fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お迎え記念日TOP日常 ≫ お迎え記念日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お迎え記念日

タイトルを、「お迎え記念日」に変更しました!
はるはるさん、お知恵をありがとうございました~。
----

公園のおともだち

近所のわりと大きな公園で、ゴールデンのクッキーちゃん、
ダックスのチョコちゃんと。フェイはいつも、ワンコへの挨拶が
すむと、こんなふうに飼い主さんたちに甘えます…(^^ゞ
この公園、ワンコ出入り禁止かと思っていたのだけど、
誤解でした。ノーリード禁止なだけでした。
近所にマンションがたくさんある地域で、けっこうびっくり
するくらい、子ども達も遊んでます。にぎやかです。

今日は、フェイが我が家にきて1年の記念日です。
はやかったような、短かったような…
いろいろ制限されることもあるけど、フェイのおかげで
毎日、楽しくおもしろくすごしてます。ありがとう!

ラムポテト

そんなわけで、めずらしく、お昼におやつがでました。
Deco's Dog Cafeのモニター商品(けちっ!)ラムポテトに
レバーのゆで汁添え。

ラムポテトとフェイ

鼻をふくらませて期待するフェイ。秒食。

茶碗蒸し

夕食後にも、特別にサイドメニュー。
これも同じくDeco's Dog Cafe、ラムの洋風茶碗蒸し。
まわりのは、紫芋風味のお豆腐クリーム。
なんのことはない、水切りしたお豆腐をねりねり、
紫芋パウダーを混ぜただけ~(笑)
かぼちゃクリームもつくったんだけど、色合い的に
不採用となり、夕食に混ぜました。

茶碗蒸しとフェイ

さらにりんごまで食べ、いつもひたすらに腹減りモードな
フェイも、いくらか満腹感を持って眠れるでしょう。

ここからは人間の食。

キャラメルマーブルシフォン

先日、賞味期限のせまった生クリームで、キャラメルクリームを
作ったので、それでマーブルシフォンを作ったよ。

シフォン全体像

型出し、あいかわらず苦手。とくに中央の筒。むむ…

Comment

 編集
記念日、おめでとうございます。
わんことの生活、最初の1年は変化に富んでいて大変ですよね。成長が楽しみではあるけれど・・

フェイちゃん、お昼のおやつ、覚えちゃって、”きょうのおやつは~”って欲しがるかも。
うちは、きっとフェイちゃんに比べたら、2倍くらい食べてるかも~
この子は小さく育てようと決意して、食事量の記載と毎日の体重測定も欠かさずおこなっているのですが、ばあやが甘やかすので、オーバーウエイト気味・・
同じサイズのスヌを着けたときの感じから、やっぱりダフネは大きいような気がします。

しっぽさんのブログ拝見して、うちも、シフォン焼こうと思い立ち、新しいシフォン型買ってきました。そのうち、できるかなぁ。バナナもケーキにならず、そのままお腹へ・・
昨日から、酵母の種おこししたので、今日の午後は頑張るぞ!(HBが・・)
2008年04月16日(Wed) 11:50
 編集
お迎え記念日おめでとうございます♪
お料理上手なママと、優しいパパと暮らせて、フェイちゃん
幸せですね~♪
こーんな美味しそうなお皿が目の前にあるのに、
ちゃんと背筋をのばしてカメラを見られるフェイちゃんは
も~立派なモデル犬ですね!
うちだと絶対、肩を落として上目遣いか
諦めの細目になると思います~☆
来年も、再来年もずーっと、元気にこの日が迎えられますように♪
シフォンも美味しそうだなぁ!!高々とした円柱だ~♪
2008年04月16日(Wed) 12:29
 編集
はるはるさんの『お迎え記念日』っていいですね~♪
おめでとうございます☆

1年って、早いですね~
1年前の今日、羽田空港にお迎えに行き、
黄色いバスケットに入って来ましたよね。
カールは、キャン、キャンと大騒ぎしていました(^^;)
フェイちゃんは、その頃からおとなしくて、良い子だったね~

フェイちゃんのおやつも美味しそう♪
色合いも考慮するフェイははさんは、やっぱりすごいなぁ☆
マーブルシフォンもとっても美味しそう~!!

2008年04月16日(Wed) 19:53
ダフネままさん
 編集
きっと、ダーちゃんのほうが骨格も大きくて、
スヌがしっくりきてるのではないでしょうか?
フェイは、最初こそ小さく折りこんでつけているんですが、
耳が布をのばしてしまうので、結局かぼちゃパンツ状態(笑)
2倍って、おやつがですか?たぶんそれが普通かも。
わたしは常時、トレーニング用のちょびっとトリーツのあげかたに
なってしまうのです…うちに数日お泊りすると、どのワンコも
みんなあっというまにダイエットできちゃうかも(^_^;)

「(HBが・・)」にクスッとしちゃいましたよ☆彡
ダフネままさんはお忙しいのに、すごいな~!
2008年04月16日(Wed) 21:53
はるはるさん
 編集
CARLmamaさんもおっしゃってるけど、「お迎え記念日」っていいですね!
タイトルをそのように変更させてください~。

