fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ チョキチョキ

チョキチョキ

シャンプー後
日曜日は、宣言どおり、たくさんお散歩後にシャンプー

もわっと、ひとまわり大きくなりました。

シャンプー後
鬼の子フェイ。
エルの頭のでっかいこと(笑)

そんなわけで、

カット後
今日は、床屋さんをしました。
ナイフかけたりしてないから、もわもわのままだけど、
これで濡れたアスファルト歩いても大丈夫っしょ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
もこもこちゃん、ほんとは好き ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
自分でやれば、好きな形にはできるんだけど、
ものすごく時間がかかっちゃうんですよね。
お互いとっても疲れる~

前回サロンで、エルはずいぶん後ろ脚をカットされてきてたから、
フェイと同じような形になるまで、もうひと月くらいかかりそう。
カットされてきた形が正解なのかもしれないけど、
なんだか…わたしの好みじゃない。

フェイは、もじもじして切らせなかったんじゃないかなあ。
ほとんど長いまま戻ってきてたし。

Comment

 
 編集
お家が近くだったらしっぽさんのとこに
こそっとボサボサ天くん置いてくるのになぁ
そしてキレイキレイにしてもらった頃、お迎えに
行き、春の色どりケーキ頂いておしゃべり
して・・・と妄想族になってしまいました(笑)
カット上手ですね~みっちゃんに参考で見て
もらいます。

2012年02月28日(Tue) 13:34
 
 編集
顔~頭のボサボサって気になるよね。
我が家はブローしないから、めちゃくちゃモフモフに膨らむので
てすけなぞはシャンプー前より3倍です。笑
で、カットするのはちょっと毛が落ち着いた3日目くらいに。

ちょっと長めで、でも汚れにくく、フルコートは絶対!!・・・は
矛盾してるけど譲りたくない~。
お互い頑張ろう!笑

↓ ずっと、ハに○だと思ってたし、○も見かけるんだけど
本当の発音だと濁点なんやね、勉強になりました。
高橋雅子さんレシピだと、ロデブは作りやすいでっせ。
しっぽさんなら、オチャノコサイサイのはず。
パンチ三回で忙しいけど(おちおち昼寝できない)
個人的にすごく好きなパンになりました~。
布取りの時の粉が思った以上に必要かも。
私は生地移動の時に、粉が足りなくて一部くっついて失敗した・・・・
ささ、すぐにお作りなされ。
2012年02月28日(Tue) 14:10
 
 編集
しっぽさんはホントに、カットが上手ですねぇ~
前足の辺りは、どんな風にカットしてるんですか?
バリカン?

リップルは先々週、避妊手術が済んで、術後服を脱いでビックリ!!
毛玉地獄でした >w< ギャーーー
必死でブラシかけて、なんとかほぐれました。。。
パピ毛がなくなったら、どんなスタイルにしようかと思案中です(笑)
やはり、お手入れが楽なほうに逃げちゃうかな~
2012年02月28日(Tue) 16:23
天ママさん
 編集
げっv-399
プロのトリマーさんに!?汗
わたしも教えて欲しいのに、とくに前の肩。

天くんいつもとってもきれいじゃないですか。
いつ、どのへんがボサボサなのぉ?
2012年02月28日(Tue) 20:17
ちろはてさん
 編集
そうなのよ、フェイはいいんだけど、エルがね。
犬相かわりすぎちゃうからね。

うちもブローしないよ。ドライはぽんの担当だし。
前肩の毛を落としてるから、けっこう細く見えるでしょ。
そのうえシャンプーがプロフェムの重い重いコンビだし。

チャバタはciabattaだもん。
わたし高橋雅子さんのレシピ、下手なの。
なーんかさえないパンになる。
で、どの本に?
2012年02月28日(Tue) 20:35
リップルままさん
 編集
ありがとうございます~
ヘタクソなりに、回数を重ねれば、どうにか
それらしい姿にできるようになってきた…かも?

バリカンを使ってるのは、
顔、頭、のど、耳の上部と耳穴まわり、足裏、肛門まわり
です。
それ以外は、カットバサミでチョキチョキチョキ…
です。

前足のすねは、すきばさみでカットするみたい。
苦手なので、コートキングやナイフをかけちゃいます
(↑鬼飼い主)
前と横の面をコートキングかけると、
けっこうそれっぽくなるんですよ。

リップルちゃん、手術おわったんですね。
おつかれさま!がんばったね!!
術後服の毛玉…ああとっても大変そう。
リップルままさんも、おつかれさま。
2012年02月28日(Tue) 21:00
じっと顔見る。。。 
 編集
ほんと、上手~。
ヨコから見たところのシャープさはどうよ(尊!)。

ハチハハも天ママに同感!
だからね、トーキョに帰ってきたらね、
S県じゃなくって、S区に来てね。
そこんところ、よろしく!

