fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 退屈のあとはTOPその他 ≫ 退屈のあとは


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

退屈のあとは

あいだがあいちゃってすみません。
そんなこんなしてるうちに、3月になってしまいました。

退屈
E: しっぽが相手してくれません
F: 日本にいたときと一緒じゃないのzzz

きのうは、お買い物にも出ずにおうちにいたしっぽですが、
かなりキッチンにいる時間が長かったので、
なんでよぅぅぅぅぅ~と、ご不満のエルでした。

退屈
ひととおりの作業のめどがついて、
リビングに座るとこのとおり┐(´∀`)┌ヤレヤレ

一見クールなフェイは、ほんとはものすごく甘えん坊。
エルよりもずっといい位置をゲットしています。


お散歩
今朝のお散歩は、やっぱり霧が深かったけど、
薄日がさして、晴れそうな予感。

お散歩
あったかいね。っていうか、蒸すよね。
汗かかないように、ゆっくり帰ろう。


お散歩のあと、またしばしキッチンで作業ののち、
しっぽが出かけた先は、

Abbie
アビーちゃんと

Bessie
ベシーちゃんの、セレブ邸でした。
このとき、指を舐めてたのね。写らなかったけど。


ひさしぶりにパーーーッと晴れた香港で、
ワン友さんたちの集い。
わたしたちが香港に来るのと入れ替わりで帰国された方が
香港にいらしたので、ご挨拶~。
トリマーさんのお勉強を終えられたんですって!!
いろいろ質問してきた!やっぱり前足は、スキバサミらしい(;´д`)トホホ…


Kaoriさんのお誕生日が近かったので、ケーキを焼いてと
あびーさんにリクエストをもらっていたので、
それを作って、持っていったのねん。

birthday cake
こんなんでした。

左上に、カットしてくれたアントルメ断面のせてみました。
ビスキュイにクリスピーなツブツブを入れたチョコガナッシュの台。
マンゴー+ジンジャー+ライムのムースを、チョコムースに
浮かせて、グラサージュショコラをだらーっと。

段差ができちゃったんだけどもさ、
ほんとはここにチョコムースが流れこむ予定だったのに
流れこまなかったのね。
素人だから。
カット断面の部分は、流れこんでますけども。

喜んでいただけて、よかったどす。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
かわいいアビーちゃん ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
ケーキデコは嫌いなんだけど、ナッペ+絞りがなければ、
けっこうたのしいかも~♪♪
でも~キャラケーキは作れませんから!!!

Comment

 
 編集
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・
毎年なるほど~って思うんですけど。
早いよねー。あっという間に3月。最近雨が多いです。

やっと相手をしてもらえる気配に気付いて我先におひざにのってこよーとする姿かわいいですよね。
私もひざかけをきちんとかけてそれから乗ってねって思うんやけど全然待てずにくしゃくしゃの上に乗ってきます。

アビーちゃんとベシーちゃんのおうち素敵ですね~e-420
アビーちゃんのお鼻の先はなぁに?

で、しっぽさん!バースデーケーキすごいすごい!
おいしそ~やしなんと美しく仕上がってるの。
チョココーティングの艶もいい感じで。
金箔がのってるんかと思ったけどこれはライトねw
断面もすばらし~e-278
みなさん大満足やったでしょうね~!
2012年03月02日(Fri) 23:53
 
 編集
いや~今日のケーキもまたお見事!!でしたねーー。見た目もお味も、素晴らし過ぎて、ため息が出ちゃいました♡本当にどうもありがとうね。
フェイちゃんとエルちゃんにはちょっぴり寂しい思い?をさせてしまいましたが、週末はパパとママにしっかり遊んでもらって下さいね。
フェイちゃんエルちゃんにも暫く会っていないので、また会いたいな。
2012年03月03日(Sat) 00:34
 
 編集
こんな風にデコレーションしたケーキは初めて見た気がするわ。
とても素敵v-353 大人のケーキね。

フェイエルちゃんも、お留守番中は
多分、ずっと寝てるよね。
雪はそうだから。

アビーちゃんはキャバリアだったのね。
2012年03月03日(Sat) 15:10
ちゃまこさん
 編集
今年は2月が1日長かったのに、それでもやっぱり
あっというまに3月になってしまいましたね。