フェイは、ひじょーにがんばって、そっくりかえって座ってます。
こうやって座ってじっとしてないと、ごはんにありつけない時期が
あったからです。もう、クセになってしまったようです。
あのときは「うーうー」と声にならない声をだし、泣きそうな顔で、
お口の端からオヨダをポタリポタリと落としてました。
ああ、なんて厳しいあるじなのか…かわいそうなフェイ。
いつまでもひねくれずに元気でいてね~!
やはり本当のモデル犬は、tinaちゃんmocaちゃんのように、
お食事を前にして、にこやかな笑顔でなければ~!
2008年04月16日(Wed) 22:02
CARLmamaさん
 編集
ああなつかしい、そうそう、あのときのカール君は
すっごい甘えて泣いてましたね。
フェイは、凍りついてカゴから出られずにいました(笑)
ああなつかしい。
これ、「色合い」しか考慮してないですよ。
だって茶碗蒸しは、自分で作ってないもの~。
かぼちゃの豆腐クリームがなくても、じゅうぶん
バチカンのスイス衛兵色だったので、満足だわぁ。
2008年04月16日(Wed) 22:16
おっ!
 編集
この日記、見落としていましたv-356
フェイちゃんが来て、まだ1年なんですね~。
もっと長い間ブログを拝見しているような錯覚が・・・
ワンコがいる生活は、人間だけの生活と違って制限があることもあるけど、ワンコからもらえる幸せや癒しは、その制限を帳消しにしますよね~。
で、フェイちゃんのお食事、とっても美味しそう。
紫芋パウダーなるものがあるとは!
便利ですね。
しかも、美味しそう。

ところで、フェイちゃんがラムポテトを待っている写真の後ろに写っているステンレスのゴミ箱・・・我が家の洗面所のと同じ気がする。
この前足レバーのバネが壊れて、只今手動開閉式。
ゴミを入れた後にまた手を洗わないといけないので、結局他のゴミ箱まで行くこともしばしば・・・って、買えよ!!!
2008年04月18日(Fri) 09:39
ルナぼんさん
 編集
発見してくださってありがとうございます~e-257
そうなんです、1年。ほんとにねぇ、いまとなっては
いないと困りますね。あったかいし。
紫芋パウダー、意外に近所のスーパーなんかにもありますよ。
片栗粉とか置いてあるあたりの、上のほうにある確率が高いです。
袋をあけると、いきなり芋香がただよいまーす。
楽々カラフルボーロとかできそうでしょ?

このトイレシーツ用ゴミ箱は、もともとこの家にあった
(たぶん)安物ですよぉ。
ペダルは使えるのに、手であけたりするわたし…
だってどうせ手洗うんだもの~(笑)
2008年04月18日(Fri) 16:58
 編集
セカンドバースデー、おめでと~。
もう1年かぁ・・・・フェイちゃん、しっかり虐待に耐えたね、えらいぞ。v-8
今度うちに来た時、復讐の仕方を教えてあげるからね。
たとえば呪いの呪文とか、わら人形の作り方とか。

2008年04月18日(Fri) 17:02
 編集
フェイちゃんお迎え記念日だったのですね!
1年おめでとうございます^^
おめでとう?よくわかんないけど
何回迎えてもなんだか嬉しくなっちゃいますよねe-454
フェイちゃんまんまるおめめでマテして~
かわゆいよe-266
あ~もう少しでジルもお迎え記念日です^^
この記事読んで思い出したジルママです・・・・e-351
だめだめですね~e-264思い出させてくれてありがとうございま~す!笑
2008年04月18日(Fri) 17:02
ろっぷははさん
 編集
呪いの白目なら、すでに身につけておりますのよ。
復讐…?あのね…いまさらになって、まれに、
まっさらなトイレシーツや毛布の中の綿を散らかしてる。
ひとりで待たされていたりして、ご不満が募ると行います。
わたしが散らかっているのが嫌いなのが、
よ~くわかっているご様子。
2008年04月18日(Fri) 21:30
ジルママさん
 編集
1年耐え切っておめでとう~ってことね(笑)
フェイ、苦労したのよ…ってわかってても厳しい我が家。
ジル君ももうすぐお迎え記念日なんですね!
ジルくんは、なにかいいことあるのかな?
ぷっちゃんは、なにか便乗できるのかな?(笑)
2008年04月18日(Fri) 21:33
 編集
お迎え記念日おめでとうございま~すv-410
まだ、1年なんですね~何だかもっと一緒にいるみたいな感じですね。
これからもフィちゃんと毎日、楽しくおもしろくすごしてくださいね~v-410
2008年04月21日(Mon) 04:39
スイープ&バルクさん
 編集
更新しすぎなのかしら、みなさんに1年て思われないのは?(笑)
ほんとに、なんだかもっとずーっと一緒にいるみたいだし、
これからもずーっと一緒にいる気がします(^^)
嫌われないようにしなくては~
2008年04月21日(Mon) 07:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

