粉より水のほうが多かったような。
作ったことあるの!?すげー。うまくできました?
2012年02月27日(Mon) 23:13
ハチハハさん
 編集
この1個は、フェイです。
次が、ブログ村バナーに使ったエルですv-398

特別きれい好きじゃあないと思うんだけど…
キタナイのは嫌いです(←あたりまえ?)
床がざらっと?ほんとぉ??

思い出してみると、日本の冬は、毎週洗ってたんです。
乾燥で、毛がものすごく真っ黒になったから。
だから、湿度のせいじゃないと思います。
それよりも毛が長すぎる?のかも?

それと、毛色かしらね。
フェイは、裏側かなり白いし、エルも明るい色だし。
色がどんよりしてしまうんですよ、ふたりとも。
2012年02月27日(Mon) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