ちゃまこさんのおうちっていうかお店も
ものすごいステキでしたよね~はぁぁまた行きたいv-352

アビーちゃんが興味津々なのは、
おみやげの、あひるさんのおもちゃでーす。
いや、もしかするとその下に潜んで入っていた
ワンおやつの存在を察知していたのかもしれませんv-413

ケーキ褒めてくださってありがとー。
しょーもないミスしてますけど(;´д`)トホホ…
金箔のってます、のってます。
ローソクの光も映ってるけど、金箔もアリ。
さすが。よくおわかりで。
2012年03月03日(Sat) 19:53
あびーさん
 編集
そーお?
ほんとは、クリスタルな飴も乗っかってたのだけど、
さすが香港の湿度で、溶けてたわ・笑

こちらこそ、あれもこれもとってもおいしかった!
ごちそうさまでした。また呼んでね~
つか、うちにもまた来てくださいね♪

本もありがとうーゆっくり眺めるわ。
2012年03月03日(Sat) 19:56
雪ママさん
 編集
ふふふ、にがそーーーって思った?笑

お留守番中はずーっと寝てます。
リビングに寝てると、鍵を開ける音で起きて
ドアをカリカリしますが(困ったフェイ)
寝室の窓辺にクレートの敷物を干していたりすると
そっちで日にあたって寝てることも多いの。
するとドアが開いてはじめて気づくので、
ただいまのとき、若干ぼーーーとしてるv-398

でもね、この日ちょっと用事があって
すぐまた出て5分くらいで戻ったんだけど、
どうやらそのあいだは、怒ってワンワン泣いてたv-404

そうなのよ~エルのパピースヌは、アビーちゃんのところよ。
2012年03月03日(Sat) 20:10
 
 編集
本格的な素敵なケーキ!しっぽさんてどこまで凄いのかしら?お店とか出来ちゃいそうね♪美味しそう・・・

それでお二人さん、フェイちゃん、エルちゃんは構って貰えなかったんだ!いい匂いだけしたよね・・・お留守番までしてご褒美は絶対に貰えてるわよね?美味しいかわいいクッキーとか・・・

お友達のお家でポットラック?豪邸で素敵なパーティー。楽しそうで美味しそうで素敵過ぎね♪

素晴らしい時間を過ごしてらっしゃるしっぽさんね♪
2012年03月04日(Sun) 07:34
Heartymamaさん
 編集
でもじつは細部を見ると、がっかりなのですよ。
ツメが甘いので、お店は無理です~

ご、ご褒美…あげたっけΣ(´∀`;)
あ、あげました、あげました。グルコサミントリーツ(爆)

ほとんどをお友達が用意してくれたのです。
いつもお世話になりっぱなしです。
そのうえしょっちゅう会っててもワン話が尽きなくって、
つい長居しがちでご迷惑かけっぱなし(;´д`)トホホ…
2012年03月04日(Sun) 20:38
 
 編集
お~太太さんのブログで思い出した。
大理石がすごいって言ったら、暑い国だから普通に使われてるだった。
これでチョコのテンパリングしたら楽しそう~。

ぱっと見、ザッハトルテ?って思ったけど凝ってる!!
で質問。
ケーキ台に掛けて、下に落ちたグラサナージュはどうした?
集めて食べた?笑
2012年03月05日(Mon) 10:23
 
 編集
失礼。
グラサージュです、ナ いらない。
2012年03月05日(Mon) 19:04
ちろはてさん
 編集
あらっ、わざわざ訂正までしてくれたのね。
ありがとー、やさしくスルーしてあげる予定だったのにv-389

下見した家のなかで、リビングも大理石ってところもありました。
ここでテンパリング…すごい発想だ~v-407

グラサージュは、そりゃ集めましたよ。
パンにつけて食べてますわ。
給食のチョコレートスプレッドB(←あった?)を
高級にしたかんじのもんだわよ。
2012年03月05日(Mon) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