で、そこらに寝そべってる黒犬さんを、
つらつら見ると、、、
顔ゆがんでるしぃ、、、
カット1年前ぐらいに見えるね、きっと。
しっぽさん見たら、気絶するかも。。。
2012年02月29日(Wed) 09:54
訂正
 編集
もとい、S県じゃなくって、C県でしたね。
2012年02月29日(Wed) 09:57
 
 編集
もわって感じが可愛いわ~
相変わらず上手よね。
いつもキレイにしてるから、
ホントのこと言うと、カットの前後があまり分らないのよv-390
雪も、フェイエルちゃんの様にしたいけど、
雪はお腹の毛が伸びないのよ~。
すだれみたいな感じなの。

フェイちゃんの角は健在ね。
母親(しっぽさん)譲りなのね。
2012年02月29日(Wed) 17:39
 
 編集
すごい・・・こんな綺麗にチョキチョキできるなんて!
私が切ったらざんばらになりますよ。

フェイちゃんもエルちゃんもビューティフル。
うちのパパもきっとこんなカットを夢見ているんだけど
私がばっさりマルガリータにしちゃったりするものだから
なかなか実現しません。

今年はなんとかこらえて伸ばそう。
フェイちゃんエルちゃん見たら羨ましくなってきました。
2012年02月29日(Wed) 21:46
ハチハハさん
 編集
ありがとーございますぅぅ
訂正までしていただいちゃって。

でもほんとは、かなりいい加減なのです。
実際見たら「写真ってウソつき」と思いますよ、きっと。

飾り毛をバシーッと切るのは、けっこう簡単なの。
で、これを思い切って切れれば、
ほかがダメでもなんとなく整って見えるという・笑

はっちゃんは、だって、超有名サロンで
最高デザインでカットしてもらってるじゃない?
それにかなうものはないわ。
2012年02月29日(Wed) 23:26
雪ママさん
 編集
日本で、カットしてもらってた島本さんとこは、
本当に、とってもかっこよくしてくれたんだけど、
なんといっても、バシッと決まりすぎて
ちーーーーさくなってしまうのが、ちと残念で。

カット前後がわからない?
ふふふふ。
それって、はっちゃんと一緒じゃん!!v( ̄Д ̄)v イエイ

お腹、無理にのばさなくても、
あの長さで、ラインだけバシッと取ればいいのに。
お顔の幼いかんじにあって、かわいいですよ。

ほんとはさ、フェイエルのこれは長すぎるんだし。
島本さんとこ行くと、肘のあたりでカットされてたよ。
そうすると、こういう短足タイプでも、
足の飾り毛にもギュイーンとカーブつけられるんだよね。

はっv-405
そういうことだったの!角は、そういうこと!?
2012年02月29日(Wed) 23:38
kuumomさん
 編集
回数こなせば、どーにかなるもんですよ。
犬もわたしも慣れてくる。笑

パパさんとっても上手ですよね~!
しかも、素早くチャチャッと仕上げてくれそう。

わたしは、のーんびり、
こんなかんじかな?もうちょっと切っとくか?
あ、これじゃ長いな…もう少しここが…
てな調子で、チマチマチマチマ…のろい!

シニアになると、伸ばせなくなるかもしれないから、
長くできるうちは、と思ってまーす。
2012年02月29日(Wed) 23:43
 
 編集
やっぱりM酒店の隣にパン屋さんと床屋さんもOPENするしかないでしょーー!
ほんとにいつ見てもキレイにしていて美人さんが益々美人さんに♪
帰国の際にはもう一度伝授して頂かなくては!
今日は雨だけど、最近はパリッパリの乾燥なので、湿度90%がミョーに懐かしいですよ。 
2012年03月02日(Fri) 12:06
ふぁゆん太太さん
 編集
じゃあさーお店借りて。
あたしゃそんなお金ありませんからv-413

一時帰国なら来月~
フェイエルお留守番だけど☆

なかなか太陽が拝めない!と思っていたら、
今日は久しぶりに晴れました。
そしたらこの湿度でしょ。暑い…
2012年03月02日(Fri) 20:56
 
 編集
そうだった、HKは土地代が高いのだった・・・。v-12
えっ!来月?春だよ。楽しみですね。
また会えたらいいな・・・v-410
2012年03月03日(Sat) 22:12
ふぁゆん太太さん
 編集
さすがの太太さんの懐も痛すぎるでしょ~v-8
そうなんですよ、ちょっと花粉がコワイけど、
遊んでくださいね~♪♪
2012年03月04日(Sun) 20:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL